

A・ZEXAL-幻獣機使い・前編

【遊戯王カード】 幻獣機メガラプター レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp021【遊戯王カード】 幻獣機メガラプター レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp021
()
遊戯王

商品詳細を見る

 オリジナルのバリアンです。

 ナンバーズに憑かれた人間は、心の闇を膨らまさせるという。右京先生はコンピューターウイルスを流そうとした。アストラルと一緒に戦って、《No.34 電算機獣テラ・バイト》を手に入れられた。シャークとタッグを組んで、陸王と海王に挑んだ。《No.19 ブリーザードン》と《No.61 ヴォルカザウルス》をゲットできた。エスパー・ロビンこと風也も暴走してしまい、滅茶苦茶な悪人退治をしだした。彼とのデュエルで、《No.83 ギャラクシー・クイーン》も加わった。そういえば、アストラルはロビンのファンなんだよなぁ。今でも、テレビに熱中している。

 アストラルと出会ってから、ナンバーズが少しずつ揃ってきている。コンプリートには遠いけど。いつも真横にいて口五月蝿い。デッキを組んでいるときや、デュエルをしているときには、何かと文句を言ってくる。反発して口喧嘩になってしまう。後で考えてみると、アストラルは正しいアドバイスをしていた。何度も決闘を重ねていると、いるのが当たり前になってくる。アストラルがいなくなると、けっこう不安になってしまう。俺とアストラルは友達なのかな?



 そうこう考えていたら、窓全体が真っ白に光りだした。すぐに夜色に戻ったけど。今のは何だろうか? 空には雲が浮かんでいないから、雷でもないようだし。

「遊馬。私が示す方向に向かうんだ。バリアンの力を感じる」

「バリアンだって?」

 珍しく動揺しているようだ。アストラルはアストラル世界から来た。バリアンも異世界だという。この世界の他にも、2つのアナザーワールドが並んでいるらしい。詳しく知りたいけど、アストラルの記憶が失われている。その欠片であるナンバーズを集めないといけない。

「よく分からないけど、行ってみるよ」

 ロープを伝って、マイルームから降りる。午後10時と遅めなせいか、婆ちゃんが注意をしてきた。すぐ戻ると言い残しておき、玄関から駆けていく。姉ちゃんは仕事で帰ってこない。自転車に乗りこんで、道路を滑るように走らせる。もちろん、ライトは忘れない。お掃除ロボットが遅くまで頑張っている。アストラルと2人乗りだ!

「向こうも近づいているようだ。私を狙っている」

「アストラルに用があるのか? バリアンと敵対しているんだろ? デュエルを挑んできたのか?」

「そうかもしれない。この気配、ただものではない。気をつけるんだ」

 俺は不思議な力を持っていないけど、ヤバさが伝わってくる。寒くのないのに、鳥肌が立ってきた。公園前を通りかかると、木々の向こうから白光物体が近づいてきた。こいつがバリアンなのか。自転車から降りて、こいつと対峙する。



「アストラルから来てくれるとはよ。探す手間も省けたぜェ」

 初めて目にするバリアン。純白のエネルギーボディ。背中だけでなく、頭部や両肩からも白翼が生えている。天使みたいな外見だけど、両目がヤバすぎる。殺人鬼というか、そんな感じ。宙に浮かびながら、えらそうに腕を組みながら、見下ろしてきている。

「バリアンズ・アイテムを盗めたのも幸運だよ。おかげで、この世界にまで来られたンだ。アストラルを倒して、ナンバーズを奪ってやる。おいっ! 大人しく聞いてないで、デュエルの準備を始めろよ」

「何のために、ナンバーズを狙っているんだ? お前は誰なんだ?」

「デュエルの準備をしろって命令したのが分からねェのか! ちくしょう。この世界でも実体化できれば、糞ガキを半殺しにしてやるところだがなァ。自己紹介だけはしてやるよ。俺、キグナス。バリアン最強予定の決闘者だ。ドルベを殺るために、レアカードを集めているンだよ」

 ドルベっていうバリアン人を倒すために、ナンバーズを狙っているのか。

「邪悪な力を感じる。遊馬。デュエルでキグナスを追いかえすんだ」

「あァッ? 俺に勝てるつもりなの? 自信満々そうだから、テメェーラの鼻を折ってやるよ」



『デュエル!』



【1ターン目:キグナス】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「俺の先攻、ドロー。モンスター1体を裏側守備表示でセット。カード1枚をセットして、ターンエンド」



【2ターン目:遊馬】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
キグナス:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》を召喚。裏守備モンスターに攻撃!」

 《ゴゴゴゴーレム》が巨体を躍らせて、パンチを叩きこんだ。裏側表示カードから、真っ黒な戦闘機が飛びだした。《幻獣機レイステルス:守備力2100・Lv3》というモンスターか。ステルス戦闘機とエイが融合したみたいな感じだ。《ゴゴゴゴーレム》が弾きかえされて、300ポイントの反射ダメージが襲ってくる。俺のライフは3700ポイントにまで減らされた。

「この間抜けがァ。《幻獣機レイステルス》が相手に戦闘ダメージを与えたことにより、《幻獣機トークン:守備力0・Lv3》を特殊召喚する」

「《幻獣機トークン》が存在するかぎり、《幻獣機レイステルス》は破壊されないようだ。《幻獣機トークン》は《幻獣機レイステルス》のレベル3つを上げている」

「《幻獣機トークン》から破壊するのか。破壊カード1枚をセットして、ターンエンド」



【3ターン目:キグナス】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
キグナス:《幻獣機レイステルス:守備力2100・Lv6》&《幻獣機トークン:守備力0・Lv3》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《ゴゴゴゴーレム:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《幻獣機デザーウルフ:攻撃力1700・Lv4》を召喚。この召喚により、《幻獣機トークン:守備力0・Lv3》を特殊召喚する」

