スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃文庫について

断章のグリムXVII 白雪姫・下 (電撃文庫)断章のグリムXVII 白雪姫・下 (電撃文庫)
(2012/05/10)
甲田 学人

商品詳細を見る

 【2ちゃんねる】のラノベ板をチェックするに、ステマやらで騒ぎになっているようですね。とある編集者さんを中心にして。図書館に置いてあるせいか、電撃文庫は触れる機会が多いです。ステマよりも、わざとらしいラッキースケベを止めてほしいと思っているところ。作品によっては、無理矢理にやっている感もします。編集者さんの指示があるのでしょうか。大型掲示板やアマゾンでの評判を気にせずに、自分が面白いと思ったのを楽しんでいきましょう。私としては【断章のグリム】でゾクゾクできましたので、【ノロワレ】を買ってみようかと思います。【マグダラで眠れ】は買いましたが積んでいます。錬金術ワールドで興味を抱いたのだ。積本が溜まっているのに、図書館で借りてきてしまうという。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

コメント

No title

知っているか?ラッキースケベでもワザとでもセクハラには変わりないということを。
ヒロイン「わ、ワザとじゃないなら仕方ないわね」
この通りが一貫しているのはおかしい。無論例外もあるが
はて? 一人称で主人公自らの意思で覗きにいくパターンはダメなのか? どうにも被害者面した言い分には無理があるしそれならいっそのこと……

最近はステマも多いから評価が当てにならんね。正論もあれば取り繕った虚言もある。
まあラノベに限ったことじゃないが自分で直に調べる他ないのがネット情勢の悲しいところ

最近3作目が罪深い名作エロゲ3部作をやってみたんだが、テキストの味がやはり違う。
人間味があるというか、ラッキースケベなくても続きが気になる作り
そのせいか最近ラノベで面白みを得るのが難しくなってきた。
話の掛け合いの問題かな、掛け合いでの楽しさを織り交ぜつつ話を進める作りが出来ている才能は稀

No title

断章のグリム読みました。怖いです。

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 本人の不注意度、事故後に離れるか視線を逸らすかをしたか、などで判断するかな。まぁ、いずれにしろ謝っておくのが紳士ですね。スケベな主人公ですか。昔はよくあった気もします。パターン化したうえに、強引に入れたようなラッキースケベはいらないと思っています。

 ネガキャン型のステマもあるらしいので要注意ですね。ライバルの作品を叩きまくるという感じで。情報の精度を見極める力も、ますます必要になってきますね。

 PCを弄っている時間はSSに当てていますので、ゲームはやらないかな。ゲームはゲームで洗練されているようですね。

No title

 ノッポさん、レスありがとうございます。

 【断章のグリム】は闇が描かれており、グロテスクですからね(作者は否定していますけど)。マジキチなキャラも登場しますので、ゾクゾクします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。