スポンサーサイト


2013年アニメアウォーズ!

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。
(2013/10/09)
川田瑠夏、大宮忍(西明日香) 他

商品詳細を見る

 おちゃつのちょっとマイルドなblog様にて、アンケート企画が行われました。深夜アニメの視聴数は落ちましたが、参加してみます。大半を観ようとしても、時間的に限界があるのですね。それでも、印象に残る作品はあります。今年は百合にはまりました。【百合姫】も購買していますし、漫画本も数十冊を揃えた状態であります。優しい世界で、和むものがありますぜ。【桜trick】も期待できそうです。2014年1月から放映されますよ。【艦隊これくしょん】にも超熱中しており、アニメ化すれば視聴するかと思います。

 「最優秀作品は?」と訊かれたら、【魔法少女まどか☆マギカ-叛逆の物語】と答えましょう。劇場版の作品でありますが、感動を叫ばずにはいられませぬ。ヌイグルミも使用した表現方法が面白かったですし、ほむらが凄まじかったです。ヤン百合の鏡ですな。蛇足的な物語になるかと期待薄めでしたが、虚淵玄さんが半端ないです。【レッドドラゴン】というRPF本での行為といい、惚れなおしました。【仮面ライダー鎧武】も期待していきましょう。マミさんはカッコよかったですし、さやか&杏子のカップルも最高でした!


 【ジョジョの奇妙な冒険-スターダスト・クルセイダース】の制作も進んでいるようです。1期の後半部分は、2013年1月以降にも放映されていますね。最優秀作品に選択します。女性世界な百合作品も好きですが、漢あふれるジョジョも大好きです。台詞が素敵なのですね。3部や5部が好みですけど、スタンド・システムが現れる以前の物語も楽しめましたよ。EDへの突入も惹かれるものがあります。キャラ部門(男性)も、ジョセフ・ジョースターを代表して挙げましょう。3部でも、高齢ながらに活躍してくれます。浮気は駄目ですが、愉快な髪形の息子さんも残してくれますし。スタンドバトルの表現に期待しています。

 【きんいろモザイク】は、我が心臓を射ぬいてくれました。忍とアリスのカップルが、子供っぽくて微笑ましいです。本当に仲がいいのですね。少しでも離れると、必死にくっつこうとします。ホンワカしていますな。その様子がドキュンとさせられる。クリスマスに石をプレゼントしたのは、天然だったと弁護させてもらいましょう。私も、アレはきついと思ったのですが。キャラ部門(女性)は、主人公カップルで推していきます。原作も続いており、2期目にも期待しています。新たな教師キャラも登場して、烏丸先生とのカップリングOKです。

 特別賞としては、【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い】を挙げます。喪男を女性化したヒロイン、もこっち。成瀬優へのセクハラなど、エロ思考が男子っぽいかも。あまりにも痛々しすぎて、笑っていいのやら、泣いていいのやら? 小学生相手にして、TCGでインチキをしたのは酷すぎる。きーちゃんにも同情されるようになりました。その叫びを表したEDにも票を入れます。原作も続いていますね。小宮山琴美は可哀想で面白い。荻野さんは良き教師じゃないですか。単行本を買ってみましょうと、ステマに協力してみたり。

 【アウト・ブレイク・カンパニー】のOPが良かったです。OP部門入りですね。EDも良いものですよ。




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

御礼

闇太郎さんこんばんは~

きんいろモザイクのしのとアリスの仲の良さは微笑ましいですね~。
僕もあの1話のホームステイの出会いのエピソードから、すっかりやられて大好きな作品になりました。
きんモザのCMで流れて名前だけ知ってる「桜trick」にも期待してます~。

ではでは、参加頂き本当にありがとうございました!
今後もどうぞよろしくです

No title

 おちゃつさん、お誘いありがとうございます。

 【きんいろモザイク】は2期も期待しています。原作も進行していますので、いけそうです。1話目は良い感じに、原作のエピソードを膨らませていますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

