スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポケットモンスター THE ORIGIN」-感想

ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクションニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション
(2013/11/13)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

 あれっ? ポケモンが水曜日に放送されているぞ。気のせいか、知っている番組と雰囲気が違う。それにしても、懐かしいモンスターだな。晩飯を食べたり、ゴロゴロしながら、最後まで観ることになりました。タケシの声が杉田さんぽいなぁ。カスミが巨大化している。というか、ダイジェストしまくり。原作ゲームに忠実に描いているのではないかと、途中から考えはじめました。いかにも、ゲームでのイベントをアニメでもやってみた感じでしたので。ロケット団がポケモンを殺したことにはショックかも。ムサシやコジローは捕獲こそしても、殺害はしてなかったですね? DQN集団でございました。メガ進化は聞いたことありますが、アニメ内で登場しましたね。ミューツーとも戦えるようです。ゲームをプレイした者こそ楽しめそうで。

テーマ : ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

昔のRPGにあるワクワク感をそのまま形にした作品だったね。かなり本質をついてて楽しめた。
メガリザードンX以外、すべて初代ポケモンのみの構成、殿堂入り後にちゃんとミュウツーまでゲットする抜け目のなさ、拘りを感じる。
これ見た後、また冒険したい気持ちになったためにYを予約してしまった。

個人的に、サトシの冒険より、こっちの方がテンポ良くて爽快感がある分、スッキリしてて好感が持てる。
今の子供たちからしたら、これをどう感じるのかは分からないけど
こういう企画でなら、金銀以降もやってほしいね

No title

 majesticさん、レスありがとうございます。

 ゲーム未プレイ者ですが、レトロな雰囲気が感じとれました。モンスターが懐かしかったですね。序盤はアニメ版も観ていましたので。時間が余っていると思えば、ミュウツーは意外でした。最新のメガ進化もコマーシャルしていましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。