

「銀の匙」を観始めました

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

 「鋼の錬金術師」と同じ作者なのですね。ゆえに、どこかで見たような顔が出てくると思います。例えば、凄いマッチョな先生とか。受験ノイローゼになった主人公が、農業学校で元気を取り戻していく物語でしょうか。受験に追いこんだ父親にも、愛情あってのことですが。農業の事情を垣間見ながら、青春物語が味わえます。食べものが美味しそうで、観ているだけで食欲が湧いてきます。主人公のごとく動きまわらなければ太ってしまいますので要注意。農家の苦しみも描かれており、8巻目では悲しい展開もあります。TPPなどは切実な問題ですね。長閑で厳しい世界で、お人好しの眼鏡君が頑張ります。

テーマ : 銀の匙 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

