スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 キリト&アスナは血盟騎士団から離れて、夫婦生活をエンジョイしはじめました。ヒースクリフから許可を貰い、一時的な休暇といったところでありましょうか。前回衝撃的なシーンがありましたが、まーた繰りかえしているのでしょうねぇ。キスをして、寝起きのイチャラブと魅せつけてくれます。キリトがアスナを肩車して、大自然の中を歩いていきました。釣りをしていたオジさんたちは、内心で微笑んでいることでしょう。この釣りオジさんらもゲーマーなんですね。あくまでもゲーム世界内での結婚ですので、リアルで再会したら、それなりの苦労は味わいそうであります。アスナがキリトが年下かなとか言っていましたが、AWと合わせて考えると、原作者さんは主人公×年上の姉さん好きだったりしそうで。

 結婚ときたら、次は子供なようです。少女が森中で倒れてしまい、保護することになりました。サチを髣髴とさせる女の子というわけでもなかったかな。少女は記憶曖昧で、謎が多いものです。少女が両親のように慕い、家族のような雰囲気になっていました。手掛かりを求めて、始まりの町へと出かけていきます。アインクラッド解放軍がDQNになっとりますね。税金と称した恐喝行為をしているようです。現実世界に戻るための攻略よりも威張ることに力を入れている感じかな。そして、思いっきり雑魚として描かれています。びびって、情けなく逃げていったよ。ボス戦では噛ませ犬扱いですからね。キリトが撃退かと思えば、アスナが剣を振りました。

 原作者さんが壁ドンとか言及していましたが、このことでしたか。いや、壁ドンする気もないですけど。少女が何者か、気になるところであります。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/91511-7b44.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。