スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ感想

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
(2013/01/30)
Coda

商品詳細を見る

 原作ファンの端くれだけあり、最も楽しんでいる深夜アニメです。名台詞が叫ばれるたびに、激しく興奮してしまいます。ドイツの医学薬学は世界一! 杉田ジョジョは違和感あるかなと不安でしたが、すぐにも慣れてしまいました。2部は心理戦が多いですよ。物理学的に突っこみどころもありますが、ストーリーとキャラが輝きすぎて、それどころじゃありません。この調子じゃ、3部以降も観てみたい気持ちになります。3部はOVAアニメであるのですが(タンクローリーだぁ!)、この製作陣でのを視聴したいかな。子安さんの3部ディオも味わってみたいっ! EDに入るまでの引きがカッコ良いですね。すでに知っているのに、続きが気になるぜというノリで惹きこまれてしまいます。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

なんていうか制作陣の愛ある作品だね。第一に絵だけど原作が昔の上手いタッチだからこういう変更は仕方ないと言える。それに原作での絵の受け付けなかった人でもアニメは見やすくなっているから興味も湧く。
そしてストーリーだがテンポ良すぎる、そして声優が熱演しすぎている。演出も魅せ方を考えているし
あと今の人間じゃ思いつかないような発想的な部分も高く評価できる。
本当にこの萌えアニメ時代の中で素晴らしいエンタメ作品だと思う。純粋に視聴者を楽しませてくれるワクワク感がある。ただ一部終盤に少し北斗の拳要素が混じっていたような気もする。
惜しまれるのはこの作品が昔の遺産だということ、現役の新しさがある原作という枠組みでここまでのものを作れる作家がいないというのが問題、萌えアニメはもういいからエンタメ重視で楽しませる粋のいい天才が現れるのに期待
なんだろ最近余計に安い萌えを嫌悪するようにになってきた。一流の萌えは楽しめるけど、それも練りこみが凄いいい作品だからこそなわけで

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 ジョジョはファンが濃くて、愛されていますからね。格闘ゲームを持っていますが、作りこみに熱がこもっています。アニオタでないファンも、けっこう見られます。子安さんのディオぶりが響いてきます。

>>あと今の人間じゃ思いつかないような発想的な部分も高く評価できる。

 時代を感じます。細部に囚われず、面白く飛ばしている感じです。この頃は、こんな作品がたくさんありました。現在の作家さんが、そのまま真似しても上手くはいかないかなと思います。単なる劣化になりそうで。その辺が難しいです。物語で大切なのは、次回どうなるかというワクワクですね。

 萌えだけで進ませるには無理がありますね。いっそのことメイン・ヒロインは2人ぐらいでOKかなと思ってきました。萌えだけで反応する層もあるという。

>>なんだろ最近余計に安い萌えを嫌悪するようにになってきた。

 ゼアルの影響かも。公式なのに、ロリ萌え入れまくっているのが……。

No title

ジョジョは確かに今の作品とは一線を画していますね。 お金をブルーレイのエロスで回収するようなビジネスがメインな以上 しょうがないところはあります。 いずれにせよもっともアニメを見ているそう⇒若年層が萌えを求めているから作品もそうなるということでしょうか。 ですのでおじさん世代にはジョジョはうれしいアニメなのですw

No title

 エロスさん、レスありがとうございます。

 萌え需要も高く、過激になっているのもありますね。ほとんどエロアニメに近いのもあったり。これを機会に、新規層も昔作品に入ってくれると嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

