スポンサーサイト


遊戯王5D’Sの再放送も後半戦に突入しました!

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
(2009/12/16)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 放送当時は、遊戯王10周年記念で盛りあがっていたのですね。冒頭部分で思いだしました。敵が魅力的なだけに、好きな部分であります。プラシドやホセは笑わせてくれます。ホセは見事に腹筋崩壊させてくれました。ブルーノは泣かせてくれますね。久しぶりの《機皇帝》はカッコいいものでした。アーマーモンスターのリメイクです。OPは【明日への道】がベスト! 萌え声優の歌では満足できないぜ! 【CLEAR MIND】も楽しみにしています。この挿入歌のおかげで、熱血度アップしていると感じます。ユニコーンへの勝利過程などで不満もないわけでないですが、全体的に楽しめます。ジャックのキャラ崩壊については、個人的には問題を感じません。シリアスな時は決めてくれますから!

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

やっぱりライディングだからできる魅力っていうのは詰まっていたね。
カードとバイクアクションの融合から生まれる疾走感に気づけば引き込まれている。
【CLEAR MIND】は今でも熱さを思い出させてくれる。
機皇帝はパーツだけA5の効果をAに移植したりしてそのまま出しても良かったようにも思える。
要のコアを手元に加えることも難しくはないし

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 当初は疑問に思っていたライディング・デュエルも、気がつけば慣れていました。ここまで熱くなるとは予想外でした。未来組もいい感じで。

 《機皇帝》はアニメ効果でも面白そうですね。カード枚数を減らすためにも、まとめたかな。

5D's当初はバイクに乗りながらデュエルって危ないので何故なんだろうと思ってみたら実際にはスリル満点のデュエルですね。まぁ危険もありますから、D・ホイールに乗れるのも規制してますけどね。遊星のD・ホイールの遊星号って誰がつけたのでしょうね?凄く気になりますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 最初は抵抗があるものですね。バイクに乗ってデュエルとは、ハードルが高すぎました。アニメを観ていると普通になれてきました。

 自分で遊星号とはつけないですね。ラリーたちかな?

ライディングデュエルだと通常魔法が使えないためスピードスペルをかわりに使いますけど、通常デュエル用とライディングデュエル用をとっさに2種類作るのは難しいのではないですかね?同じカードが何枚もあるわけではないですからね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 リアルに考えると手間がかかりますね。ライディング用から通常用に切りかえるとき、ごっちゃになっている《Sp》を抜かなければなりませんし。デュエル・ディスクに分ける機能がついていたり?

確か遊星はD・ホイールからデュエルディスクを通常デュエルに使って通常デュエル用のデッキをすぐに取り出してますね。ライディングデュエルの後に通常デュエルをしたりとかなり都合がいいようになってますね。もしかしたらどちらのデッキにもスピードスペルや通常デュエルの魔法カードって意外にも割合が低いのですかね?通常デュエルとライディングデュエルをするデュエリストにとってはそうした方が都合がいいのですかね?

アニメの5D'sでのD・ホイールの名前ですけど、不明なのもあるんですよね。ダークシグナーカーリーのはタッグフォース4で判明してますよ。
遊星
遊星号
ボルガニック・遊星号
ジャック
ボルガニック・ホイール・オブ・フォーチュン
ホイール・オブ・フォーチュン
クロウ
ブラックバード
ボルガニック・ブラックバード
アキ
ブラッディー・キス
ブラッディー・キスWRGP仕様
ダークシグナーカーリー
ミネルヴァ
鬼柳
ギガントL
チーム・ユニコーン
アンドレ
モノケロス1
ブレオ
モノケロス2
ジャン
モノケロス3
チーム・カタストロフ
ニコラス
ディープ・フィッシャーアルファ
ヘルマン
ディープ・フィッシャーベータ
ハンス
ディープ・フィッシャーガンマ
チーム太陽
マシンデイブレイカー
チームラグナロク
ドラガン
ヴァルハランダーV1
ブレイブ
ヴァルハランダーV2
ハラルド
ヴァルハランダーV3
プラシド
T-666(テリブル・オーメン)
ホセ
G(グリーフ)・ヘカトンケイル
アポリア
T(トリニダート)・ウロボロス
アンチノミー
デルタ・イーグル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

