

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ77「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!?特命風紀コマンダー」

遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2
(2012/09/19)
(アニメーション)

商品詳細を見る

 深夜萌えアニメ出身の方がどうのこうのと聞きました。萌色の濃いデュエルになっていましたね。《模範巫女タナグシ》や《ガガガガール》のアピールぶりが。《ガガガガール》の校門での演出など、コミカルな雰囲気がありました。これから、こういうのが増えるかな?

【九十九遊馬VSマモル】



【1ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚するも、校則違反で遊馬の手札に戻りました。どうやら、特殊ルールが発動されているようです。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:マモル】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊馬:魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 永続魔法《規律の鏡舞台》を発動。自分フィールドのモンスターは元々の攻撃力・守備力となります。

 《模範巫女タマグシ:攻撃力1000・Lv6》を攻撃表示で召喚。攻撃力0ポイントにすることで、リリース無しで召喚できます。《規律の鏡舞台》により、攻撃力は元々の1000ポイントに戻ります。

 自分フィールドに《巫女》が表側表示で存在することにより、手札から《優等生神官サカキ:攻撃力1600・Lv6》を攻撃表示で特殊召喚。

 2体のレベル6モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《風紀宮司ノリト:攻撃力2700・R6・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。


 《風紀宮司ノリト:攻撃力2700》→直接攻撃→遊馬


 遊馬は通常罠《攻撃の無力化》により、戦闘ダメージを0にしようとします。ORU1体を取りのぞいて、《風紀宮司ノリト》のモンスター効果を発動。魔法・罠カードを無効にして破壊。


 【遊馬:LP4000→1300】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:遊馬】LP1300、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊馬:無し。

マモル:《風紀宮司ノリト:攻撃力2700・R6・O×1》が攻撃表示。永続魔法《規律の鏡舞台》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 モンスター1体を裏側守備表示でセット。

 マモルが通常罠《抜き打ち検査》を発動。裏側守備表示モンスター1体を表側表示モンスターにします。《ガガガガール:守備力800・Lv3》が表側表示になりました。このままでは、校則違反により《ガガガガール》が手札に戻されてしまいます。

 遊馬が手札から速攻魔法《クリアー・ローブ》を発動。自分フィールドのモンスター1体がフィールドから離れる場合、そのモンスターの攻守を0にすることにより留まらせます。

 ORU1体を取りのぞいて、《風紀宮司ノリト》のモンスター効果を発動。魔法・罠カードを無効にして破壊。《クリアー・ローブ》は無効にされてしまいました。

 相手フィールドのみモンスターが存在し、魔法・罠カードを無効にされたことにより、手札の《タタカワナイト》を墓地に送り、相手ライフに1500ポイントのダメージを与えます。


 【マモル:LP4000→2500】


 通常魔法《死者蘇生》を発動。相手墓地から《模範巫女タマグシ:守備力2200・Lv6》を守備表示で特殊召喚。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【4ターン目:マモル】LP2500、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
遊馬:《模範巫女タマグシ:守備力2200・Lv6》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

マモル:《風紀宮司ノリト:攻撃力2700・R6・O×0》が攻撃表示。永続魔法《規律の鏡舞台》が発動中。


 通常魔法《RUM-バリアンズ・フォース》を発動。《風紀宮司ノリト》の上から、《CX風紀大宮司サイモン:攻撃力3000・R7・O×1》を重ねて攻撃表示でエクシーズ召喚。

 ORU1体を取りのぞいて、モンスター効果発動。相手モンスター1体、《模範巫女タマグシ:攻撃力1000》を攻撃表示へと変更します。


 《CX風紀大宮司サイモン:攻撃力3000》→攻撃→《模範巫女タマグシ:攻撃力1000》


 遊馬は通常罠《ハーフ・アンブレイク》を発動。《模範巫女タマグシ》はこのターンに戦闘破壊されず、戦闘ダメージも半分となります。

 手札から速攻魔法《ダブル・チェック》を発動。戦闘破壊できなかったモンスター1体、《模範巫女タマグシ》を破壊します。



【4ターン目:マモル】LP2500、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
遊馬:無し。

マモル:《CX風紀大宮司サイモン:攻撃力3000・R7・O×0》が攻撃表示。永続魔法《規律の鏡舞台》が発動中!


 《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 通常魔法《ガガガウィンド》を発動。手札の《ガガガ》1体、《ガガガガール:攻撃力1000・Lv3→4》をレベル1アップさせて特殊召喚。

 2体の《ガガガ》でオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 《ガガガガール》のモンスター効果により、《CX風紀大宮司サイモン》の攻撃力は0ポイントになります。《No.39 希望皇ホープ》が攻撃して、残りライフ2500ポイントを0ポイントへ。





【勝者:九十九遊馬】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

《規律の鏡舞台》、ついにやってまったな。
これは酷い。もはやデュエル展開は擁護不可のレベル。これは苦情していい。
結局ホープ押しとかそんなのより問題。
おい、デェエル構成の脚本変われ!俺にやらせろ!って本気で思った。
困ったことにカードの売り上げはOCG枠が頑張っているから4~8月を除いて下がってないんだよね。アニメ促販する気もないしゼアルは何を考えているんだ?
萌えは本当にいらん。カードアニメでここまであからさまだと引く。
いっそのことガガガ学園で1本作ったほうがデュエルしなくても受けると思う。

今回のZEXALⅡについて

今回のZEXALⅡではガガガ系のカードが出ましたね。Vジャンプの漫画版でもガガガ学園の緊急連絡網という魔法カードが出てますね。ガガガ学園を中心としたストラクチャーデッキが来年出るのですかね。漫画版では勇馬はリロードを使う時にはリロードを含めて手札2枚なのにリロードを使って2枚カードをドローしてましたのは何故なんでしょうね?今回の相手が使った優等生神官サカキは武器を持ってるのはスルーなんですかね?しかも自分勝手なルールでやってますね。次回はいよいよシャークの妹が本格的に登場ですね。シャークの久しぶりのデュエルでもありますね。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 深夜アニメノリな萌え回でしたね。脚本さんがギャルゲー原作アニメをやってきたそうで。《規律の鏡舞台》にしても、巫女さんのミニスカ姿を描きたいために入れたように思えます。萌え演出のためのデュエルという感じでした。萌えを入れるにしても、デュエルを優先させなきゃいけませんね。何度もやりそうで怖いです。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 ガガガも溜まると特殊パックができそうですね。漫画版のミスっぽいですね。オリカで訂正するかな。

 サカキの金髪は地毛だったかな? 恣意的に特殊ルールを適用できますので、何でもありでした。シャークのデュエルで、ホープ以外の活躍は確実に期待できます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

