スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリパ:TF編-追加ヴァージョン

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 TF編のオリカをまとめていきます。またまた、追加をしました。

【モンスター】

 《炎天使ハーヴェスト》は、SSでは効果が微妙に変わっています。


「占い魔女 カオスちゃん」光【魔法使い族・通常】☆×7
このカードをドローした今日のあなたの運勢は、最高ラッキーだけどスーパーピンチ。ラッキーナンバーは7。ラッキーカラーはゴールド。ラッキーアイテムはポニーテール。子供には要注意! 応援しちゃうぞ!
ATK0 DEF0


「親切なプチリュウ」風【ドラゴン族・効果】☆×2
「親切なプチリュウ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの風属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時に、このカードを手札から墓地に捨てる。そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで、戦闘を行う相手モンスターと同じになる。
②:このカードを墓地から除外する。自分フィールドの風属性モンスター1体は、このターンに戦闘破壊されず、コントローラーへ発生する戦闘ダメージも0になる。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK600 DEF700


「M・HERO ディケイド」闇【戦士族・効果】☆×4
①:エクストラデッキから「M・HERO」モンスター1体を選択する。このカードはエンドフェイズまで、選択したモンスターと同じ属性・種族になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK1900 DEF1600


「M・HERO ディエンド」闇【戦士族・効果】☆×4
「M・HERO ディエンド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「マスクド・チェンジ」1枚を捨てる。エクストラデッキから「M・HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターしか攻撃できない。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにエクストラデッキに戻る。
ATK1700 DEF1400


「にゃんぱいあ」闇【アンデット族・効果】☆×1
①:手札からレベル5以上のアンデット族モンスター1体を公開して、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した場合、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地に送れる。
ATK700 DEF600


「救世竜の使者」光【戦士族・効果】☆×4
①:このカードをリリースする。手札・デッキ・墓地から「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。この方法で特殊召喚したモンスターがシンクロ素材にされた場合、カード1枚をドローする。②:このカードを墓地から除外する。自分フィールドの「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」のレベルを2つまで上げる。
ATK1900 DEF1600


「シャドー・クロウ」闇【鳥獣族・効果】☆×1
「シャドー・クロウ」の特殊召喚は、1ターンに1度しか行えない。①:自分フィールドに「BF」シンクロモンスターが特殊召喚された場合、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
ATK100 DEF100


「獄炎のアルテミス」炎【天使族・効果】☆×4
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度にデッキから炎属性の戦士族モンスターか天使族モンスター1体を手札に加える(このカードと同名カードを除く)。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ATK1600 DEF1700


「炎天使ハーヴェスト」炎【天使族・効果】☆×4
①:墓地から炎属性の戦士族モンスターと天使族モンスターを1体ずつ除外して、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法により特殊召喚に成功した時、墓地からカウンター罠1枚を手札に加える。
ATK1800 DEF1000


「BK スウェーバック」炎【戦士族・効果】☆×4
①:相手ターンの戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動する。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:このカードが墓地から特殊召喚された場合、このカードの攻撃力と守備力は入れ替わる。
ATK0 DEF2000


「通路を塞ぐ首なし騎士」地【悪魔族・効果】☆×4
①:自分フィールドに存在するこのカードをリリースできる。②:このカードがリリースされた場合、2回目の自分スタンバイフェイズまでお互いのプレイヤーは、バトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
ATK1450 DEF1700


「人骨鬼」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードが自分フィールドに存在するかぎり、自分フィールドの「ウィジャ盤」と「死のメッセージ」カードは破壊されない。②:このカードを手札から墓地に送る。このターン、自分フィールドの「ウィジャ盤」と「死のメッセージ」カードは破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
ATK1200 DEF2000




【エクストラ】

「バハムート・オブ・エンディミオン」闇【魔法使い族・融合・効果】☆×8
魔法使い族モンスター×2
①:自分フィールドの魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
ATK2800 DEF2100


「エヴォルカイザー・ウロボロス」炎【ドラゴン族・融合・効果】☆×9
「エヴォルカイザー」と名のついたモンスター×2
①:自分フィールドの「エヴォルド」モンスター1体をリリースする。手札またはデッキから「エヴォルダー」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「エヴォルド」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ATK3400 DEF2900


「ライトロード・ガーディアン ルナ」光【天使族・効果】★×4
「ライトロード」と名のついたレベル4モンスター×2
①:このカードにX素材が存在する限り、自分フィールドの「ライトロード」モンスターはカードの効果によっては破壊されない。②:自分エンドフェイズ、このカードのX素材1つを取り除く。その後、墓地からカード5枚をデッキに戻す。
ATK2400 DEF1600


