スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ111「終焉のとき…! 相棒に託した絆」

遊・戯・王ZEXAL 4 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 4 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
三好 直人

商品詳細を見る

アストラルとの別れということで、EDは特別仕様でした。

【続・遊馬VS96】


【続5ターン目:96】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
96:《CNo.96 ブラック・ストーム:攻撃力1000・R3・O×2》&《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ:攻撃力4000・R5・O×0》&《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon:攻撃力1000・R10・O×0》が攻撃表示。フィールド魔法《カオス・フィールド》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚がセットされている。

遊馬:永続魔法《炎の護封剣》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚がセットされている。




 《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ:攻撃力4000》→直接攻撃→遊馬


 相手の直接攻撃により、遊馬は手札から《ガガガガードナー:攻撃力1500・Lv4》を攻撃表示で特殊召喚。モンスターが特殊召喚されたので、《炎の護封剣》は破壊されました。


 《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ:攻撃力4000》→攻撃→《ガガガガードナー:攻撃力1500》


 手札から《タスケルトン》を墓地に送ることにより、《ガガガガードナー》の戦闘破壊を無効にします。


 【遊馬:LP4000→1500】


 《CNo.96 ブラック・ストーム:攻撃力1000》→攻撃→《ガガガガードナー:攻撃力1500》


 ORU1体を取りのぞいて、《CNo.96 ブラック・ストーム》のモンスター効果を発動。攻撃対象モンスターの攻撃力を0にして、相手モンスターの攻撃力を吸収します。《CNo.96 ブラック・ストーム》は攻撃力1500ポイントアップ!


 《CNo.96 ブラック・ストーム:攻撃力2500》→攻撃→《ガガガガードナー:攻撃力0》


 遊馬は墓地から《タスケルトン》を除外して、《ガガガガードナー》の戦闘破壊を無効にして、戦闘ダメージを0にします。


 《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon:攻撃力1000》→攻撃→《ガガガガードナー:攻撃力0》


 《ガガガガードナー》は戦闘破壊されました。


 【遊馬:LP1500→500】


 《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon》のモンスター効果により、このターンに与えた戦闘ダメージ合計分3500ポイント、96のライフが回復。ライフは7500ポイントに。

 永続魔法《ナンバーズ・カルマ》を発動。互いのプレイヤーは、エンドフェイズに《ナンバーズ》が存在しないと、500ポイントのダメージを受けます。


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターエンド。



【6ターン目:遊馬+アストラル】LP500、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
96:《CNo.96 ブラック・ストーム:攻撃力2500・R3・O×1》&《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ:攻撃力4000・R5・O×0》&《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon:攻撃力1000・R10・O×0》が攻撃表示。フィールド魔法《カオス・フィールド》&永続魔法《ナンバーズ・カルマ》をが発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚がセットされている。

遊馬:魔法&罠カードゾーンにカード1枚がセットされている。


 通常罠《ナンバーズ・リターン》を発動。墓地から《ナンバーズ》である《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×2》を特殊召喚。他の《ナンバーズ》2体をORUとします。96が強引召喚したボスモンスターです。

 《No.39 希望皇ホープ》の上から重ねて、《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力2500・R4・O×3》をエクシーズ召喚。

 96が通常罠《ナンバーズ・デスロック》を発動。《ナンバーズ》である《CNo.39 希望皇ホープレイ》を選択して、攻撃とモンスター効果を封じます。選択モンスターはエンドフェイズに破壊されて、その攻撃力分のダメージを与えます。

 手札から速攻魔法《エクシーズ・トレジャー》を発動。フィールドにはエクシーズ・モンスターが4体いますので、デッキからカード4枚をシャイニング・ドロー。

 通常魔法《希望の鼓動》を発動。《ホープ》は相手カードの効果を受けずに、発動しているカード効果も無効にして破壊します。《ナンバーズ・デスロック》は解除されました。

 ORU合計3つを取りのぞいて、《CNo.39 希望皇ホープレイ》のモンスター効果を発動。自身の攻撃力を1500ポイントアップさせて、《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》の攻撃力を3000ポイントダウンさせます。

 《ZW-極星神馬聖鎧:攻撃力1000・Lv4》を召喚して、モンスター効果を発動。《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備されて、自身の攻撃力分だけ《CNo.39 希望皇ホープレイ》の攻撃力アップ。1000ポイントアップ。

