スポンサーサイト


じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」

お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る

 落語って、子供どころか若者が見にいかないイメージもあります。胡桃が危惧していました。胡桃自体が未成年で、演じているキャラも子供っぽいです。子供集めのためにTCG化する計画。むしろ、大きな子供達が大人買いしそうで。ブシロード系のTCGでOCG化されたりしないかな。私は買いませんけど。胡桃のリング・ヘアーは、けっこう似合っていて可愛らしい。キュア・ドリームできましたか。同じ製作会社ならば、ミルキィーホームズで狙うかと思っていましたけど。終盤ではマリーさんの尻出しネタが炸裂。絶望先生色の強い白人さんが、マリーさんをさらってしまいました。蒙古斑は西洋人に虐待と間違えられるとありましたが、無理矢理に尻を晒せようとしているのでマジ虐待です。

 野外では動物園ネタ。じょしらくメンバーが髪型&衣装を変えていて、特に苦来が可愛く感じました。普段からソレだといいのにというレベル。動物知識の増えるエピソードでした。白熊の地肌が黒いとか、キリンが自分の体を枕代わりにするとか。へぇー。ドラえもんネタは、音楽などがギリギリですね。眼鏡さんに対してメガネザルはアウトです。バイオレンスな丸京さんですが、怒る罠。

 3本目のエピソードは、世にも奇妙な物語でした。マリーさんの寝言が実現していくという。温泉に入れたり、有名になったりと。欲望のためとはいえ、マリーさんに対する扱いがひでー。胡桃は本性を出しますし、マスクはバイオレンスですし。美味く幸運が来すぎると思えば、夢落ちで、全員が消えてしまいました。不気味な落ちです。何か、他アニメのキャラがもっさりと出ていました。懐アニメから最近の深夜アニメまで。ちよちゃんは懐アニメ・グループですな。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/tbs83109-4caf.html




テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

