スポンサーサイト


遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ80「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

BRAVING!(アニメ盤)BRAVING!(アニメ盤)
(2011/12/14)
KANAN

商品詳細を見る

 コナミさんが、読売にて遊戯王の広告を出したそうですね。遊戯王を知っていても、カードテキストを読めるぐらいの英語力は学んでおくのが吉。義務教育レベルの英語力があれば、読めたはずかな思います。やっと《ガガガマジシャン》のモンスター効果を活かしましたね。《ガントレット・シューター》はOCG化しそうな予感。

【遊馬VSアリト】


【1ターン目:アリト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《BK ヘッドギア:攻撃力1000・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 通常魔法《選手入場アナウンス》を発動。手札から攻撃力2000ポイントのレベル4《BK》を攻撃表示で特殊召喚。

 2体のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力2200・R4・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
アリト:《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力2200・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で召喚。

 通常魔法《破天荒な風》を発動。次の自分スタンバイフェイズまで、《ガガガマジシャン》の攻撃力を1000ポイントアップして2500ポイントに。


 《ガガガマジシャン:攻撃力2500》→攻撃→《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力2200》


 ORU1体を取りのぞいて、《BK 拘束蛮兵リードフロー》のモンスター効果を発動。戦闘破壊を無効にします。このカードからORU1体が取りのぞかれる度に、攻撃力800ポイントアップするようです。攻撃力は3000ポイントにまでアップしました。


 【アリト:LP4000→3700】



【3ターン目:アリト】LP3700、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
アリト:《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力3000・R4・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

遊馬:《ガガガマジシャン:攻撃力2500・Lv4》が攻撃表示。


 永続魔法《タイマンバトル》を発動。モンスター同士のバトルによる戦闘ダメージが発生したときに、戦闘ダメージを受けたプレイヤーに1000ポイントの追加ダメージを与えます。


 《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力3000》→攻撃→《ガガガマジシャン:攻撃力2500》


 《ガガガマジシャン》は戦闘破壊されました。


 【遊馬:LP4000→3500→2500】



【4ターン目:遊馬】LP2500、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
アリト:《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力3000・R4・O×1》が攻撃表示。永続魔法《タイマンバトル》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

遊馬:無し。


 《ドドドウォリアー:攻撃力2300→1800・Lv6》を攻撃表示で召喚。リリース無しで召喚できますが、攻撃力は500ポイント下がります。

 通常魔法《死者蘇生》により、墓地から《ガガガマジシャン:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。

 2体のレベル6モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《ガントレット・シューター:攻撃力2400・R6・O×2》を攻撃表示でエクシーズ召喚。

フォーカスフォース「俺もいるぞ!」

 ORU1体を取りのぞいて、《ガントレット・シューター》のモンスター効果を発動。フィールドのモンスター1体、《BK 拘束蛮兵リードフロー》を破壊します。

 アリトは、カウンター罠《エクシーズ・ブロック》を発動。《BK 拘束蛮兵リードフロー》のORU1体を取りのぞいて、その効果を無効。《BK 拘束蛮兵リードフロー》は攻撃力3800ポイントにアップしました。


「エクシーズ・ブロック」カウンター罠
 相手のカードの効果が発動した時に発動できる。自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材1体を取り除き、その効果を無効にする。


 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【5ターン目:アリト】LP3700、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
アリト:《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力3800・R4・O×0》が攻撃表示。永続魔法《タイマンバトル》を発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《ガントレット・シューター:攻撃力2400・R6・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。



 《BK 拘束蛮兵リードフロー:攻撃力3800》→攻撃→《ガントレット・シューター:攻撃力2400》



 遊馬が通常罠「バトル・ダッシュ」を発動。戦闘破壊を無効にし、戦闘ダメージを跳ねかえそうとします。


「バトル・ラッシュ」通常罠
相手モンスターとの戦闘時に発動できる。自分フィールド上のモンスターは、この戦闘では破壊されない。この先頭によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。




 アリトが、カウンター罠《アクセル・フットワーク》を発動。無効にします。以下の効果により、《ガントレット・シューター》は攻撃力3800ポイントになり、相手は0ポイント。


