スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 第77話カードをアレンジしてみたぜっ!

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
(2012/07/18)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 雑破 業さんは、どんどん活躍されるようです。80、82~84話を担当されるそうで。「星空へ架かる橋」の脚本を担当されていましたか。弟さんのショタアピールが凄かったなぁ。萌えがメインなエピソードが続くのかな。敵幹部も小鳥に惚れるらしいですし。

「規律の鏡舞台」フィールド魔法
モンスターの攻撃力と守備力は、それぞれ元々の攻撃力と守備力になる。


 フィールド魔法にした方がいいかなと思います。鏡舞台の規模からすると、その方がイメージぴったりですし。パワーダウンを代償とするカード効果。そういったカードを使用して逆転できれば面白そう。アニメを観るかぎり、巫女さんのスカートを短くした役割しか果たしていないという。



「模範巫女タマグシ」光【魔法使い族・効果】☆×6
このカードはリリースを行なわずに通常召喚できる。その場合、このカードの攻撃力・守備力は半分になる。
ATK2400 DEF2200


「優等生神官サカキ」光【魔法使い族・効果】☆×6
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが表側表示で存在する時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この方法により特殊召喚した場合、このカードの攻撃力・守備力は半分になる。「優等生神官サカキ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
ATK2400 DEF2200


「風紀宮司ノリト」光【魔法使い族・エクシーズ】★×6
レベル6の魔法使い族モンスター×2
このカードのエクシーズ素材2つを取り除いて発動できる。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、そのカードをこのカードの下にエクシーズ素材として重ねて置く事ができる。
ATK2700 DEF2000


 《規律の鏡舞台》を活かすのなら、このぐらいの攻守があってもOKだと思います。



「メイセイの停学指令」永続罠
フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体を持ち主の手札に戻す。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。この効果で相手モンスターを手札に戻したエンドフェイズに、相手はデッキからカード1枚をドローする。


 俺様ルールで、《ガガガマジシャン》や《ガガガガール》をバウンスさせていましたね。生徒会長の手札は余っていました。こういうカードで、2体のカードを戻してもOKだったのではないかと思われ。アニメオリカを自分なりにアレンジしてみました。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

最強ジャンプのZEXALについて

今月号の最強ジャンプのZEXALでは勇馬の相手は炎星系モンスターを使いますよ。勇馬は新弾のカードを使いますよ。更に勇馬の新たなエクシーズモンスターのズババジェネラルが登場しますよ。どんな効果なんですかね?どうやらOCG化されるようですよ。新弾パックになんとオービタル7がウルトラレアで登場しますよ。
オービタル7
☆4
光属性
機械族
攻500守2000
効果
このカードがリバースした時、このカードにカシコマリカウンターを1つ置く。自分のメインフェイズ時にこのカードに乗っているカシコマリカウンターを全て取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は2000になり、直接攻撃できずエンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードをリリースする事で、自分の墓地から「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついた(モンスター1体orカード1枚)を手札に加える。
カイトのカードをサポートするカードみたいですね。

No title

 スターダストさん、情報ありがとうございます。

 OCGバトルが見たいですので、最強ジャンプのは楽しみですね。《ズババジェネラル》は期待できそうなカードで。

 《オービタル7》はネタカードかなと思ったのですが、キャラ再現だけでなく、実際の運用もでき、面白いカードです。攻撃力500ポイント以下で複製もできますので、そっち方面も狙えますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。