スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ132「我が身を盾に! ドルベ最後の誓い!!」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 スタッフさんは、ベクターを弄って遊んでいますね。うぜー表情をしていました。

【続・ドルべ&メラグVSベクター】



【続・5ターン目:メラグ】LP500、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
ベクター:《No.96 ブラック・ミスト》を装備した《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力3500・R2・O×3》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの玉座》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。

メラグ:《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ドルべ:《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー:攻撃力2500・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《魔水晶》を発動。フィールドに水属性モンスターが存在するとき、相手モンスターの攻撃力の変化は2倍になります。

 通常魔法《氷結の刃》を発動。相手モンスター1体、《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》の攻撃力は1000ポイントダウンします。《魔水晶》の効果が効いていますので、攻撃力は2000ポイント下がって、1500ポイントになりました。《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》は、このターンに2回攻撃ができます。

 相手モンスターの攻撃力が変化しました。ORU1体を取り除いて、《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》のモンスター効果を発動。その数値分だけ、相手ライフにダメージを与えます。


 【ベクター:LP4000→2000】


 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800》→連続攻撃→《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力1500》


 【ベクター:LP2000→700】


 ベクターは、永続罠《ダメージ・ポット》を発動。戦闘ダメージを0にします。

 エンドフェイズ。《ドン・サウザンドの玉座》の効果により、ベクターはライフ4000ポイントにまで回復します。《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》の攻撃力アップを狙いたいところですが、《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》のモンスター効果によりダメージを受けてしまいます。《魔水晶》の効果を考えるに、ベクターのライフも0ポイントになって敗北。《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》は攻撃力1500ポイントのままです。



【6ターン目:ドルべ】LP4000、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
ベクター:《No.96 ブラック・ミスト》を装備した《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力3500・R2・O×3》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの玉座》&永続罠《ダメージ・ポット》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

メラグ:《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ドルべ:《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー:攻撃力2500・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《RUM-七星の剣》を発動。《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》の上から重ねて、《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力2900・R5・O×3》をエクシーズ召喚。

 墓地から魔法カード《ホーリー・レイジー》を除外することにより、《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》の攻撃力を、エンドフェイズまで2000ポイントアップします。

 ORU1体を取り除いて、《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》のモンスター効果を発動。《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》を効果無効にして、攻撃力0ポイントにします。


 《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力4900》→攻撃力→《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力0》


 戦闘ダメージがドルべに返ってくるというデメリット有り。ベクターは、永続罠《イービル1》を発動! 戦闘ダメージが発生した場合、モンスターの戦闘破壊を無効にして、ライフ1にして助かります。

 エンドフェイズに、ベクターのライフは4000ポイントにまで回復しました。《ドン・サウザンドの玉座》の効果により。



【7ターン目:ベクター】LP4000、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
ベクター:《No.96 ブラック・ミスト》を装備した《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力0・R2・O×3》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの玉座》&永続罠《ダメージ・ポット》&永続罠《イービル1》が発動中。

メラグ:《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ドルべ:《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力2900・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 永続罠《イービル1》を墓地へ送ることで、フィールドのカード1枚を破壊できます。ただし、このターンに戦闘を行えません。永続罠《ダメージ・ポット》を自ら破壊します。《ダメージ・ポット》が破壊される場合、吸い取ったダメージ分だけ、全プレイヤーは効果ダメージを受けるようです。1300ポイントのダメージ!

 ドルべがカウンター罠《白き盾》を発動! 罠カードで発生する効果ダメージを無効にして、その数値分だけ天使族モンスター1体、《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》をパワーアップさせます。1300×3=3900ポイントアップ! 3人分らしいですけど、そういうルールなようで。


 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800→6700》


 このターンのエンドフェイズ、《白き盾》により無効にしたダメージ分だけ、自分は効果ダメージを受けます。ドルべは敗北しました。



【8ターン目:メラグ】LP500、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ベクター:《No.96 ブラック・ミスト》を装備した《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力0・R2・O×3》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの玉座》が発動中。

メラグ:《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力6700・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。



 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力6700》→攻撃→《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター:攻撃力0》





【アリトVSギラグ】


【1ターン目:アリト】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 《BK ビッグバンテージ:攻撃力1100・Lv2》を召喚。

 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:ギラグ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
アリト:《BK ビッグバンテージ:攻撃力1100・Lv2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 通常魔法《RUM-七星の剣》を発動。《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》をエクストラデッキから特殊召喚して、その上から重ねて、《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド:攻撃力2600・R5・O×1》をエクシーズ召喚。

 《ファイア・ハンド:攻撃力1600・Lv4》を召喚。

 自分フィールドに炎族モンスターが存在するので、手札から《プロミネンス・ハンド:攻撃力600・Lv4》を特殊召喚。

 レベル4モンスター2体でオーバーレイ・ネットワークを構築。《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー:攻撃力1000・R4・O×2》をエクシーズ召喚。ORU全てを取り除いて、モンスター効果を発動! エクシーズ・モンスターである《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》に装備します。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃が可能です。


 《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド:攻撃力2600》→直接攻撃→アリト


 【アリト:LP4000→1400】


 《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー》の効果により、手札1枚を墓地に送れば、相手ライフに500ポイントの効果ダメージを与えられます。ギラグは連発します。


 【アリト:LP1400→900→400】


 ギラグも手札を使い果たして、止めを刺そうとします。アリトはカウンター罠《ハイパー・バーニング》を発動! ダメージを受けて自分ライフが0になるとき、自分ライフを半分にすることにより、ダメージを0にします。


 【アリト:LP400→200】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回でドルベがやられてしまいましたね。次回はいよいよ決着ですね。メラグが負けるのですか。アリトVSギラグ戦もどうなるのですかね?そして遂に月に来たカイト。ミザエルとのデュエルは間近ですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 ドルべはデュエルが少なかったですね。この分だと、メラグも負けてしまいそうです。ミザエルとのデュエルでは、ギャラクシーアイズ・デッキがパワーアップするらしいですね。

ドルベのカオスオーバーハンドレッドナンバーズは強力ですけど、出番がこれだけなのが寂しいですね。ドルベもアリト同様にバリアンになる時に記憶が操作されてるなら過去に死んだ時の事も明かされないのですかね?3DSのZEXALのゲームで各キャラでクリアは結構難しいですね。キャラごとに使えるカードが限られてるので戦術も変わりますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 シャークとのデュエルは途中で終わりましたし、ドルべのデュエルは少ないですね。尺的にも明かされないままに終わりそう。4月からは新たな遊戯王が始まるそうですね。

ドルベの遺跡のナンバーズもアニメ版の効果は使われないままですね。ZEXALのゲームはどうせなら早く出るかもう少し待っても良かったのではないですかね?4月には新たなシリーズが始まるなら中途半端にするよりもいいはずですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。