スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ72「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2
(2012/09/19)
(アニメーション)

商品詳細を見る

 最後のトロン一家登場シーンにて、Ⅲ&Ⅳの本名が明らかとなりました。Ⅴはクリスと明らかとなっています。Ⅲがミハエルで、Ⅳがトーマスなようです。予想以上に普通なネーミングでした。トロンは子供姿のままなようですね。EDではⅢが制服姿を披露していましたが、再登場するのかが気になります。ハルトは元気になって、親子ともども浄化されキレイになっていました。作画についてはあまり言いたくないですけど、キャッシーの顔が変になっていたような……。何か、怖かったです。小鳥ちゃんはアストラルを認識できるようになったと。唐突ですが、今後の会話に期待してみます。カイトは目的喪失でサレンダーまでしようとしました。このタイミングだと、不利になったら降参に見えてしまう。復活しますけど。

【遊馬VSカイト】


【1ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《ガンバラナイト:攻撃力0・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 永続魔法《ゼロゼロック》を発動。攻撃力0のモンスターを攻撃対象にできません。



【2ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊馬:《ガンバラナイト:攻撃力0・Lv4》が攻撃表示。永続魔法《ゼロゼロック》を発動中。


 自分フィールド上にモンスターが存在しませんので、手札から《フォトン・スラッシャー:攻撃力2100・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 《フォトン・クラッシャー:攻撃力2000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 攻撃力2000以上の光属性モンスター2体、《フォトン・スラッシャー》&《フォトン・クラッシャー》をリリースして、手札から《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》を攻撃表示で特殊召喚。

 手札から速攻魔法《銀河爆風》を発動。エンドフェイズまで《銀河眼の光子竜:攻撃力3000→1500》の攻撃力を半分にして、相手フィールド上に表側表示で存在するカード2枚、《ガンバラナイト》&永続魔法《ゼロゼロック》の効果を無効にします。《ガンバラナイト》は攻撃対象にされても、表示形式を変更できなくなりました。


 《銀河眼の光子竜:攻撃力1500》→攻撃→《ガンバラナイト:攻撃力0》


 《ガンバラナイト》は戦闘破壊されました。


 【遊馬:LP4000→2500】


 永続魔法《戦闘重力》を発動。モンスターをコントロールしているプレイヤーが戦闘しなければ、1000ポイントのダメージを受けてしまいます。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:遊馬】LP2500、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
遊馬:永続魔法《ゼロゼロック》を発動中。

カイト:《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。永続魔法《戦闘重力》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《ゴブリンドバーグ:攻撃力1400・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 《ゴブリンドバーグ》の召喚により、手札からレベル4以下の《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 2体のレベル4モンスターをオーバーレイ。《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


 《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500》→攻撃→《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》


 ORU1体を消費して、《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果を発動。この戦闘を無効にします。手札から速攻魔法《フラッシュ・エフェクト》を発動。バトル中にモンスター効果が発動したとき、そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせ、フィールド上のモンスター効果を無効にします。《No.39 希望皇ホープ》は攻撃力3300ポイントに。

 カイトは通常罠《模擬戦闘》を発動。お互いのモンスターは攻撃力が半分となり、戦闘破壊されなくなります。


 《No.39 希望皇ホープ:攻撃力3300→1650》→攻撃→《銀河眼の光子竜:攻撃力3000→1500》


 遊馬は手札から速攻魔法《バイ・バインド》を発動。このターン、自分フィールド上の攻撃力の下がったモンスターを対象にして、その攻撃力を倍にします。《模擬戦闘》の効果も無効となり、戦闘破壊されるようになります。


 《No.39 希望皇ホープ:攻撃力3300》→攻撃→《銀河眼の光子竜:攻撃力1500》



 《銀河眼の光子竜》は戦闘破壊されました。


 【カイト:LP4000→2200】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。




【現在のフィールド】

【4ターン目:カイト】LP2200、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
遊馬:《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×1》が攻撃表示。永続魔法《ゼロゼロック》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

