スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS・タッグフォース編-はじめに(改訂版)

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7)
(2013/04/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 簡単な紹介をさせていただきます。A・ZEXAL編の説明も加えておきます。

【タッグフォース編】

 ダルク・ウェイトリィを主役として、ネオドミノを舞台にした決闘物語を描いていきました。そのアフターストーリーであります。ウィンが主役であり、デュエル・アカデミアの女子寮が主舞台となります。デュエルはOCGカードを中心としており、エクシーズも登場します。まったりとした決闘が多いです。シリアス展開が少ないです。何となく百合っぽい?

 ではでは、キャラクター紹介といきましょう!



ウィン

 本名はセレファイス・カーター。【黄衣の王】に憑かれていたせいで、ヤンデレ少女として闇決闘を繰りかえしていました。憑物が落とされて、さわやかガールとなっております。記憶喪失であり、自分の過去について忘れています。ダルク&アウスから資金提供を受けて、デュエル・アカデミアで暮らすことになりました。《ガスタ》や《ドラグニティ》を使用します。


ツァン・ディレ

 高等部1年生。ウィンとルームメイトになる少女。頭のリボンがトレードマーク。きつい性格で、ボクは友達が少ないという。プロデュエリストを本気で目指しており、決闘者としての向上心は高いです。照れ屋さん。《六武衆》を使用していきます。


宮田ゆま

 高等部1年生。ウィンがデュエル・アカデミアに入学する以前からの知りあいであります。真っ直ぐな性格であり、スポーツも好きだという。ウィンとはバトミントンやバスケをして遊んでいます。プロデュエリスト志望者であり、D・ホィールの取得免許も得ようとしています。《M・HERO》や《E・HERO》を使用。漫画版の十代に近いかな。


レイン恵

 高等部1年生。宮田ゆまのルームメイト。銀髪ツインテールが特徴的でしょうか。常に無表情であり、平坦な口調で話すという。長門○希なキャラクター。カレー好きであり、モウヤンのカレーが気にいっている模様。猫好きでもあるとか。アンデットビートを使用。


大庭ナオミ

 高等部1年生。とても男性嫌いですけど、常識を逸脱した行為はしませぬ。男子部屋に金属バットを持ちこみませぬ。ウィンに怨みを抱いているようですが……。ウィン同様に百合っ子であります。十六夜アキに惚れていたという噂あり。《ライトロード》を使用。


嶺開花

 高等部1年生。頭のイカリングがトレードマーク。大庭ナオミとはルームメイトであり、仲良くやっています。駆け出しのアイドルで頑張り中! 仕事で授業を欠席することもあり。常にテンションが高いという。魔力カウンターを利用した魔導デッキを使用。


藤原雪乃

 高等部3年生。お姉さん、色気満々です。十六夜アキにも匹敵するレベル? デュエル女優を目指して努力をしています。儀式デッキを使用。



真月零

 謎の少年。アニメのキャラとは別人であり、目芸も顔芸もしたりしません。衝撃の真実も吐いたりしません。前世が人間という落ちもないです。シンクロ召喚について調査するために、アカデミアの学生食堂に忍びこんでいます。オバちゃんたちのアイドルらしい。光属性と闇属性を混合させたデッキを使います。



バリアンからの使者(オリキャラ)

 異世界からのデュエリストたち。バリアンワールドは100億人の決闘者がいます。その頂点に立つのがバリアン七皇であり、ドルベやミザエルともなれば武藤遊戯に匹敵します。こちらの平行世界では、そういう設定です。エクシーズを使いまくってきます。


キグナス

 九十九遊馬に挑んだことがあります。バリアンズ・アイテムを無断使用した罰として、ベクターに牢屋に放りこまれました。バリアン警察に逆恨みをして、ネオドミノまで来ました。脱獄犯。ナイアーラトテップの強力を得たとか。典型的なDQNであります。《幻獣機》を使用。


ハートランド

 時空の狭間を漂っているところを、キグナスに助けられたようです。《甲虫装機》を使用。


プリンセス・コロンちゃん

 ハートランドの手下。特殊な力で動けるようになった人形です。キャッシーに捨てられるも、ハートランドに拾われました。レアカードを奪うためにも、ちょこまかとデュエルを挑んできます。ウィンたちには可愛がられている模様。《マドルチェ》や《ゴーストリック》を使用。



【A・ZEXAL編】

 アナザー・ゼアルと読みます。アニメとは並行世界であり、キャラ設定が大幅に異なっています。5D’S編と物語がつながっています。サブキャラにスポットを当てたエピソードも書いていきます。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。