

ダンガンロンパ 第3話「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラックダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック
(2011/02/14)
高田雅史

商品詳細を見る

 ニコニコアニメで観ています。演出がゲームっぽいですね。推理シーンも処刑シーンも。野球ボールをマシンガンのごとく撃ちこむオシオキは残酷なものでした。ゲームシーンよりも規制されているらしいですが、映していない分だけに、想像力が痛々しさを浮かべてくれます。肋骨も派手に折れていそうで、生きているのか気になるところ。推理ドラマとしてはインスタントな感じでした。テンポ良く進んでいきます。殺害動機は正当防衛であると。それぞれのキャラが抱いている能力が、推理パートで活かされるようです。そんな馬鹿なと思いましたけど、こういう世界観だと納得しておきました。テンポの良さから推理するに、ゲームから大きく端折っているかと思います。ラノベ版があれば読むかも。

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

