スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャーッ! 《虹クリボー》が……

TLM-JP005 SR ハネクリボー【遊戯王シングルカード】TLM-JP005 SR ハネクリボー【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ネタバレ情報になりますが、遊馬が《虹クリボー》というモンスターを使うようです。キーカードになるようで、OCG化されると思います。遊戯王SSにて同名モンスターを活躍させていましたが、今のうちに別物だと断っておきます。ダルク・ウェイトリィというキャラが使用します。《真祖・オベリクスの巨神兵》からの攻撃を防いでくれたりと、大活躍をする主人公のパートナーです。ノア編の《クリボー》から、《虹クリボー》というネーミングを思いつきました。ネーミングが重なる経験は初めてで、マジ吃驚です。

「虹クリボー」水【天使族・効果】☆×1
手札のこのカードを墓地に捨てる事により、自分ライフを1200ポイント回復する。この効果は相手ターンにも発動する事ができる。
ATK300 DEF200


 ライフ回復を主体としたデッキに投入可能?



【TF編について】

 読み返してみると、「何じゃこりゃ!?」という展開になっているかな? 百合成分ありの日常系に挑戦しています。デュエルも1話形式ありで、マッタリとしています。燃えるゲーム展開よりも、カード紹介を優先しています。できるだけ多くのOCGカードを活躍させられるように、TFキャラを使用。《六武衆》や《ライトロード》など、たくさんのシリーズを出せました。

 GX編を書こうかと考えましたが、5D’S編を書き終えてから燃えつきました。物語計画を練っていくに、GX編もキャラなどが入りすぎて複雑になりそう。シンプルにするためにも、登場予定の一部キャラや使用カードをTF編に移しています。GX編をやるとしたら、5D’S編よりも大幅に短くなりそうで。やれるか不明でありますが。

●ウィンはGX世界を冒険させずに、TF編の主人公としました。

●侍系のヒロインを立てる予定でしたが、ツァン・ディレに回しました。

●ハートランドやコロンも、TF編で動きまわります。

●バリアン組の一部は、先にTF編で活躍させておきます。

●《幻獣機》や《セイクリッド》は、TF編のオリキャラが使用していきます。



 ある程度カードを登場させたら、オリジナル・バリアンとのバトルに入って終るかと思います。燃えつきは回復していきますので、ある程度したらシリアス・モードになるかも。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

本当に何の冗談かと思った。確かに似たような名前のオリカは数あれど、まさかドンピシャとは
記事の時期と断りから大丈夫だとは思うけど
同じく驚愕、そして複雑な心境

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 《虹クリボー》でネーミングの完全一致は吃驚しますね。モンスター効果まで重なったら笑いますけど、さすがにないかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。