スポンサーサイト


遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ95「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2
(2012/09/19)
(アニメーション)

商品詳細を見る

 遊戯王GXの3期っぽく、物語が進んでいきました。シャークのキャラに違和感を感じたのは、私だけかな? えらく喧嘩腰なようで。

 遊馬VSベクター、シャークVSドルベ、カイトVSミザエルのトリプル・デュエルが始まりました。



【1ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《ゴブリンドバーグ:攻撃力1400・Lv4》を召喚。この召喚により、手札から《ガンバラナイト:攻撃力0・Lv4》を特殊召喚。

 2体のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×2》をエクシーズ召喚。



【1ターン目:シャーク】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《ダブルフィン・シャーク:攻撃力1000・Lv4》を召喚。このモンスター1体で2体分のエクシーズ素材とできます。

 自分フィールド上に水属性モンスターが存在することにより、手札から《サイレント・アングラー:攻撃力800・Lv4》を特殊召喚。

 3体分のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク:攻撃力2800・R4・O×2》をエクシーズ召喚。



【1ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 自分フィールドにモンスターがいないので、手札から《フォトン・スラッシャー:攻撃力2100・Lv4》を特殊召喚。

 《フォトン・デルタ・ウィング:攻撃力1800・Lv4》を召喚。

 2体のレベル4モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。《輝光帝ギャラクシオン:攻撃力2000・R4・O×2》をエクシーズ召喚。

 フィールド魔法《異次元の古戦場-サルガッソ》の効果を発動。エクシーズ召喚を行ったプレイヤーは500ポイントのダメージを受けます。遊馬・シャーク・カイトはライフ3500ポイントにまで減りました。おそらくはゲーム初期から仕掛けられていたフィールド魔法でしょう。

 永続罠《Vain-裏切りの嘲笑》により、デッキ破壊するかと思います。アニメ版では大量に落とすでしょうか?




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

皇の鍵の飛行船でバリアン世界にいく事になった遊馬達。ベクターの事を璃緒に話して戦う理由が自分達兄妹のためだと言ってますがどこまで本当なんですかね?カイトも自らの決着のためだと言ってますが本音はどうなんですかね?遊馬は家族に妙な振る舞いをしてますが、父親も同じ事をしていたので足りなく、ばあちゃんにお見通しですね。出発の朝には遊馬を見送ってますね。小鳥は前回の予告にいませんでしたが、案の定隠れてましたね。塔の近くにですけど、結局いつもの面子で飛行船に乗りバリアン世界にいく事になりましたけど、待ち受けてたのは、ベクターの仕掛けたモンスター達にサルガッソへと引き込まれてしまいましたね。そこで、遊馬とアストラルの前にはベクターがシャークの前にはドルベがカイトの前にはミザエルが現れますね。ドルベは人型の姿をするかと思ってたら違ってましたね。ベクターは未だに真の姿にならず遊馬を怒らせてますね。デュエル開始からエクシーズモンスターを召喚したら、ベクターの仕掛けたフィールド魔法にやられてしまいますね。次回はベクター達もオーバーハンドレッドナンバーズを出して来ますねオーバーハンドレッドナンバーズは後出てないのは、No.100を覗けばNo.107までの中で2枚が不明ですね。真月からもらったカードの中にあった魔法カードはVコールというおそらくゼアルカタパルトに似た効果ですかね?そして明らかに真実とはなんでしょうね?バリアン世界の事とかですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 リオは何かありそうですね。いろいろ伏線が張ってありましたから。ドルベは眼鏡男子になりませんでしたね。後々に、人間姿で登場するかもしれません。このバトルで退場したら、あまりにも悲惨すぎますから。フィールド魔法は自動的に仕掛けられている感じかな。WDCの決勝戦であった感じで。

 ベクターと真月の関係が明らかになるかと思います。遊馬を怒らせるような落ちになるかと。

怒りにやられる遊馬ですが、もしかしたら父親の声を聞いて冷静になって新たな力を得る可能性もありますね。もしかしたらそれが、ランクアップマジックのヌメロンフォースとホープレイ・ヴィクトリーかもしれないですね。オーバーハンドレッドナンバーズはNo.100以外だと後はNo.101とNo.103が不明ですね。ミザエルの銀河眼の時空竜がバリアン世界に封じられてたように、この2枚も封じられてるのですかね?

新弾パックには遊馬の新たなカードがまんさいですよ。これまで使われたカードやこれから使われる可能性のあるカードもありますよ。その中にダークゼアルウェポンもありますよ。バリアン達の使うカードもありますよ。ベクターの使うカードのサルガッソもありますよ。オーバーハンドレッドナンバーズのカオスナンバーズもありますよ。光と闇の姿をもつモンスターでかなりの厄介な効果ですよ。カイトの新たなエクシーズモンスターの揮光帝ギャラクシオンは取り除く素材の数で手札かデッキから銀河眼の光子竜を呼ぶ効果ですしオービタルが使った廃品眼の太鼓竜とSDロボも登場しますよ。SDロボとうまく使えば強力な効果になるモンスターですよ。シャークと璃緒の喧嘩デュエルで使われた切り札も登場しますよ。シャークのシャーク・カイゼルはレベル3モンスター×3体以上を素材にして最大5体までエクシーズ素材にして召喚可能になるモンスターで5回使えば攻撃力は6800になりますよ。4月からOPとEDが変わりますよ。遊馬のホープレイ・ヴィクトリーはゼアルになってから進化するようですよ。5月に出るエクストラパックには聖騎士カードの他聖剣カリバーンとかありますよ。

No title

 スターダストさん、情報ありがとうございます。

 ゼアル・ウェポンのダークヴァージョンもあるのですね。《揮光帝ギャラクシオン》はカイトデッキを加速させますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

