スポンサーサイト


遊戯王SS日記-次章に向けて

遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2
(2012/09/19)
(アニメーション)

商品詳細を見る

 第6章も書きつくしました。ごちゃごちゃしていた修正前でしたが、全体的に整理できたかと思います。余計な部分を削っていき、アウスとの疾走決闘を追加しました。ジャックとのタッグ・デュエルも加えました。一度書いた部分とはいえ、書くペースも早くなってきた気もします。慣れてきたせいか、文章を書いているときのフットワークが軽く感じられてきました。情景描写の具合も、何となく掴めてきたかもしれません。ペースアップの反面、雑にならないように注意していきます。

【次章について】

 物語修正も終盤にかかって、次章について固めていく余裕がでてきました。新キャラを出そうと考えていたのですが、どうも無理っぽくなってきました。慣れていない状態で書きはじめたので、ダルク主人公のが長くなりすぎました。修正後は膨らみましたし。新キャラを主人公するだけで、話数は膨張していきます。決闘者としての成長を描こうとすれば、それなりに決闘数もこなさなければ。次章は伸びすぎないよう頑張りたいので、既存キャラでいくかも。GXキャラやZEXALキャラも、ばんばん活躍させたいですし。それだけでも、話数を占めていきそうです。





【主人公パーティー】

 主人公?:九十九遊馬

 メインヒロイン:アルマ・ウェイトリィ

 師匠:遊城十代(20歳)

 その他:ユベル、ファラオ(大徳寺)、D・ナポレオン(ダークネス)

 デュエルをするのは、この3人で。遊馬はアストラルと《No.39 希望皇ホープ》を失っています。《セイクリッド》や、鉄男に託されたデッキも使用していきます。ストーリーが進行していくと、不動遊星が加わるかもしれません。小鳥とは違う意味で、アルマが出しゃばります。



 前章の主人公:ダルク・ウェイトリィ

 ヒロイン:アウス・ピースリー

 仲間:ヨハン・アンデルセン

 たまに合流:アトラク・ナクア、ラヴィニア・ウェイトリィ、オブライエン?

 こちらがセカンド・パーティー。ダルクは《アルパカ》エクシーズも使用していきます。決闘数は激減しますが。無機質な《ジェムナイト》に加えて、アウスは有機質な《ナチュル》も使っていきます。性格も丸くなっていくかな。ダルクとアルマはメール連絡をとりあいます。



 ティラノ剣山は《ジュラック》も使用。天上院吹雪は《ドラグニティ》も使用。藤原優介は《ライトロード》で活躍していきます。ミーコというキャラが、カードを渡してくれます。現在のところ、味方側はこのように計画しています。





【エネミーサイド】

 強敵としてバリアン七皇が立ちむかってきます。5人しかいません。アニメとは違うデッキを使いこなします。シリアスな雰囲気であり、ギャグも飛ばしません。バリアン世界には100億以上の決闘者がいて、彼らはその頂点に立っています。そういう設定。

 もう1つは、カードプロフェッサーという集団。13人いますが、何度も戦うのは一部のみです。リッチー・マーゼット&デプレ・スコットが強敵。北森玲子がトップに立っており、魔法使い族を中心に攻めてきます。《魔導》などなど。

 OCGのアニメ未使用カードを積極的に活躍させていきたいです。多様なカードが激突しあうデュエルが、私としても見てみたいので。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

舞台はどこ?
ゼアルに関して言えば完結してから書いたほうがいいよう気もするが。完結していないとまた修正しなきゃいけないような気もするし
ネットの反響でまた96話ぐらいから見てみたが、なんというかどこまでもネタでしかないのか。相変わらずテンポ悪い。書き換えは本当に止めろ! カードゲームしろよ
99話からなんか初期の目的に戻ったようなことしてるけどこっちのほうが期待していた初期の雰囲気に近くてマシ、アストラルの解説が戻っているし
そしてOPは……なんだこれ? 歌が酷過ぎる、もうやめてくれ

――とまあ、不満はいいとして、GXの舞台でGXキャラ出して伏線的な意味でエクシーズに触れたあとにゼアル舞台に移る順番にすれば少なくともGX舞台での修正は必要なくなってこない?
そうすれば合理的にGX舞台を書いている間にゼアルの話が進んでいって安全だし。強要はしないが参考程度に
修正後を見てまず思ったのは設定を生かしたストーリーの進め方になっていたこと。それが評価できる1つ。
話の作り方が上手くなったのは無論技量の上達もあるけど、やはり書く上で使う作品の情報は完結または多いに越したことはない。バリアン七星も残り2人が明らかになったあとに組み込んだほうが無駄がないしね

No title

 majesticさん、アドバイスありがとうございます。

 次なる舞台はGXです。エクシーズはバンバン出していきたいです。たしかに、バリアンとかは分からない状態です。設定変更するにしても、情報を知ってから使った方がいいですね。敵としては先にカードプロフェッサー中心にいきます。最終決戦やってから、さらにダルクが数戦しますので、書き終わるのはちょいと先になるかな。練っておきます。

 ニコニコ動画にも貼られていましたね。新OPや手札書換えはファンサイドにも批判意見があります。歌手が駄目です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

