スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CROSS-133 時の逆流! 真・オシリスの天空竜

遊戯王5D's SOUND DUEL 03遊戯王5D's SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 チート技というやつです。

 アトラク・ナクアは《オシリスの天空竜》を攻略して、ファラオに勝利した。《宇宙の収縮》と《心鎮壷》のコンビネーションは蜘蛛糸のようだ。ファラオは身動きを封じられていたから。アトラク・ナクアは精霊が視えるようで、カードを心底から愛している。そのために、昆虫族モンスターとの連携はバッチリ。勝利に浮かれていたいところだけど、そうはいかない。

 宙空で巨大砂時計が、ぐるぐると高速回転をしている。ゾーク・ネクロファデスを追いつめたときも、コイツが回りはじめたんだ。スクリーンには、シティでの激戦が映しだされている。《スカーレット・ノヴァ・ドラゴン》と《シューティング・スター・ドラゴン》が大邪神を追いこんでいる。空間全体にノイズが走りこむ。映像装置を逆回転させたかのように、何もかもが巻戻されていく。意識が鮮明なままに、現象のみが過去へとタイムワープしているみたいだ。それはシティでも起こっているようで、ゾークの負傷がリセットされていく。失っていた片腕も元通り。



【5ターン目:アトラク・ナクア】LP3800、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
アトラク・ナクア:永続罠《心鎮壷》&永続罠《宇宙の収縮》を発動中。

暗黒のファラオ:《オシリスの天空竜:攻撃力2000・Lv10》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚(《心鎮壷》により発動できない)をセットしている。


「俺のターン、ドロー。えっ?」

 決着したはずのデュエルまでもが、途中まで巻戻されている。ファラオがニヤリとした。粘りつくような笑みで、吐気を催されてしまう。敗北そのものまでを消してしまったのか。スクリーンでは、遊星さんたちも困惑しきっているようだ。

「手札が変わっているだと? モンスター1体を裏側守備表示でセットして、ターンエンド」



【6ターン目:ファラオ】LP2200、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アトラク・ナクア:モンスター1体が裏側守備表示でセットされている。永続罠《心鎮壷》&永続罠《宇宙の収縮》を発動中。

暗黒のファラオ:《オシリスの天空竜:攻撃力2000・Lv10》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚(《心鎮壷》により発動できない)をセットしている。


「時間を戻しただけじゃないぜ。少しばかり、運命を曲げたんだよ。どうやら、俺が有利になったようだな。俺のターン、ドロー! 魔法カード《神の進化》を発動。《オシリスの天空竜》を《真・オシリスの天空竜:攻撃力5000・Lv12》に進化させる。魔法カード《守備封じ》を発動。伏せていたのは《ゴキポン:攻撃力800・Lv2》かよ。《真・オシリスの天空竜》で攻撃!」

 《オシリスの天空竜》に紋様が刻まれていく。畏怖が膨れあがり、精霊たちも恐がっている。アトラク・ナクアがトラップを仕掛けていない。手札が変わったと漏らしていた。《ガード・ブロック》を引けなかったのか? 圧倒的なエネルギー砲撃が、《ゴキポン》を飲みこんでいく。それはプレイヤーまでにも及ぶ。アトラク・ナクアはメニューウィンドを開いて、決闘盤や精霊にまでダメージがいかないように守護結界を広げている。熱風波動から守るために、ボクはアウスを庇いこんだ。蜘蛛ボディが黒焦げにされて、屋上床を転がりまわる。

「アトラク・ナクア!」

「時間を戻してしまうとは驚いたぜ。さすがに卑怯じゃないか? まぁ、いいや。手の内を晒させてやったんだからよ。後はダルクに任せるぜ」

 アトラク・ナクアがメニューウィンドを弄っている。4200ポイントの戦闘ダメージを受けてしまい、ライフは0にまで落ちこんでいる。一度は勝利できたのに、敗北させられてしまった。ファラオが見下しながら、げらげらと爆笑しはじめた。武藤遊戯と容姿が酷似しているらしいが、伝説の決闘王といった威容は感じられない。ただの下衆野郎だ!

「指をヒクヒクさせやがって、死際の蜘蛛みたいだよな。こいつは笑えるぜ! おいっ! 《真・オシリスの天空竜》! この糞虫野郎を焼きつくせ!」

 《真・オシリスの天空竜》が悲しそうに唸るも、漆黒オーラに喰われはじめた。双眸が暗黒色に輝いていく。上下口が同時に完全開放される。黒弾が紫電を放ちながら膨張していく。クリクリー! これ以上、攻撃させるわけにはいかない。ハネクリボーと一緒に駆けようとするも、アトラク・ナクアが衝撃波を撃ちだしてきた。少しばかり後退させられてしまう。何をするんだ?

