スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS日記-ゾーク・ネクロファデス戦までを書いて

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 長かったぜ! 修正してラスボス撃破までたどりつけました。

【今後について】

 エピローグを書いていきます。メインデュエルは5戦となる予定。ダルクVS遊星がラストを飾りつけ、デュエル内容は修正前のを流用していきます。タッグデュエルが1本、残りはライディング・デュエルとなります。ダルクが戦っていきます。

 さらには、ミニストーリー的なものを書いていきます。平行世界ヴァージョンのゼアル・ワールドでのエピソード。小鳥や鉄男といったサブキャラに中心を当てながら書きすすめていきます。シンクロモンスターは使用しませんが、儀式や融合も利用していきます。もちろん、OCGカードがメインとなります。エリアが絡んでくるより前のストーリー。アニメとは設定や展開が違います。

 ミニストーリー:アニメ・ゼアルより面白くするのが目標!



【黒衣の旧支配者】

 新たに追加された黒幕であります。修正後の旧支配者については、クトゥルフ神話に拘らずアレンジしてみました。この宇宙は上位世界の人間が創造していたものではないか。彼らがコンピューターで創ったかもしれない。外国の科学者か哲学者が、そんなことを提唱したらしいです。それを原点に、某ライトノベルへと連なるサイバーパンク小説のアイデアを混ぜていきました。二次創作ということで。WDGP終了時から伏線を張りつづけています。

 アトラク・ナクアは次第に味方になっていく予定でしたが、予想以上に活躍しまくりました。昆虫族モンスターで《オシリスの天空竜》を倒してしまいましたから。ゼアル決闘への不満がバネとなって、アトラク・ナクアのデュエル体勢が生まれました。効果無効のオンパレードですので。ある意味で裏主人公かもしれませぬ。



【主人公】

 修正前よりも大幅に成長しています。反則的な特殊能力もなくなっており、実力で戦っています。対戦相手の記憶を読んでしまいますが、デッキ内容を覗いたりはできない仕様。デュエル数が増えており、《剣聖アルパカ・フリード》という仲間も得ており、実力に結びついています。

 男の娘設定でしたが、本人は男らしくなりたいと努力しているという。【愛玩用ホムンクルス】については、このSSと関係ないところで考えた設定を流用しました。特殊萌え大好きで考えたキャラでしたが、とある痛ツイーターなどから我が身を振りかえり、萌えから距離を取りだしました。その過程がダルクに反映されているかも。



【おまけ:オリカ】

 ヒータが使用したモンスターです。けっして、モンスター名を和訳してはいけませぬ。


「ムーンファイアー・フェニックス」炎【鳥獣族・エクシーズ】★×8
レベル8の鳥獣族モンスター×2
このカードがカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。自分の墓地から炎属性モンスター1体を特殊召喚して、そのモンスターの攻撃力の半分だけ相手ライフポイントにダメージを与える。この方法で特殊召喚されたモンスターはエクシーズ素材にできない。この効果を使用したターン、このカードは攻撃できない。
ATK3400 DEF2700


「ヘル・スティング」炎【炎族・効果】☆×2
このカードが除外された場合、次のスタンバイフェイズ時に手札・デッキまたは墓地から「スティング」1体を特殊召喚する事ができる。手札から特殊召喚した場合、相手ライフに600ポイントのダメージを与える。
ATK600 DEF500





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。