カイト:永続魔法《戦闘重力》が発動中。






テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回のZEXALについて

前回の話で小鳥がアストラルを呼んだように小鳥もアストラルを認識出来るようになってたんですね。トロン一家登場しましたけど、どこかへ行っちゃいましたね。Ⅳの名前がトーマスって他の2人より名前がかわいそうな気がしますね。次回はいよいよZEXALのWDCの真の決着ですね。カイトの新たな切り札の揮光子パラディオスやゴーシュから託されたHーC エクスカリバーが登場しますね。更にお互いの遊馬のフィールドにNo.39 希望皇ホープとCNO.39 希望皇ホープレイにカイトのフィールドには銀河眼の光子竜と超銀河眼の光子龍が並びますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 Ⅳは派手なキャラと対照的に、名前が普通だったりしますね。《HーC エクスカリバー》は渡された設定時代が忘れさられたのかと不安になりましたが、ちゃんと使われるようで安心です。EDのようにⅢが制服着て再登場するとすれば、《古代遺産》にも期待します。

次回はお互いに手札が0ですけど、カイトならあっさりどうにかしそうですね。ダブル希望皇VSダブル銀河眼ってどうしたらそうなるんでしょうかね?Ⅱになったらバリアンから新たな敵が登場するようですが、トロン一家も出てきますかね?フェイカーにとりついた使者もいわば先兵みたいな感じですしね。それに実際にNo.って現在いくつ集まったのか不明ですね。CNO.と漫画版以外でのアニメのNo.は現在は27枚くらいですかね?EDでアンナも普通に出てきてますが、Ⅱでいきなり転校とかしてくるんですかね?

11月に出る新弾パックのZWはどれも希望皇ホープと名のつくモンスターに装備可能なモンスターですよ。獣王獅子武装はエクシーズ素材を取り除けばデッキからZWを手札に加える事が出来て、装備した状態でバトルを行ったら獣王獅子武装を墓地に送る事で再び装備モンスターはバトルを行う事が出来るようですよ。シャークの使用したカードやフェイカーのカードも出ますよ。10月に出るエクストラパックにはなんとオレイカルコスの結界が収録されてますよ。発動したら自分のフィールドの特殊召喚されたモンスターをすべて破壊して、このカードがフィールドにある限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず自分モンスターの攻撃力は500ポイントアップして1ターンに1度、このカードはカード効果では破壊されない。自分フィールドにモンスターが表側攻撃表示モンスターが2体以上いる時相手は攻撃力の1番低いモンスターを攻撃対象に選択出来ない効果を持ちますよ。

ZWー獣王獅子武装
エクシーズ・効果モンスターランク5/光属性/獣族/攻3000/守1200
レベル5モンスター×2
このカードは直接攻撃できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキから「ZW」と名のついたモンスター1体を手札に加える。また、フィールド上のこのモンスターを、攻撃力3000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。装備モンスターが攻撃したバトルフェイズ中に、装備されているこのカードを墓地へ送る事で、そのバトルフェイズ中、装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。
ZW(ゼアル・ウェポン)-獣王獅子武装(ライオ・アームズ)はZW(ゼアル・ウェポン)-弩級兵装竜王戟(ドラゴニック・ハルバード)と最初はなる予定みたいですよ。

ZWー雷神猛虎剣
効果モンスター星5/光属性/獣族/攻1200/守2000
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、自分フィールド上の「ZW」と名のついたカードは相手のカードの効果では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZWー雷神猛虎剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ZWー風神雲龍剣
効果モンスター星5/風属性/ドラゴン族/攻1300/守1800
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1300ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手は装備モンスターをカードの効果の対象にできない。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZWー風神雲龍剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ZWー玄武絶対聖盾
効果モンスター星4/地属性/水族/攻0/守2000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分のエクシーズモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、守備力2000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。「ZWー玄武絶対聖盾」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。