スポンサーサイト


「ココロコネクト」でドッキリ?

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る

 市来光弘さんを偽オーディションに誘って、騙してしまうイベントですね。声優としてアニメに参加できると思えば、宣伝ブチョーに任命されたようです。アニメ本編にも出演できずに、割当てられたオリキャラも偽物だと。相当に落胆されたようです。詳しくは、検索して調べてみましょう。昔からこういうバラエティがありましたけど、個人的には好きではありません。ターゲットが辛そうにしていると、視聴者としても心痛むものです。本当に誰得ですか? 某声優さんも、後の発言などにより叩かれているようです。低周波ゲソ。そういえば、「ココロコネクト」は面白いのかな。1話目から未視聴なんです。今期でアニメ感想記事を増やしましたが、視聴数自体はかなり減らしています。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アニメは微妙な面白さ。10点中5点な感じ。

なんで人格が入れ替わったり心に異常が出るのかの理由付けがぼかしてなげやり。
割りとシリアスに心情描写を描こうとしているのは分かるが、悩む場面が多くその理由も半分くらい大したことない。

要するに目を見張るような要素を作者が出せない。普通に誰でも考えつくような話を綺麗にまとめただけ。
売れている理由が分からん。

No title

こんばんは。
久々にコメントさせていただきますね(^^;

この件はツイッターで知りましたけど・・・
何ともしょうもない企画だな、と。
偽オーディションを受けさせて出演できるかのように思わせ、「実は宣伝部長でした」と発表する。「実は宣伝部長でした」の発表がドッキリならまだしも、オリキャラ合格が嘘ですからね・・・ 市来光弘さんもこの日に向けて頑張っていたはずなのに、この仕打ちはないと思います。これで誰が得をするのでしょうか?

>>低周波ゲソ
この件に金元寿子さんも関っていたのが残念です・・・ 桐山唯の演じ方は気に入っていたのに。私と同い年で応援していこうとしていただけに複雑。ファンを辞める寸前までになっています。「どうしてこうなった」という思いです。せめて何らかのコメントがあれば考えなおすかもしれませんが・・・

>>ココロコネクト
私的には面白いと思いますよ。ただ、原作読者の友達が言うには微妙だそうですが(^^;

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 あちらこちらを見ると微妙という感じの意見が多いですね。心身が入れかわるとか、そういう情報のみ知っている状態でした。変なドッキリ騒ぎでアニメ界に名を残して、原作者さんからするとトバッチリですね。

No title

 YUMAさん、こちらで久々です。

 市来光弘さんが辛そうで、観ていて面白くなかったです。内輪の虐めを見せられても、つまらないですね。これで、ファンが喜ぶと思ったのでしょうか。

 その後のラジオや低周波で、金元寿子さんのイメージダウンにつながり、悪評も流れていますね。「あくまで台本」と逃げたりするだろうか。ここで謝罪か弁明をしないとヤバイかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

