スポンサーサイト


遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ122「世界陥落の前兆!! Mr.ハートランドの大反乱」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 ハートランドはコミックでは詐欺師でしたが、アニメではコソ泥でしたか。どちらにしろ、小悪党ですな。予想通りにファーストナンバーズはベルゼブル系列でした。シャークは完全にバリアンとなっていました。ベクターが罰を受けますか? 儀式モンスターは、ちょいと意表を突かれました。

【カイトVSハートランド】


【1ターン目:ハートランド】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《インフェクション・フライ:攻撃力100・Lv1》を召喚。

 通常魔法《ヘル・マルチ・プリケーション》を発動。自分フィールドのレベル2以下モンスターを選択して、そのカードと同名モンスター全てを手札から特殊召喚します。手札から《インフェクション・フライ:攻撃力100・Lv1》2体を特殊召喚。

 《インフェクション・フライ》のモンスター効果を発動。全てのモンスターのレベルを倍にします。倍々ゲームで3体分使うと、2→4→8とレベル8となります。

 3体のレベル8《インフェクション・フライ》でオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.1 インフェクション・バアルゼブル:攻撃力3000・R8・O×3》をエクシーズ召喚。

 《No.1 インフェクション・バールゼブル》の特殊召喚に成功したので、相手のエクストラデッキからモンスター1体を墓地に送ります。《No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート》が墓地送りに。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:カイト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ハートランド:《No.1 インフェクション・バアルゼブル:攻撃力3000・R8・O×3》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 儀式魔法《光子竜降臨》を発動。手札のレベル4《フォトン・チャージマン》をリリースして、《光子竜の聖騎士:攻撃力1900・Lv4》を儀式召喚。

 《光子竜の聖騎士》をリリースして、モンスター効果を発動。手札またはデッキから《銀河眼の光子竜:攻撃力3000・Lv8》を特殊召喚。《白竜の聖騎士》を意識したモンスターですね。


 《銀河眼の光子竜:攻撃力3000》→攻撃→《No.1 インフェクション・バアルゼブル》


 《銀河眼の光子竜》のモンスター効果を発動。バトルステップ時に互いの戦闘モンスターを除外して、バトルフェイズ終了時にフィールドに戻します。《No.1 インフェクション・バアルゼブル》にはORU3体があったので、《銀河眼の光子竜》は攻撃力500×3=1500ポイントアップ。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:ハートランド】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ハートランド:《No.1 インフェクション・バアルゼブル:攻撃力3000・R8・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

カイト:《銀河眼の光子竜:攻撃力4500・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《No.1 インフェクション・バアルゼブル》のモンスター効果を発動。1ターンに1度だけ、相手墓地の《ナンバーズ》をQRUにできます。《No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート》をORUにしました。

 ORU1体を取り除いて、《No.1 インフェクション・バールゼブル》のモンスター効果を発動。相手フィールドのカード1枚を破壊して、それがモンスターカードならば、その攻撃力分だけダメージを与えます。《銀河眼の光子竜:攻撃力4500》を効果破壊して、その攻撃力分ダメージを与えることに。

 カイトは通常罠《プリベント・ドロー》を発動。効果ダメージを半分にして。1枚ドローします。


 《銀河眼の光子竜》は、《No.1 インフェクション・バアルゼブル》のモンスター効果により破壊されました。


 【カイト:LP4000→1750】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

時間の関係でアニメを観れず、四苦八苦してるわけですが、
シャークがバリアン・・・?
申し訳ありません、どういうことでしょうか?

No.1は本当にベルゼブル系でしたね。しかも効果が強いですね。儀式魔法が使われて久しぶりにZEXALでのわかりやすい説明ですね。そういえば儀式モンスターって使われるのってアニメで凄い久しぶりですね。遊馬&アストラル到着で次回はカイトのかわりにデュエルを引き継ぎますね。シャークと璃緒がバリアンになってしまうという事態、ベクターに殺されたという時の記憶も思い出してるのでしょうかね?

No title

 TMさん、レスありがとうございます。

 シャーク&リオが死んでいたとか、前世の記憶とか伏線があったかな。シャークが前世では王様で、ベクアーの前世と戦争して、死んだ仲間とともにバリアンに転生したようです。バリアン7皇だったけど、ベクターに殺されたとか。超展開が続いていました。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 蠅だと、ベルゼブルじゃないと威厳がないですね。破壊効果は魔法・罠もいけるという。ダメージ目的でモンスター破壊がいいですけど。儀式モンスターは滅多に使われませんね。漫画版5D’Sでは、イェーガーが使用していたかな。

アニメで使用されたのは凄い久しぶりですね。GXでオリジナルがありましたね。
漫画のZEXALではMr.ハートランドって詐欺師って凄い役回りですね。Mr.ハートランドのマインド・X・レイって初代遊戯王のグールズのエクゾディア使いがやってたやり方のを相手側にするのですね。

説明ありがとうございます!
なるほど、やはり遊戯王後半で恒例の超展開でしたか(笑)
シャークもリオも前世ではバリアンだったんですね!

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 三沢やタイタンが使っていましたね。OCG化はされませんでしたが。ハートランドはデッキがペガサスぽいので、科学版マインド・スキャンにも感じました。

No title

 TMさん、レスありがとうございます。

 シャークの前世は王様で、バリアンのリーダーともいいますし、凄い入れこみようだと思いました。

シャークの前世の記憶で疑問にあるのがドルベとベクターですけど、2人とも人間だった頃の記憶が眠る遺跡の伝説で死んだはずですけど、ベクターはシャークの前世で倒されてますけど、その辺りはどうなったのですかね?ドルベもわからないですね。シャークが敵にまわって遊馬が戦うでしょうけど、今度はアーマード・エクシーズ使うのですかね?

No title

スターダストさん、レスありがとうございます。

 遺跡回で説明されいた最期と変わっていますね。多分、シャークの前世物語の方が正史になるかな。ネタバレを読んでみたら、本格的に敵になりそうで。アーマード・エクシーズを使うといいのですが、何となく出なさそうな気も……。

ベクターの死は真実はわからないですけど、ドルベは遺跡の伝説通りに死んだはずですよね。ドルベが生前乗ってたペガサスの人の姿のマッハが言ってましたからね。バリアン世界をこのまま人間界と融合させるとバリアン世界にいった魂もどうなるかわからないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

