スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、野武士みたいな格好をしています。アスナにメロメロなギルドメンバーでありました。じゃれあいながらも、キリトに敬意を払いつつも、年上として見守っている雰囲気も感じられます。さらに現れたのが軍隊ギルド。ゲーマーなのでしょうが、すっかり軍人気取りです。部下を動かしたり、他プレイヤーに命令したりする自分に心酔している部分もありそうで。言いたいことをリーダー言えるかで、「風林火山」と大きな差を感じられるかな。無理な特攻をボスにかけて、リーダーは死亡してしまいました。いかにも噛ませ犬っぽい空気も出していましたので、やっぱりといった感じの展開でしたね。

 片手剣のメリットは、シールドも使用できること。これを行使せずに、リズベットに製作してもらった剣も使用しない。アスナも疑問に思いましたが、キリトは何かを隠していました。実は2刀流スキルを使えるのですね。手強いボス相手にも、猛攻撃を仕掛けていきます。バーサーカー・モードに入ったのかと焦るほどの迫力でした。バトルシーンで、ここに気合入りまくりで熱い! これを使えば確実に勝てるものでもなく、ぎりぎりで辛勝できたものでした。残りライフも1ポイントという状態かな。たくさんの仲間を連れて安全に攻略したかったのですが、トラウマもあり助けに入りました。最初に突っこんだのはアスナで、彼女を追うという形で。無謀といえる突撃でしたけど、さすがに打算的な行動はできませんでしたか。犠牲者は出ましたが、何とかサバイバルは成功と。

 アスナとの仲も深まっていきましたね。崖っぷちの状態を共有し、2人とも生残れた安心感。大きく絆が深まるものです。アスナは料理スキルも上げていて、リアルの調味料を美味く再現しているようです。ますます嫁状態に。彼女をギルドから引きぬこうとするも、決闘というはめに。あのストーカーも動きそうな予感。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/90109-2a57.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。