スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS-はじめに(改訂版)

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 【遊戯王クロス・デュエルー時空を超えた決闘ー】という同人小説を書いています。主要なオリキャラなどについて、簡単な紹介をさせていただきます。この記事はトップページに置いておきます。ちょこまかと追加しました。

【世界観の説明】

 アレンジしたクトゥルフ神話が混成されています。たくさんの異世界が存在しているという設定。1つの世界から枝分かれした異世界を平行世界と定義しています。それらの世界を創造したのが、旧支配者と呼ばれるモノたちです。外側世界から観察行為をしていましたが、異世界の狭間へと精神を封印されてしまいました。ナイアーラトテップだけは免れて、あらゆる世界の外側にいます。ナイアーラトテップは同胞を救出するために、内側世界の住人に特殊能力を与えて、旧支配者解放の指令を与えています。封印されし旧支配者は化身(アバター)となって、脱出行動を目指しています。旧支配者を封印したのが旧神であり、その目的は不明であります。

 遊戯王世界が舞台となりますが、異世界の1つという設定です。デュエル・モンスターズが中心となって構成されているワールド。ナイアーラトテップの使徒や、旧支配者の化身(アバター)が動きまわります。旧支配者は何者か? その言動を観ていくと、分かるかもしれません。





【ストーリーの目的】

 圧倒的なパワーにより、文明を崩壊させていく大邪神ゾーク・ネクロファデス。それは1つの世界だけに収まらず、無限の異世界へと普及していきました。このまま暴走が続いていくと、旧支配者にも影響が及ぶかもしれません。危機感を抱いたナイアーラトテップの使徒は、暗黒のファラオにゲームを挑みました。ネオドミノ・シティを舞台としたRPG。主人公ダルク・ウェイトリィがデュエル・モンスターズにより、迫りくる使徒を倒していきます。デュエルの腕を上げていき、ラスボスであるファラオ&ゾーク・ネクロファデスを倒せればゲームクリアー。

 不動遊星たちも巻きこんで、デュエル・ストーリーが広がっていきます。





【主人公:ダルク・ウェイトリィ】

 本名はヴルトゥーム・ウェイトリィ。ダルクというニックネームから、中性的な少年姿を連想するかもしれません。少女の姿をしています。旧支配者ヨグ・ソトースとホムンクルスのハーフであり、人間ではありませぬ。それゆえに、不可思議な能力を使用するかも。人形のごとき容姿が特徴的。性別はユベルみたいなものでしょうか。子供っぽいキャラクターをしていますが、遊星たちと絆を結んでいくうちに、熱きデュエリストへと成長していきます。

 使用デッキ:クリボー。アルパカ。《ハネクリボー》の精霊を相棒としています。《白魔導士ピケル》も使用し、守備重視のデッキを操ります。



【ヒロイン:アウス・ピースリー】

 本名はセーラ・ピースリー。【イースの偉大なる種族】で検索してみましょう。精神生命体が女性に憑いている状態であります。ダルクの幼馴染であり、とても仲良し。大いなる科学知識を有しており、メカニックとしても活躍してくれます。グラマラスな姉さんで、兄貴たちからモテモテであります。

 使用デッキ:秘密。



 【ヒロイン2:アルマ・ウェイトリィ】

 ダルクの双子の妹であります。胎児の頃に食べられてしまい、ダルクに憑いている幽霊みたいなモノ。脳内映像にするなら、アストラルみたいのを浮かべるといいかな。ダルクに代わって肉体操作も可能です。遊戯とアテムみたいなものを想像すればいいでしょうか。劣等感が強くて、対人恐怖症すぎます。十六夜アキと絆を結んでいくうちに、熱きデュエリストへと成長していきます。

 使用デッキ:インヴェルズなど闇属性モンスターを使いこなします。



 【ナイアーラトテップの使徒】

 ナイアーラトテップから特殊能力を与えられた存在。複数登場します。使徒同士の連携が取れていないらしく、バラバラの行動を取っています。異世界間を自由に移動できるのが特徴的。ウルタールやジョゼフ・カーウィンなど、原作群に設定されていないのも登場します。





 【デュエル】

 OCG中心でいきます。アニメで使用されていないOCGシリーズも大量使用。オリカも使用していきます。主人公あたりは、オリカ中心にデュエルを進めていきます。初期ライフは4000ポイントですが、それ以外はOCGルールです。カード効果もOCGヴァージョンが大半です。タッグ・デュエルに関しては、ちょこまかとローカル・ルールを変更するかもしれません。





 【主人公が男の娘?】

 序盤こそは、そういうキャラクターです。ストーリーが進行するに連れて、少年漫画の主人公キャラぽくなっていきます。ヒロインのために動くことも多く、男らしく精神成長していきます。マッチョ兄貴になるわけじゃないですが、顔つきなどが変わっていくでしょう。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。