スポンサーサイト


ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
(2009/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 「狂四郎2030」という漫画作品に、バーチャル世界で剣術修行をしているシーンがありましたね? 電脳世界でのシュミレーション結果は、現実世界に活かされるのでしょうか? 狂四郎の場合は、元々からして優秀なソルジャーですしね。覚えた知識や感覚を、鍛えあげられた肉体で活かせているのでしょう。こちらの恋愛シーンは濃厚ですけど、子供には勧められない青年漫画です。電脳世界から解放され、リハビリも進んできたキリト。妹との剣道シーンからすると、RPGでの経験を適用できているようです。基本構えからして滅茶苦茶ですけど、剣道素人の私には分かりませぬ。さすがに妹さんには負けましたけど、キリト最強展開再びの予感がしてきます。

 能美タイプそうな悪役が登場しました。一見すると温厚そうな眼鏡さん。わざわざ意味もなく嫌味を言いまくりです。恋敵ですから、大人気なく宣戦布告をしちゃったのかな。アスナの髪を嗅いだりして、変態アピールまでしてくれました。カメラに録って、ニコニコ動画に流したれ。私は嫌なヤツですよと、視聴者にも分かりやすく悪役アピールをしてくれました。彼なりのドラマにも期待しています。キリトは落ちこみ、妹さんに慰められました。このままアスナは遠くに行くかと思えば、奇妙なメールが。どうやら、アスナを探す旅に出そうですね。

 現在も原作未読です。フェアリー編は、魔法を使ったりできるとか。OPからすると、飛行バトルもできそうですね。剣だけの1クール目とは違ったバトルを期待します。「ソード・アート・オンライン」のリメイク小説かな。そんな感じのが発売されたようです。本屋でチェックしましたが、予想以上に分厚かったです。原作を読むとすれば、こちらから行きましょうか。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/101315-0772.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

