

CROSS-141 兄妹対決! アルマとクロウVSダルクとアキ

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 CMの社長声も、ちょっと変わったなぁ。時間が経過しているので仕方ないですが。

 お兄ちゃんと真剣勝負をするつもりだったが、クロウさんがタッグデュエルを持ちかけてきた。このメンバーで戦うのは面白そう。私は受けることにした。即席チームだというのに、お兄ちゃんとアキさんはコンビネーションが優れている。そういえば、2人はデュエルをしたことがある。お互いに決闘魂が通じあっているのかもしれない。チーム・ラグナロクをはじめとしてギャラリーの多いこと。さわやかな青空の下、デュエル広場はWDGPのごとく盛りあがっている。



【5ターン目:アキ】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
アキ:《ベビー・アルパカ:攻撃力400・Lv1》が攻撃表示。

アルマ:魔法&罠カードゾーンにカード2枚がセットされている。


「私のターン、ドロー」

「速攻魔法《暗黒界に続く結界通路》を発動! 墓地から《暗黒界の混沌魔王カラレス:攻撃力4000・Lv12》を復活させます。1ターンに1度だけ、魔法と罠カードを無効にできるモンスターです。敵に回すと厄介極まりないですが、味方にすると頼れるのです。十六夜アキを追いつめますよ。……っていうか、アキさん! 何を笑っているのですか?」

「ごめんなさい。出会ったばかりのアルマを思いだして。本当に変わったなぁって……」

「あまり、言わないでくださいよぅ。恥ずかしいのです」

「私としては、友達が自信を抱いてくれて嬉しいわ。強くなってくれて、私も見習いたいと思う。さぁ、いくわよ。《夜薔薇の騎士:攻撃力1000・Lv3・チューナー》を召喚。この召喚により、手札から《ジェリービーンズマン:攻撃力1750・Lv3》を特殊召喚!」

「ダルク。モンスターを借りるよ。レベル3《ジェリービンズマン》とレベル1《ベビー・アルパカ》に、レベル3《夜薔薇の騎士》をチューニング!」

「冷たい炎が世界の全てを包みこむ。漆黒の華よ、開け! シンクロ召喚! 咲き乱れよ、《ブラック・ローズ・ドラゴン:攻撃力2400・Lv7》!」

 友達が自信を抱いてくれて嬉しいわ。そのセリフが染みこんできて、胸が暴走しそうになってしまう。顔全体が生熱くなるのです。《ベビー・アルパカ》をシンクロ素材にしましたか。赤ちゃんが活躍しまくっているじゃないですか。過去のマイセリフが脳内リピートをして、アキさんの動揺攻撃を受けてしまい、目がぐるぐると回りこんできた。湯気が噴出してしまいそうだ。今は落ちつかなくてはいけません。薔薇吹雪に包まれて、アキさんの麗人さが強調される。

「《ブラック・ローズ・ドラゴン》のシンクロ召喚により、フィールドのカード全てを破壊する」

「罠カード《暗黒よりの軍勢》を発動! 《暗黒界の狩人ブラウ》と《暗黒界の闘士アイアン・ブルー》を墓地から手札に加えます」

 慌ててしまったけど、回収選択は間違っていないだろうか? 《暗黒界の龍神グラファ》を引ければ有利になれる。デッキ圧縮により、その可能性を引きだしていこう。さらなるシンクロモンスターもあるので、チューナーで問題はないだろう。薔薇吹雪が暴走して、《暗黒界の混沌魔王カラレス》の全身を切刻んでいく。魔法と罠カードを封じられても、効果モンスターで対処をすればいい。お兄ちゃんやアキさんは、混沌魔王すらも容易に攻略してしまう。

「カード2枚をセットして、ターンエンド」



【6ターン目:クロウ】LP3700、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
アキ:魔法&罠カードゾーンにカード2枚がセットされている。

クロウ:無し。


「《暗黒界の混沌魔王カラレス》は倒されたけど、相手モンスターゾーンは空いている。アルマのプレイングを活かしていくぜ! 俺のターン、ドロー。墓地からレベル6《BF-漆黒のエルフェン》に、レベル1《BF-大旆のヴァーユ》をチューニング!」

「黒き旋風よ、天空へ駆けあがる翼となれ! シンクロ召喚! 《BF-アーマード・ウィング:攻撃力2500・Lv7》!」

「さらに、《BF-蒼炎のシュラ:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で召喚! 《BF-アーマード・ウィング》でダイレクト・アタック!」