 パラパラパラ。狼顔のついた戦闘ヘリコプターが、夜空から乗りだしてきた。公園の木々が倒されてしまいそうだけど、ARヴィジョンの演出なんだろう。4機の飛行体が公園上空で舞っている。同レベルモンスターが揃っておらず、この布陣ならエクシーズ召喚できなさそうだ。

「《幻獣機トークン》1体をリリースして、《幻獣機レイステルス》のモンスター効果を発動する。テメェーの魔法・罠カードを爆撃!」

 《幻獣機レイステルス》が飛行してきた。飛ぶというよりは、空を泳いでいるという感じがする。俺の真上にまで迫ってきた。底面ハッチが開いて、爆弾が落ちてきた。罠カード《攻撃の無敵化》を仕掛けていたのに、吹きとばされてしまう。爆風でよろめきそうになる。

「《攻撃の無敵化》かァ? モンスターか自分ライフを守りたかったのだろうが、残念だったなァ。《幻獣機デザーウルフ》で《ゴゴゴゴーレム》をぶっ殺ス! 《幻獣機トークン》1体をリリースして、《幻獣機デザーウルフ》を800ポイントパワーアップさせる」

 エンドフェイズまで、《幻獣機デザーウルフ》は攻撃力2500ポイントに上昇する。ウルフフェイスが吠えた。ガトリング機関砲が火を噴あげて、《ゴゴゴゴーレム》の全身が砕けていく。轟音が鳴響く。レンガが弾けとび、一軒家が壊されていくようだ。700ポイントの戦闘ダメージを受けて、ライフ3000ポイントにまで削られていく。《ゴゴゴゴーレム》は跡形もなく消されてしまった。

「俺、平和主義者。こういう光景を見ると、心が痛むわァ。カード1枚をセットして、ターンエンド」



【4ターン目:遊馬】LP3000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
キグナス:《幻獣機デザーウルフ:攻撃力1700・Lv4》が攻撃表示。《幻獣機レイステルス:守備力2100・Lv3》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

遊馬:無し。


「俺のターン、ドロー。《アチャチャアーチャー:攻撃力1200・Lv3》を召喚。この召喚により、相手ライフに500ポイントのダメージを与える」

「バーン効果が発動したことにより、手札から《アチャチャチャンバラー:攻撃力1400・Lv3》を特殊召喚する。相手ライフに400ポイントのダメージを与える」

 《アチャチャアーチャー》が慌てながら火矢を射ち、《アチャチャチャンバラー》が剣から火炎弾を放った。合計900ポイントのダメージを受けて、相手ライフが3100ポイントにまで燃やされていく。これぐらいなら平気という顔で、キグナスがニヤついた。

「レベル3《アチャチャアーチャー》と《アチャチャチャンバラー》でオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.17 リバイスドラゴン:攻撃力2000・R3・O×2》をエクシーズ召喚!」

「オーバーレイ・ユニット1体を取りのぞいて、モンスター効果を発動。攻撃力を500ポイントアップさせる。《幻獣機デザーウルフ》に攻撃!」

「永続罠《空中補給》を発動。《幻獣機トークン:守備力0・Lv3》を特殊召喚する。残念だったなァ。《幻獣機トークン》が存在するかぎり、《幻獣機デザーウルフ》も《幻獣機レイステルス》も破壊されないンだわ。戦闘ダメージは通るけどなァ」

「そのまま、攻撃をしてやるよ!」

 アストラルが何かを叫んだが、アタック続行だ。シャークとのデュエルで得られたモンスター。初めて目にしたナンバーズ。海竜が吠えあがり、大津波を流しだした。水流が跳ねあがり、《幻獣機デザーウルフ》を叩きつける。800ポイントの戦闘ダメージが、相手ライフを2300ポイントにまで押しさげる。《幻獣機デザーウルフ》は戦闘破壊されずに上昇しだした。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

「エンドフェイズか。《空中補給》のリスクとして、《幻獣機トークン》をリリース。《幻獣機トークン》を攻撃しなかったおかげで、《空中補給》や《幻獣機》を残せたよ」



【5ターン目:キグナス】LP2300、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
キグナス:《幻獣機デザーウルフ:攻撃力1700・Lv4》が攻撃表示。《幻獣機レイステルス:守備力2100・Lv3》が守備表示。永続罠《空中補給》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

遊馬:《No.17 リバイスドラゴン:攻撃力2500・R3・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《幻獣機ブラック・ファルコン:攻撃力1200・Lv4》を召喚。《空中補給》の効果により、《幻獣機トークン:守備力0・Lv3》を特殊召喚! 《幻獣機》はレベル3アップする。これで、レベル7の《幻獣機》2体が揃ったぜ!」

「2体のレベル7《幻獣機デザーウルフ》と《幻獣機ブラック・ファルコン》でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《幻獣機ドラゴサック:攻撃力2600・R7・O×2》をエクシーズ召喚!」

 竜頭が咆哮した。超大型輸送機が上空から降りてきた。俺の家を潰せるほどの巨大さだ。





【後半へ続く】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