 手札から速攻魔法《オーバーテイク・サモン》を発動。相手エクシーズ1体、《CNo.96 ブラック・ストーム》からORU1体を取りのぞいて、手札からレベル4以下のモンスター1体、《ZW-阿修羅副腕:攻撃力1000・Lv4》を特殊召喚。モンスター効果により、《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備されて、自身の攻撃力分だけ《CNo.39 希望皇ホープレイ》の攻撃力アップ。1000ポイントアップ。攻撃力6000で、相手モンスターに全体攻撃できるようになりました。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力6000》→攻撃→《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon:攻撃力1000》


 96は通常罠《カオス・アライアンス》を発動。自分フィールドの《カオス・ナンバーズ》を自分フィールドで最も攻撃力の高いモンスターに合わせます。《CNo.96 ブラック・ストーム》に合わせて2500ポイントに。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力6000》→攻撃→《CNo.92 Heart-eartH Chaos Dragon:攻撃力2500》


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力6000》→攻撃→《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ:攻撃力2500》


 相手モンスター2体を戦闘破壊しました。96のライフを500ポイントにまで削りました。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ:攻撃力6000》→攻撃→《CNo.96 ブラック・ストーム:攻撃力2500》


 《CNo.96 ブラック・ストーム》は戦闘破壊したとき、受ける戦闘ダメージを相手にも与えられます。《ZW-極星神馬聖鎧》のモンスター効果により、装備モンスターの攻撃力は攻撃対象モンスターと同じ2500ポイントになりました。


 《CNo.39 希望皇ホープレイ》&《CNo.96 ブラック・ストーム》は相打ちとなり、戦闘破壊されました。


 《ZW-極星神馬聖鎧》の装備モンスターが破壊されたことにより、墓地から《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500・R4・O×0》を特殊召喚。


 《No.39 希望皇ホープ:攻撃力2500》→直接攻撃→96


 【96:LP500→0】





【勝者:遊馬&アストラル】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回は遊馬とアストラルのデュエルから始まりましたね。もしかして最終回は遊馬VSアストラルになるんですかね?アストラルが代わってデュエルを引き継ぎますね。ナンバーズ・リターンを使いここはコートオブアームズかハートアースドラゴンを呼び出す所ですけど、本来のルールですと正規の召喚条件をしてないと墓地からは復活出来ないですね。ZEXALⅡになって初めてのシャイニングドローで2枚のゼアルウェポンで勝利しますね。しかしNo.96を取り込むためにアストラルが消えてしまいますね。次回はアストラルがいない中Mr.ハートランドの刺客が現れますね。そして遂に出てくる頼もしい味方登場ですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 正規召喚じゃないのに墓地から特殊召喚しようとしたとろは、私も気になりました。そういえば、シャイニングドローはⅡで初めてでしたか。4枚ドローはえげつないです。ハートランドが人間姿で現れましたね。虫になっているかと思っていましたが。

 最終回は、遊馬VSアストラルになって、アストラルの帰還になるかなと思います。

今までの遊戯王シリーズで初代遊戯王はアテムとの別れでもあるデュエルで遊戯VSアテムでGXは十代の失ったものを取り戻すための最後の卒業デュエルで十代VS遊戯で5D'sでそれぞれの未来へのためのデュエルで遊星VSジャックという構図になりましたからZEXALでも最終回は最後はアストラルとの本当の別れみたいな感じでの初代とGXを足した別れと卒業を重ねたデュエルになりそうですね。今回のデュエルでアストラルはナンバーズ・リターンで墓地にホープレイ・ヴィクトリーがいるのを忘れてますね。ナンバーズ・デスロックでNo.と名のつくモンスターに有効なのがホープレイはCNO.ですね。CNO.もNo.として扱われるならホープレイ・ヴィクトリーも特殊召喚可能になったのではないですかね?アストラル復活の鍵を握るのは次回来てくれる頼もしい味方達ですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 初心者の遊馬が、アストラルに導かれながら成長していくのがテーマでしたね。アストラルを超えて未来に向かっていくという感じになるかな。

 《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》でしたね。生粋のナンバーズでないといけないということかな……。それとも、デュエルを考えていた人の構成ミス?

すいません、カオス化した92の効果って分かりますか?

No title

●ORU1体を取りのぞいて、モンスター効果を発動。相手フィールドのカード効果を無効。セットカードも発動できなくなる。

●このターンに与えた戦闘ダメージ合計分、自分のライフが回復。

 こんな感じだったかなと思います。

あ、どうもです。
というかこれでは原型がわからないくらい効果変わってるんじゃ

だいたいのナンバーズの効果は
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA(%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8Bzexal)
にのってますよ。ナンバーズ・リターンの絵柄はホープレイ・ヴィクトリーですしNo.扱いされてるはずなのにそうでないのはなんでですかね?ホープレイ・ヴィクトリーにゼアルウェポンを装備してほしいですね。そしたらまさに天下無双状態!?ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。