スポンサーサイト


「艦隊コレクション」を始めました!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る

 流行っているようなので、プレイを始めてみました。希望人数が膨れあがっており、遊べるまでが一苦労です。サーバー開放の時間帯を狙ったのですが、1度目は失敗しました。うっかり、連打をしなくて良かったです。ぺナルティがあるらしいですので。2回目の挑戦で、ブルネイ・サーバーに入港できました。艦娘が喋りますので、音量には注意です。向かって右下に音量調整ボタンがありますので、弄りましょう。

 最初に艦娘1人を選択できます。私は電を選びました。「でん」じゃなくて、「いなずま」と読むようです。「なのですー」という語尾が特徴的です。暁型駆逐艦とか分かりませぬが、完全に妹系なキャラですな。雷とカップリングを組ますぜっ! チュートリアルをクリアしながら、序盤海域で慎重にレベルアップをしています。ばんばん、駆逐艦が集まってきますね。装備品の開発は止めた方がいいようです。提督レベルが上がってからで。

 同人ショップでは、島風を見かけまくりです。「艦これ」を知らない頃は、「咲」のキャラと勘違いしていました。普段着が凄いわ。興味は無かったですけど、艦隊の知識が無駄に増えていきます。キャラ背景とかも知りたくなるゆえに。アニメ化するらしいですね。雰囲気的に、「ストライク・ウィッチーズ」みたいな作品になるかな?


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