「アクセル・フットワーク」カウンター罠
バトルフェイズ中、罠カードが発動した時に発動できる。その罠カードの発動を無効にし破壊する。自分フィールド上に「BK」と名のついたモンスターが存在する場合に相手のカウンター罠カードが発動した時、墓地のこのカードを手札に加える。


 遊馬がカウンター罠《エクシーズ・クロス》を発動。


「エクシーズ・クロス」カウンター罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズが相手のモンスターエクシーズと戦闘を行うバトルフェイズ中、相手の罠カードが発動した時に発動できる。そのカードの発動を無効にし破壊する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、バトルフェイズ終了時まで、戦闘を行うお互いのモンスターエクシーズの攻撃力を入替え、さらに相手モンスターエクシーズの攻撃力を0にする。モンスターカード以外だった場合、自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。この効果でドローしたカードは墓地へ送る。




 《BK 拘束蛮兵リードフロー》は戦闘破壊されました。


 【アリト:LP3700→0】





【勝者:九十九遊馬】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ゼアルがまともなデュエルしている。不満点を解消するかのようなガガガ高ランク、ホープ以外のフィニッシュ、多分アストラルが初めて外した駆け引きの読みあい。
読売に広告乗せたあとの回ということもあって確実にコナミがテコ入れを始めたよね。ここでいつもの駄作だったら確実に興味持って視聴した人が悪印象抱くし。9月になってからコナミは見直しが半端ない。コスモブレイザー以降の商品がすべてユーザーを舐めないまともな内容だし、宣伝の大本であるアニメの改善に際してネット意見を取り入れた可能性もある。宣伝って外すと逆効果になるからね。プレイヤーが減った意図も調べだしたんだろう。
次のパックが№107だけどさ、他の2桁はどうなった?まだ60以上未判明だよ。漫画に20程度割くにしても40残るし、出す順序が逆じゃないかな? 仮にだけど次のアニメの出すにしても準備があるし、ゼアルを打ち切るにしてもこれ以上、人気を下げるわけにもいかず繋ぎとしての役割を果たさせるために3月あたりまでのテコ入れをする方向に入ったとか?

タイトルは来週のではないですか?
今週のは新たなバリアン世界の刺客アリトは頭はかなりイマイチですね。BKとかもOCG化しそうですね。OPでのNo.107はバリアン世界の刺客ミザエルが操るモンスターで銀河眼の時空竜というモンスターで遊馬とのデュエルで遊馬がピンチの時にカイトがかわりに戦うようですよ。

漫画のZEXALと5D'sについて

漫画のZEXALでは鉄男のカードで勝利した遊馬とアストラル達の所に八雲が現れてシャークとカイトと八雲を相手にナンバーズ大戦が始まるようですよ。5D'sではアキとセクトのデュエルですよ。骸骨騎士の正体はルドガーですよ。最新作5巻にはせんこうりゅうスターダストがついてきますよ。来月のVジャンプにはNo.106 巨岩掌ジャイアント・ハンドがついてきますよ。OPでもちらっと出てましたね。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 デュエルの方は、予想以上に普通になっていました。《ガガガマジシャン》のモンスター効果をエクシーズ召喚に活かしていましたし。ザッパさんですから、以前のようにならないか心配していただけに。もしかしたら、コナミさんから注意が来たかも。

 ナンバーズが100を超えましたね。設定的にどうなっているのでしょう? もう、100枚カード化は諦めたのかなと思います。無理にカード化しても、カード効果が重なっても意味がないですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。タイトル訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

 バリアンとは仲良くなりそうですね。悪人がいない落ちになりそうな予感。漫画版でも盛りあがっていますね。漫画オリジナルの八雲に注目です。

 骸骨騎士の正体には吃驚しました。嘘ネタでセンコウリュウありましたが、本当にOCG化するとは。ネタバレを見ましたが、ギラグは北斗の拳デッキを使うようですね。それを意識したような予告が書いてありましたもので。

WDCで手に入れたナンバーズカードは現在50枚で、判明してる漫画版を含めてナンバーズカードはCNO.を覗けば32枚になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

