スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.5スマイルプリキュア! DVD Vol.5
(2012/10/26)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 3幹部が人間化しました。マジョリーナは新鮮でもなかったですけど、ウルフルン&アカオーニは見物でした。ウルフルン人間態はクモジャキーぽいというか、昔の番町風味ですね。転校して速攻で生徒会長は、さすがに無理がありすぎませんか? 公約も滅茶苦茶なものです。彼らの言分が通れば、間違いなく学校崩壊してしまいます。これに賛成しちゃう生徒も生徒ですが、教師はどこに行きました? 魔法パワーでどこかへ飛ばしているのでしょうか? 考えてみれば、リアル政治家も口当たりのいい言葉ばかり吐いとりましたね。こういうのは実行段階で崩れていきます。生徒会長までする気のなかったレイカでしたが、暴走していく学園に選挙出場するはめになりました。次回はちびっ子ウルフルンにご注目です。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/102837-1577.html


テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

生徒の納得する演説は、視聴者の納得する演説でもなくちゃいけないんですよ。

ウルフルンやアカオーニの演説は中学生の目には、とても魅力的に映るんだろうけど

中学生だって心の片隅では、それがいけないことだってわかってるんだよね。

だからこそ、なにがいけないか、どうするべきか を説いた上で視聴者が納得する演説を

れいかがやらないと、作品に置いてけぼりにされてしまうんですよ。

そもそも、学校がどうあるべきか、なんて皆心の中ではわかってるでしょ。答えはある種、一つしかないんだから。

それを改めて説いて納得させるっていうのは、とても難しいんですよ。ストーリーとしては。

だったら、生徒会選挙を手助けするうちに5人の絆がより深まる話か、焦点を絞って

れいかが生徒会選挙を通して、一歩成長する話にすればよかった。

ポールさんとカネダさんが参加してたから、作画スタッフはまぁよしとしても、

演出さんは、もっと勉強してれいかをより魅力的に映してほしかったですね。

No title

 レスありがとうございます。

 前回、急なトイレな予告を観れない状態に。てっきり、レイカが他の生徒会長候補と対立する話になるかなと思っていましたが、3幹部が割りこんできて吃驚しました。分かりやすくした演出かなと思いますが、吃驚展開で思わず突っこんだ記事に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。