スポンサーサイト


遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ112「純真なる決闘者!先史遺産始動!!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 ハートランドの全裸シーン。Ⅲへの可愛い発言。ベクターへの触手絡み。その辺りは狙っていそうですね。96がドン・サウザンドの一部である。バリアンと人間界の超融合を狙っている。ドン・サウザンドがナンバーズを所持していた。トロン3兄弟がバリアンの研究をしていた。あれっと疑問の湧く設定もありますが、あまり考えないでおくことにします。デュエルは3ターンぐらいは進むかと思っていましたが、実質的に進行しませんでした。蝉怪人のライフが8000ポイントで、遊馬&Ⅲのライフが2000ポイントに減らされました。蝉怪人は人間がバリアンパワーで変身したということ?

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回はNo.96がドン・サウザンドの一部である事実が判明しますね。もともとナンバーズがアストラル世界のものならアストラルに反乱しようと考えないですね。納得する事ですね。バリアン世界と人間界を1つにしてアストラル世界を滅ぼそうと考えるドン・サウザンド。出てきた機械に入ってるカードはいったい何?バリアンズフォースかそれともバリアン世界にある闇のカードなのか計画のためMr.ハートランド復活!No.1を渡しますね。部下にはハートランドのかつての仲間みたいですね。早速動き出すその中の1人の蝉丸は記憶を奪う力を持っていてアストラルを失い落ち込んでる遊馬を元気づけるために小鳥達が動きますね。一方Ⅲ達も今起きてる事を知ってⅢは一足先に遊馬の所に行きますね。ハートランド記念館に行った小鳥達は蝉丸に記憶を奪われて遊馬は皆の所に行きますけど、皆の記憶とナンバーズを賭けたデュエルをしなくてはならない遊馬にハートランドはナンバーズを守る理由などないと遊馬に言ってきますね。でも遊馬はアストラルに託されたナンバーズを守るために戦うと言いそれを聞いたⅢも参戦してかつてⅢが使ってたナンバーズを遊馬は渡しますね。Ⅲのつけてたブレスレットは最初はなんだかバリアンがつけてたものかと思いきや紋章の力を科学の力で出せる力になったようですね。分け与えたってトロンはどうなったのでしょうかね?そしてⅢとのタッグデュエルで蝉丸とデュエルになりますね。にしてもハートランドって何者なんでしょうね?記念館にはハートランドがロビンと一緒に移ってる写真がありましたね。蝉丸はモンスター化?しましたね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 96って何がしたかったのかと思っていましたが、ドン・サウザンドの一部ってことで説明をしましたか。元々がバリアン世界の存在と。

 ハートランドはデュエルをしないキャラかと思っていましたが、蝿男になってデュエルをしそう。蝉丸は改造人間みたいなものかな? 彼が負けたらどうなるのかも気になります。改造の副作用で消滅するのか、力を失ってただの人間になるのかなと。ハートランドの過去も気になりますね。

ロビンと一緒に移ってる写真はロビン再登場の伏線なんですかね?紋章の力を分け与えたってトロンはどうなったのでしょうね?次回のホープとアトランタルが合体ってどうなるんでしょうね?

漫画版のZEXALではホープが遂に進化しますよ。遊馬とシャークとカイトの絆が生んだ新たな力は新たなホープの進化カード。シャイニング・エクシーズ・チェンジでS(シャイニング)No.39 希望皇ホープONE(ワン)というホープの新たな姿ですよ。でも攻撃力が2501となってますね。効果は自分のライフを1にする事で相手フィールド上のモンスターを除外してその攻撃力分のダメージを与える効果ですよ。アニメでは同梱カードがⅣのもあってⅣのこれまでの活躍?から遊馬がⅢとタッグを組んだようにシャークもⅣとタッグを組むようですよ。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 パワーアップしていましたね。OCGでは効果も変わりそうで。攻撃力も2500きっちりになるかな。トロン3兄弟とタッグを組んでいくみたいですね。シャークとⅣは最悪なコンビになりそうですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