「罠カード《グランド・キャプチャー》を発動! 戦闘ダメージを半分にして、1000ポイント以上のダメージを受ける場合、デッキからカード1枚をドローする」

 アーマー姿の鳥戦士が蹴りつける。《BF-アーマード・ウィング》から受けるバトルダメージは1250ポイント。ドロー効果は働くも、アドバンテージ回復が活かせるのは先だろう。《BF-蒼炎のシュラ》が飛行アタックを仕掛ける。アキさんがセットカードを一瞥するも、視線をクロウへと向けこんだ。さらなる1800ポイントの戦闘ダメージを受けて、相手ライフが950ポイントにまで急減していく。ライフ差をつけられたけど、油断などしていられない。

「それを発動しなかったのか。伏せカードが気になるな。ターンエンド」



【7ターン目:ダルク】LP950、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ダルク:魔法&罠カードゾーンにカード1枚がセットされている。

クロウ:《BF-アーマード・ウィング:攻撃力2500・Lv7:効果無効》&《BF-蒼炎のシュラ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。


「俺のターン、ドロー。パートナーの墓地から《ブラック・ローズ・ドラゴン》を除外して、罠カード《シンクロ・スピリッツ》を発動! シンクロ素材一式、《夜薔薇の騎士:守備力1000・Lv3・チューナー》と《ジェリービーンズマン:守備力0・Lv3》を特殊召喚する」

「魔法カード《馬の骨の対価》を発動。通常モンスター《ジェリービーンズマン》を墓地に送って、デッキからカード2枚をドローする。ありがとう! アキのおかげでガンガン行けそうだよ!」

 クロウと目を合わす。彼も納得がいったようだ。アキさんはパートナーのために、《シンクロ・スピリッツ》を発動せずに残しておいたのだろう。モンスターを盾にすれば、ライフこそ守れる。クロウなら《ジェリービーンズマン》を戦闘対象にする可能性が大きい。お兄ちゃんは通常モンスターを活用してしまうから。現に手札アドバンテージを回復したのです。

「魔法カード《思い出のブランコ》を発動。墓地から通常モンスター《アルパカ・ナイト:攻撃力1900・Lv5・チューナー》を特殊召喚する」

「ライフを800ポイント払い、魔法カード《魔の試着部屋》を発動。デッキからカード4枚までをめくり、レベル3以下の通常モンスターを特殊召喚する。《アルパカ:守備力600・Lv2》と《アルパカマン:守備力900・Lv3》2体を特殊召喚するよ!」

 ここで3体特殊召喚ができるとは、何という幸運の持主なんだ。ライフコストを払ったことにより、相手ライフは150ポイントにまで減っている。ある意味で、背水の陣というヤツだ。《アルパカマン》は2種類いて、片方はスマートな無精ヒゲさんだ。アルパカの着ぐるみをまとって、サングラスをかけているのは共通です。これだけ終るわけがない。

「魔法カード《アルパカの贈り物》を発動。《アルパカ》の種類だけ、3枚ドローするよ」

「レベル2《アルパカ》とレベル3《アルパカマン》に、レベル5《アルパカ・ナイト》をチューニング!」

「伝説に謳われし、アルパカの先導者よ。聖剣を振りかざし、新たなる希望を切開け! シンクロ召喚! 《剣聖アルパカ・フリード:攻撃力3000・Lv10》!」

 ダルク・ウェイトリィのエースモンスターだ。美形騎士がアルパカに乗りながら近づいてきた。白銀アーマーで固めこんで、聖剣をかかげている。でっぷりした《アルパカマン》は、シンクロ素材とされずに残されたようだ。

「《剣聖アルパカ・フリード》のモンスター効果を発動! 《アルパカ》のパワーを集約させる。《BF-蒼炎のシュラ》にアタック!」

 《アルパカマン》がオーラを噴出させて、《剣聖アルパカ・フリード》へとエナジーを送りこむ。攻撃力4600ポイントにまで急上昇していく。《剣聖アルパカ・フリード》が攻撃するとき、相手フィールドのカード効果は無効になる。アルパカの疾走は止められない。聖剣が斜めに振りおろされて、《BF-蒼炎のシュラ》が一閃に斬られた。2800ポイントの戦闘ダメージに襲われて、私たちのライフは900ポイントにまで削られた。クロウがよろける。《BF-アーマード・ウィング》を狙わなかったのは、ライフ優先にしたせいですか?

「カード2枚をセットして、ターンエンド」

 その表情には、張りつめるような緊張がある。視線をセットカードに流さない。

 手札に残した1枚は、《クリボー》であろうか? セットカードはアキさんへのバトンを考えたもの? 一気にライフを削っていく算段ができている? バーンカードを用意している? ごちゃごちゃ迷うな! 私は最大限の攻めをするだけだ。1度でいいから、お兄ちゃんを倒したいんだ!