「巻きこまれてしまうぞ。ダルク! あんたならファラオを完全に敗北させられる。あばよ」

 その瞬間、暗黒砲撃がアトラク・ナクアを飲みこんだ。投げだされたデュエル・ディスクが、床上を滑ってきた。アウスが拾いあげる。デッキは無事なようだ。《ゴキポン》や《セイバー・ビートル》の精霊が泣きはじめた。蜘蛛怪人を探すも、どこにも姿はなかった。伸びてきた蜘蛛糸に絡まれながら、巨大砂時計が消えていく。

「ふはははっ! 蜘蛛野郎は死んだようだな。こいつは最高に気持ちがいいぜ。あいつは邪魔ばかりしてきたからな。こういうのを害虫駆除というのか? 次はダルク・ウェイトリィの番だな。闇のデュエルで徹底敗北をさせて、貴様の精神を灰にしてやる」

「暗黒のファラオ。君だけは絶対に許さないから……」



 シティでの激戦が、いくつもの巨大スクリーンに映しだされている。完全回復したゾーク・ネクロファデスに、遊星さんたちが苦戦しているようだ。黒衣の旧支配者が爆炎攻撃をしているせいで、精霊軍団が墜落させられていく。《シューティング・スター・ドラゴン》が業火に包みこまれた。こんな状況だからこそ、ヒータも戦ってほしいのに。クトゥグァの炎ならば、大邪神すらも焼きつくせるのに。画面の隅々までを探してみるも、どこにも彼女はいない。

 シティ上空の巨大スクリーンに、アトラク・ナクアとファラオの決闘が流されていた。たくさんの避難者が観ていたようだ。こんなに緊迫した状況なのに、あのMCが実況解説を叫んでいる。時間が巻戻った現象について、いくらか混乱をしているようだ。《オシリスの天空竜》を打破ったアトラク・ナクアの勇姿は届いただろうか? 仇を討つからね。



「ダルクとデュエルをする前に、アウスを苦しめてやるのも面白そうだな」

「ふざけるなっ! アウスには手を出させない!」

「まぁいい。貴様を倒したあとは、その女を生贄に捧げてやるよ。血の生贄にな!」

「俺は負けないよ。三幻神を出してこようと、時間を巻戻そうとしてもね!」

 《セイバー・ビートル》たちが希望を託してきた。《アルパカ・ガール》と拳をぶつけあった。男気あふれる気合満天な表情をしている。クリクリー! 《ハネクリボー》と視線を交わしあう。たくさんの仲間がボクを見守ってくれているんだ。敗北へのプレッシャーは吹きとんでいる。

「ダルクくん。私は信じているから」

 アウスが背中を押してくれた。とても温かくて、力強いエナジーが流れこんでくる。

「ありがとう。アウスのおかげで、力がみなぎってくるよっ!」

「ナイアーラトテップと契約をして、強大なる力を得ることができた。我が三幻神デッキを強化する。ダルク・ウェイトリィ! 貴様の精神を灰塵にして、愛玩用ホムンクルスとして可愛がってやるよぉ。母親からの性質も、色濃く継いでいるんだろう?」

 ファラオのデッキが闇色に輝きだした。何という醜悪な表情をしているのだろうか? マリク以上だ。歪みきった視線が触手のごとく、ボクとアウスにまとわりついてくる。

「やっぱり、ナイアーラトテップの使徒だったんだね。さっきから、そういう気配が漂ってきているよ。特殊能力で勝ったつもりだろうけど、俺は認めないから。アトラク・ナクアは真直ぐなデュエリストなんだ。その決闘魂を、君は侮辱したんだ! 何度でも時間を逆流させるがいいよ。その度に、君を敗北させるから! 俺に勝てないと刻みこんでやるから!」

「生意気な小娘だよ。たっぷりと調教のしがいがあるぜ!」

「だんだんと下品になっているね。吐気がしてきたよ」

 映画館レベルのビッグスクリーン。シェリーとミゾグチが、顔無きスフィンクスと決闘をしている。遊星さんと視線が交差した。これから始まるデュエルを、ゾークと戦いながらも見守ってくれている。ニューヨークでの惨劇を思いだす。廃墟と化されていくシティで、ボクはファラオに出会ったんだ。こいつも駒にすぎないのだろう。ここで決着をつけるよ。

「こいっ、ファラオ! 君を倒す!」



『デュエル!』





【エピソード7-最終決戦・その15】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

オシリスが真となってますがファラオの時代とかのオベリスクみたいに模様がある感じですか?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 はい。似た感じの紋様が刻まれています。パワーアップ・ヴァージョンで、普通に攻撃力5000であります。

オシリスの真の姿ってわけですか。実際はどんな感じなんですかね?ラーも気になりますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《真祖・オベリスク》はエジプト編のをモンスター化したみたいですね。《真・ラー》は、SSではダークフェニックスにしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。