スポンサーサイト


じょしらく 第10話「唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」

じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
(2010/05/17)
ヤス

商品詳細を見る

 落語もハロウィーン仕様になっています。抗議で物を投げられたのかと思いきや、お菓子を貰ったのでした。木胡桃の実年齢はともかく、お子様キャラとしてのファンはいそうで。マリーさんは甘そうでないのばかり貰っています。頂けた分だけ贅沢を言ってられないでしょうか。何だか分かりませんけど、タブーにぎりぎろ触れて笑いをとっていたのは理解できました。幼児誘拐に領土問題はタイムリーに感じられました。鬼の首をとったように、大きなプリキュアファンを叩く方々がでてきそうな事件でした。「けいおん」のライバルキャラは公式では無理そうですけど、どこかのサークルさんが漫画に描きそうで。わらしべ長者の交換アイテムに、「まどマギ」&「ミルキィーホームズ」を発見。分かりにくい部分にありました。

 歌舞伎町は歌舞伎のメッカだと思っていたら、そうでもなかったのですか。丸京のおかげで、いろいろと豆知識が増えたかも。ロフトプラスワンはサブカル本で知っています。真夜中まで討論するイベントなどがある場所なのですね。今回はどんなイベントが行なわれていたのでしょうか。さすがに、これだけ内戦状態な日本になったら終末だな。「殺し屋1」の舞台は歌舞伎町だったかな? あれはハードすぎる漫画でしたぜ。今までの地域紹介話とは違い、あまり行きたくなくなってきました。マリーさんが独りで堪能している部分は、まだ良かったのですが。

 映画泥棒さんが気になったCパート。あちらこちらにピタゴラスウィッチのテーマ曲が流れているかと思いきや、最後はそれで〆てしまいました。ぎりぎりだなぁ。原子力ネタはアウトじゃね? 木胡桃が愚痴っていた内容がよく分かりませんでした。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/tbs90710-536f.html




テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