【8ターン目:アルマ】LP900、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
ダルク:《剣聖アルパカ・フリード:攻撃力3000・Lv10》が攻撃表示。《アルパカマン:守備力900・Lv3》&《夜薔薇の騎士:守備力1000・Lv3・チューナー》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚がセットされている。

アルマ:《BF-アーマード・ウィング:攻撃力2500・Lv7:効果無効》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。フィールド魔法《暗黒界の門》を発動。墓地から《暗黒界の狂王ブロン》を除外して、手札から《暗黒界の狩人ブラウ》を捨てます。デッキからカード1枚をドロー。《暗黒界の狩人ブラウ》が捨てられたことにより、さらに1枚ドロー」

「魔法カード《暗黒界の雷》を発動。セットカード1枚を破壊して、手札から《暗黒界の闘士アイアン・ブルー:守備力1600・Lv3・チューナー》を捨てます」

 爆音が轟いた。《ベビー・アルパカ》の泣声よりは静かであろう。青白い稲妻が、クリボーデザインのボックスカーを粉砕する。効果で捨てられたので、《暗黒界の闘士アイアン・ブルー》は特殊召喚される。勝利へのピースがそろった。貫通効果がない状態では、《剣聖アルパカ・フリード》と決着をつけるしかないようだ。守備表示モンスターは相手にしない。あれっ? 《ハネクリボー:守備力200・Lv1》と《マジクリボー:守備力200・Lv1》までがいます?

「罠カード《クリボックスカー》が破壊されたとき、デッキ・手札か墓地から《クリボー》1体を特殊召喚するんだ。相手によって破壊された場合は、もう1体を追加召喚する」

「強制効果により、《クリボー》2体が増えていたわけですか。防御を固めたところで、私は勝っちゃいますよ。《暗黒界の策士グリン:攻撃力300・Lv2》を召喚」

「レベル2《暗黒界の策士グリン》に、レベル3《暗黒界の闘士アイアン・ブルー》をチューニング! 《幻層の守護者アルマデス:攻撃力2300・Lv5》をシンクロ召喚!」

「《暗黒界の門》の効果により、悪魔族モンスター《幻層の守護者アルマデス》の攻撃力は300ポイントアップ。クロウさん、モンスターを借りますよ! 《BF-アーマード・ウィング》をリリースして、魔法カード《受け継がれる力》を発動。そのパワーを《幻層の守護者アルマデス》に託します。《幻層の守護者アルマデス》が攻撃するとき、相手はカード効果を発動できません。《クリボー》を手札に持っていても無駄ですよ! 覚悟するのです!」

 純白なる堕天使に、《BF-アーマード・ウィング》が霊体となり憑依した。《幻層の守護者アルマデス》の背中から黒翼が生えあがってくる。右手に炎を、左手に冷気を宿しだす。《暗黒界の門》を背後にしているせいか、威厳が増している。攻撃力5100ポイントにまで上昇している。攻撃宣言をすれば、勝利できるのです。あれっ? お兄ちゃんは動揺も見せていません。そういえば、《クリボー》を利用した強力なバーンカードがありましたね……。

「アルマが《クリボックスカー》を破壊してくれて助かった。そうでなければ、負けていたよ。速攻魔法《クリボンバー》を発動。《クリボー》2体を破壊して、破壊したモンスター1体につき800ポイントのダメージを与える。1600ポイントのダメージを受けてもらうよ!」

 クリクリー! 《マジクリボー》と《ハネクリボー》が仲良く飛んできたぁっ! 守備を固めるためのモンスターじゃなかったのですか!? 目前にまで来ての大炎上。爆音に全身をシェイクされてしまい、ライフポイントを燃やされつくした。衝撃に倒れそうになるも、クロウが支えてくれました。《暗黒界の雷》で《クリボンバー》を破壊していれば、勝利できていたのですか。終った勝負について迷っても仕方がないのです。敗北を受けいれます。

 そして、お兄ちゃんを追越せるために頑張っていくのです。今から。



「アルマは凄かったぜ。今度は俺ともデュエルしような!」

 優しい視線が向けられた。対戦相手と握手をしあう。周囲から拍手が降ってくる。D・ナポレオンが跳びついてきた。私は決闘者として発展途上なんだ。悔しいけれど、しっかりと歩いていこう。お兄ちゃんはデュエルチャンピオンにも挑むだろう。遊星さんに勝ってくださいね。あなたは私の目標でありますから。私は立ちあがって、しっかりと返事を届けた。

「ハイなのです」





【エピソード8-エピローグ・その2】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

アルマデスが決め手だったか。
あれ、名前的にも掛けてみた?
シンクロデッキ使うときにはお世話になってます。
この効果は攻撃時に確実に自分のカードの発動出来る利点もあるからね

No title

 majesticさん、感想ありがとうございます。

 ネーミングを意識しての《幻層の守護者アルマデス》です。手札カードも防げますので、アルマが対策に採用しました。敗北してしまいますが。次に使うときには、《幻層の守護者アルマデス》効果にさらに踏みこんでみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

