スポンサーサイト


中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・ 聖調理人」

中二病でも恋がしたい!中二病でも恋がしたい!
(2011/05/15)
虎虎

商品詳細を見る

 あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶苦茶な展開に。やっぱり、夢なのでした。「日常」でも似たような夢落ちがありましたね。起きれば、小鳥遊 六花が枕元にいました。個人的には、こちらの方が美味しいかと思うのですけど。中身は中二病ですけど、可愛らしいクラスメイトですしね。自宅まで普通に遊びにくる仲です。卒業したとはいえ(?)、分かりあえる趣味を共通していますしね。片想いの相手さんには緊張しちゃうけど、六花とは気軽に話しあえる。先輩さんにも、仲が良いと指摘される状況です。思ったのですが、眼帯+カラーコンタクトって眼に悪いような気もします。眼病患いますよ。

 六花の姉さんは、温厚な女性かと想像していました。怖い系でしたね。六花が猫を拾ってきたので、追いかえそうとします。猫アレルギーだから仕方がありません。勇太にも追いだすように要請します。黒歴史を使っての脅迫行為をしてまで。捨猫を探している先輩さんまで巻きこんでの逃亡劇。さすがは京アニの映像力だと感心しました。六花のイメージを映像化すると凄まじいものがありますね。現実ではしょぼい姉妹喧嘩ですが、激しき魔導バトルになっていました。眼が離せないうえに、何度か観たくなるシーンでした。六花にはヴァンガードをやらせてみたいものであります。遊戯王だと中二病がアップするぜ。結局として猫は勇太に引きとられることに。

 猫探しを行なっていた先輩さんは、なかなか中二文化に理解のある女性でした。おたま攻撃を受けて不憫でしたが、面白いキャラでした。勇太は本棚壊されて悲惨。弁償してくれました? 京アニは面白く調理してくれますね。原作は未読です。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/tokyomx101002-d.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65713491.html




テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

「フハハハハ……我が名はダークフレイムマスター」ってこれ、中の人繋がりでギアスネタだね。久しぶりにあの高笑いを聞いた。ボイスレコーダーはいろんな意味で怖い。あと録画も。ケータイ・スマホで簡単に録れるに時代ですから。
なんだろう、このアニメ、普通の厨二作品にはなかった異物感のある痛さを上手いこと表しているな。六花の行動を見て心の傷をえぐられる元厨二患者は結構いそうだよね。
というかあのエフェクトなんだ!うん、妄想……もとい想像力は大切だね。京アニがんばっとる。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 福山さん、ギアスをやっていましたからね。この姉ちゃん、なかなか怖いですね。多分、面白そうな叫び声ゆえに録っていたが、いざという時に脅迫するのが。

 六花は面白可愛いキャラですね。あれだけの妄想シーンを繰りひろげるとは、京アニでよかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

