スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ86「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
(2013/01/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 遊馬とアリトの熱血バトルでした。

【続・遊馬VSアリト】


【5ターン目:アリト】LP2800、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アリト:無し。

遊馬:永続罠《燃える闘士》を装備した《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×1》が攻撃表示。


 《BK スイッチヒッター:攻撃力1500・Lv4》を召喚。1体で2体分のエクシーズ素材として扱いことができます。OCGでは、召喚時に墓地から《BK》1体の特殊召喚となります。

 通常魔法《バーニング・ナックル・スピリッツ》を発動。デッキトップ1枚を墓地に送り、そのカードが《BK》なら、墓地からそれ以外のレベル4以下の《BK》1体を特殊召喚します。デッキから墓地に落としたのは《BK カウンターブロー》。墓地から《BK ヘッドギア:攻撃力1000・Lv4》を特殊召喚。

 2体分のレベル4《BK スイッチヒッター》とレベル4《BK ヘッドギア》でオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.105 流星のセスタス:攻撃力2500・R4・O×2》をエクシーズ召喚。


 《No.105 流星のセスタス:攻撃力2500》→攻撃→《No.39 希望皇ホープ:攻撃力5000》


 ORU1体を消費して、《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果を発動。攻撃を無効にします。

 ORU1体を消費して、《No.105 流星のセスタス》のモンスター効果を発動。相手モンスターよりも攻撃力が低いとき、その戦闘で破壊されず、戦闘は無効にされません。戦闘ダメージは相手が代わりに受けます。


 【遊馬:LP3000→500】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【6ターン目:遊馬】LP500、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
アリト:《No.105 流星のセスタス:攻撃力2500・R4・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:永続罠《燃える闘士》を装備した《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×0》が攻撃表示。


 通常魔法《エクシーズ・トレジャー》を発動。フィールドのエクシーズ・モンスター1体につき、デッキからカード1枚をドロー。2枚ドローします。

 《No.39 希望皇ホープ》の上から《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・R4・O×1》を重ねてエクシーズ召喚。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500》→攻撃→《No.105 流星のセスタス:攻撃力2500》


 相打ちになり、両モンスターとも戦闘破壊されます。遊馬・アリトとも速攻魔法《エクシーズ・スタンドアップ》を発動。自分フィールドのエクシーズ・モンスターが戦闘破壊されて墓地に送られたとき、効果無効にして特殊召喚します。相打ちとなった両モンスターは復活しました。

 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【7ターン目:アリト】LP2800、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
アリト:《No.105 流星のセスタス:攻撃力2500・R4・O×0》が攻撃表示。

遊馬:《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 通常魔法《エクシーズ・トレジャー》を発動して、2枚ドロー。

 通常魔法《RUM-バリアンズ・フォース》を発動。《No.105 流星のセスタス》の上から重ねて、《CNo.105 彗星のカエストス:攻撃力2800・R5・O×1》をエクシーズ召喚。

 ORU1体を消費して、《CNo.105 彗星のカエストス》のモンスター効果を発動。相手モンスター1体を破壊して、その攻撃力分だけダメージを与えます。

 遊馬は通常罠《オーバー・トレーニング》を発動。このターン、自分モンスター1体、《CNo.39 希望皇ホープレイ》は破壊されません。


「オーバー・トレーニング」通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン破壊されず、次の自分エンドフェイズ時に破壊され墓地に送られる。



 《CNo.105 彗星のカエストス:攻撃力2800》→攻撃→《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500》


 【遊馬:LP500→200】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【8ターン目:遊馬】LP200、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
アリト:《CNo.105 彗星のカエストス:攻撃力2800・R5・O×0》が攻撃表示。

遊馬:《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・R4・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 シャイニング・ドローでカードを創造しました。《ZW-荒鷲激神爪:攻撃力2000・Lv5》を召喚。相手ライフより2000ポイント以上少ないとき、リリースなしで召喚できます。

 このカードを《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備して、攻撃力を2000ポイントアップ。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力4500》→攻撃→《CNo.105 彗星のカエストス:攻撃力2800》


 墓地から《BK カウンターブロー》を除外して、相手墓地の罠カードを発動します。通常罠《バトルラッシュ》を除外して、その効果を発動。この戦闘で自分モンスターは破壊されず、戦闘ダメージを跳ね返します。

 《ZW-荒鷲激神爪》の効果を発動。戦闘時の罠カードを無効にします。

 アリトはカウンター罠《コークスクリュー・クロス》を発動。


「コークスクリュー・クロス」カウンター罠
バトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。さらに、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


 カウンター罠《ラスト・チャンス》を発動。相手墓地からカウンター罠《カウンターズ・ハイ》を発動。戦闘中に相手が発動したカウンター罠を無効にして、戦闘ダメージを倍にします。


「ラスト・チャンス」カウンター罠
相手のカウンター罠カードが発動した時に発動できる。相手の墓地のカウンター罠カード1枚を選択し、自分のカウンター罠カードとして発動する。



 《CNo.105 彗星のカエストス》は戦闘破壊されました。


 【アリト:LP2800→0】





【勝者:遊馬&アストラル】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

遊馬VSアリトのデュエルはすごかったですね。流星のセスタスはOCGではBKが戦闘を行う時に効果を発動して相手モンスター効果を無効化にするBKをサポートする効果みたいなモンスターですね。オーバーハンドレッドナンバーズモンスターのカオスナンバーズモンスターは攻撃力がアップしてますね。アストラルが回収出来ないのはバリアンのナンバーズがアストラルのナンバーズとは何か違うからなんでしょうかね?真月に襲われたというアリト。真月はいったい何者なんでしょうかね?今後のZEXALⅡではホープレイが進化するらしいですよ。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 熱いデュエルでした。どうせなら、遊馬とアリト回を増やしておいてドラマを積んでいけば良かったのですが。100までがアストラルの記憶で、それ以降が別のものなのですね。真月が襲ったというのはフェイクかも……。

アリトがまだいるという事はまだ出番はありそうですね。それにしても今回ゼアルになったターンにシャイニングドローをしなかったですね。アリトのBKって全部炎属性なんですよね。オーバーハンドレッドナンバーズのカオスナンバーズがOCG化されたら、ホープレイなどみたいには召喚は出来ない感じですね。2月に出る新弾パックのCXモンスターみたいに指定されたモンスターがエクシーズ素材の場合に効果が使える感じですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 速攻でシャイニングドローしませんでしたね。デュエルシナリオの都合的なもので。《ホープレイV》は《バリアンズフォース》ぽくパワーアップさせるようです。効果はアリトのとかぶっている感じで。

後ダークアストラルとかサブタイトルがありますけど、これってひょっとしなくもブラック・ミストの事なんでしょうね。アリトがまだ存在しているという事は出番があるという事でしょうね。それはなんか嬉しいですね。アリト達がナンバーズカードを集めるのは自分達の世界を救うと言ってますけど、お互いの真の敵って実は他にいて最終的にバリアン達と力をあわせて戦うのでしょうかね?後気になるのがオーバーハンドレッドナンバーズで最初はアストラルの記憶のナンバーズは全部で100枚でナンバーズは0~99か1~100までと考えてましたけど、100はオーバーハンドレッドに含まれてるのでしょうかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。