スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS日記-5D’S編を書き終えて

遊・戯・王5D's 5 (ジャンプコミックス)遊・戯・王5D's 5 (ジャンプコミックス)
(2013/01/04)
佐藤 雅史

商品詳細を見る

 オリパ倉庫も追加しておきました。《アルパカ軍曹》など。

 長い時間をかけて、遊戯王小説の大幅修正を完了できました。途中で挫折してしまえば悲惨でしたが、最後までやれて安心しています。趣味とはいえ、投げっぱなしにすると自信喪失になりかねません。デュエル構成ミスや文法ミスなどの指摘がないかぎり、更なる部分修正もする気力はないです。修正前の不満部分について、大半を解消できました。全体的に少年漫画ぽい雰囲気になったかでしょうか。主人公も男の娘設定が生きていたのは中盤までかな? ヤンチャな男子キャラになっていきますしね。

 いろいろな作品を反面教師にして活かしてきました。遊戯王ZEXALの批判点も、自分なりに消化しては活用していきました。クトゥルフ神話もテーマにしていきましたが、アレンジをやりすぎて別物になっております。むしろ、ある種のサイバーパンク要素が入っています。とあるラノベを意識して取りこみました。ヒータの初登場時から片鱗が見えるでしょうか。早くから、彼女の黒幕化を考えていました。あちらこちらに伏線も散りばめています。

 しばらくは、まったりSSになるかと思います。ダルクのデュエルが熱くなってきて、私の方がオーバーヒートになっている状態で。微妙に脳味噌が灰になっとります。2種類の短編集を書いていき、OCGカードを中心としたデュエルSSを進めていきます。ゼアルワールドを舞台にしたのが1本。ただし、アニメとは設定が異なります。ウィンが主人公な短編も書いていきます。ダルクが旅立った後のネオドミノが物語舞台。ウィンはデュエルアカデミアの女子寮で過ごします。タッグフォースのキャラも登場するかな。ツァン・ディレはメインヒロインね。

 


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。