「CX-ライトロード・セイント ルナ」光【天使族・効果】★×5
「ライトロード」と名のついたレベル5モンスター×3
①:このカードにX素材が存在する限り、自分フィールドの「ライトロード」モンスターはカードの効果によっては破壊されない。②:このカードが「ライトロード・ガーディアン ルナ」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度だけ、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。墓地のカード5枚をデッキに戻して、墓地から「ライトロード」モンスター1体を特殊召喚する。
ATK2800 DEF2000


「フォーチュンレディ・カオス」光【魔法使い族・効果】★×7
レベル7の魔法使い族モンスター×2
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのランク×400ポイントになる。②:自分のスタンバイフェイズ時、このカードのランクを1つ上げる(最大ランク12まで)。③:1ターンに1度だけ、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を選択して、エンドフェイズまで任意のレベルに変更する(最大レベル12まで)。
ATK?? DEF??


「CX-フォーチュンレディ・アルテマ」光【魔法使い族・効果】★×8
レベル8の魔法使い族モンスター×3
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのランク×400ポイントになる。②:自分のスタンバイフェイズ時、このカードのランクを1つ上げる(最大ランク12まで)。③:このカードがフィールドに存在する限り、相手は他の魔法使いモンスターを攻撃対象に選択できない。④:このカードが「フォーチュンレディ・カオス」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度だけ、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
ATK?? DEF??




【サポート・カード-マジック】

「アンブラル・パーティー」速攻魔法
①:自分フィールドに表側攻撃表示で存在する「アンブラル」モンスターが戦闘破壊されたターンに発動できる。手札またはデッキから「アンブラル」モンスター2種類を特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、このターンに攻撃できない。


「緊急応援」速攻魔法
「緊急応援」は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「幻獣機」モンスターが存在しなければ発動できない。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。自分フィールドにXモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの発動後にカード1枚をドローする。


「エヴォル・フュージョン」通常魔法
①:自分のフィールドまたは墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「エヴォルカイザー」融合モンスター1体を融合デッキから融合召喚する。


「捕食進化」通常魔法
①:自分フィールドの「エヴォルド」モンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは攻撃力が800ポイントアップする。また、選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって墓地に送った時、手札または墓地から「エヴォルダー」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「エヴォルド」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。


「超絶望級の牢獄」永続魔法
①:相手のエクストラデッキからモンスター1体を除外する。②:このカードが破壊された時、この効果で除外したモンスターを相手のエクストラデッキに戻す。その後、カード1枚をドローする。


「ワン・レベルアップ」通常魔法
①:自分フィールドに存在するモンスター1体を選択して、レベル1つを上げる。②:このカードが発動されたエンドフェイズに、カード1枚をドローする。




【サポート・カード-トラップ】


「ウィンド・ガード」通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスターの戦闘により発生する自分へのダメージを0にする。その後、デッキまたは墓地から攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を手札に加える。


「サイクロン・ダンス」通常罠
①:このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を手札に加える。②:この効果が発動したターン、相手はカードをセットできない。


「風のバリア-エアーフォース」通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスターが攻撃対象にされた時に発動できる。その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。その後、相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードをデッキに戻す。戻したカード1枚につき、相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ポイント下がる。


「チェンジ・ベルト」通常罠
①:自分フィールドの「HERO」モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。融合モンスターを墓地に送った場合、デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加えられる。


「赤薔薇の天幕」通常罠
①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースする。自分フィールドに表側攻撃表示で存在する植物族モンスター1体は、次の自分エンドフェイズまで破壊されない。


「ワン・レベルダウン」通常罠
①:フィールドに存在するモンスター1体を選択して、レベルを1つ下げる。②:このカードが発動されたエンドフェイズに、自分のデッキからカード1枚をドローする。


「デモンズ・バインド」通常罠
①:手札または墓地から悪魔族モンスター1体を選択して、相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備カード扱いとして装備する。装備モンスターは攻撃できない。②:装備カードが破壊された時、装備モンスターは破壊される。


「デッキ・ガード」永続罠
①:相手ターンの戦闘ダメージ計算時に、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。その後、自分または相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ捨てる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。








テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

すごい発想力ですね・・・。
ディエンドの効果再現がうますぎて脱帽です!
それからフォーチュンレディ・アルテマはCXが抜けていませんか?
違ったらごめんなさい!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。ディエンドも本編に出ます。

 ご指摘、ありがとうございます。CXを忘れていました。訂正します。

作ったオリカが既存のデッキと組み合わせてもゲームバランスを壊さずにうまく噛み合うところに驚きを感じます・・・。
その柔軟な思考が羨ましいです!

実際にカード化されないかな(笑)

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 バランスOKで良かったです。こんなんあればいいなという希望カードもあったり。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。