スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
(2009/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進んだようで、仕事できるほどに回復しているようです。あんな目に遭って、またネトゲーをやっていたのですか。私ならば、トラウマで無理ですよ。キリトがログアウトできるか確認していたようで、それなりのトラウマはあるようですね。あんな事件が起これば、ヴァーチャルゲーム自体が規制されそうな予感もしますが。キリトは現実世界でもタメ口をきいているのですかい? まぁ、本人達が納得しているのなら問題ないですけど。アルヴヘイム・オンラインが次なる舞台ですね。魔法が使用できたりと、ファンタジーカラーが強くなっている気がします。飛行だけで楽しめそうなゲームであります。

 ソードアート・オンラインのデータを引継げるので、最初から最強モードで進められます。強くてニューゲームというものが、クロノトリガーであったなぁ。さすがに、二刀流スキル&アイテムは消えていますけど。基本的なゲームシステムはSAOのを利用しているのが理由だと。本人も言及していましたがチーターですね。こういうのキリトだけでしょ? さすがに御都合主義とか言われそうで。手馴れていそうなプレイヤーも圧していきます。さすがに俺強い系のラノベでありますね。こういうキリト最強展開が続きそうな予感。ユイが復活してナビゲーターをやってくれますので、鬼に金棒だ! アスナ救出に向けて、スキルアップ・タイムを省略したってことかな。

 空中戦が見物ですか。SAOのようにデスゲーム設定はないようですので、安心して観られます。やられたプレイヤーも、リアル世界で愚痴っておしまいかな。





http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/102016-217b.html




テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。