

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ135「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)
(2013/10/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 天城カイトにオービタル7が死んだので、追悼EDとなっていました。こういうのが続いていますね。《銀河眼》の本当の姿は、《No.100》であったようです。ミザエルが引き継いで、ドン・サウザンドと戦うようです。次回は、ナッシュとベクターのデュエル。予告からすると、顔芸やら声優さんのアドリブ演技など、やりまくりそうです。バリアン同士の決闘が多いですね。

【続・天城カイトVSミザエル】


【続4ターン目:ミザエル】LP700、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
カイト:無し。

ミザエル:速攻魔法《銀河再誕》を装備した《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力2250・R9・O×0》が攻撃表示。



 《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力2250》→直接攻撃→カイト


 【カイト:LP2500→250】



【5ターン目:カイト】LP250、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
カイト:無し。

ミザエル:速攻魔法《銀河再誕》を装備した《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力2250・R9・O×0》が攻撃表示。


 モンスター1体を裏側守備表示でセット。



【6ターン目:ミザエル】LP700、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
カイト:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。

ミザエル:速攻魔法《銀河再誕》を装備した《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力2250・R9・O×0》が攻撃表示。


 通常魔法《銀河の施し》を発動。手札1枚を墓地に送り、デッキからカード2枚をドローします。OCGのように、ダメージ半分というデメリットも無いようです。

 手札から速攻魔法《時空浄化》を発動。自分フィールド上のモンスター1体、《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力4500・R9・O×0》を除外して、自分フィールドに戻します。攻撃力の半減という状態も消えました。

 装備魔法《時空殲滅砲》を《CNo.107 超銀河眼の時空龍》に装備。装備モンスターは攻撃力が500ポイントダウンして、バトル終了後に攻撃力を半分にして追加攻撃ができます。この効果で攻撃力500ポイント以下になるまで、追加攻撃が可能となります。


 《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力4000》→攻撃→《銀河魔鏡士:守備力800》


 《銀河魔鏡士》は戦闘破壊されました。


 《銀河魔鏡士》のリバース効果を発動。自分ライフを800ポイントだけ回復します。このカード自身を裏側守備表示でセットします。ただし、フィールドから離れると除外されます。


 【カイト:LP250→1050】


 《時空殲滅砲》により、攻撃力を半分にしての追加攻撃。


 《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力2000》→攻撃→《銀河魔鏡士:守備力800》


 《銀河魔鏡士》は戦闘破壊されました。


 【カイト:LP1050→1850】


 《時空殲滅砲》により、攻撃力を半分にしての追加攻撃を繰り返します。攻撃力1000、攻撃力500、攻撃力250と直接攻撃をして、カイトのライフは350ポイントにまで減りました。


 《CNo.107 超銀河眼の時空龍》→連続・直接攻撃→カイト


 【カイト:LP1850→850→350→100】


 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【7ターン目:カイト】LP100、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
カイト:無し。

ミザエル:速攻魔法《時空殲滅砲》を装備した《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力250・R9・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 《No.62 銀河眼の光子竜皇:攻撃力4000・R8・O×0》が戻ってきました。フィールドから離れたとき、その時点でのORUの数だけターン経過すれば、戻ってくるようです。

 ミザエルは通常罠《オーバー・タキオン・ユニット》を発動。ライフ500ポイントを払って、《CNo.107 超銀河眼の時空龍》がORUを取り除いて発動する効果を発動します。フィールドのカードは全て過去へと戻されてしまいました。《時空殲滅砲》の効果も消滅して、《CNo.107 超銀河眼の時空龍》は攻撃力4500ポイントに戻ります。《No.62 銀河眼の光子竜皇》の効果は2ターン前に発動していたので、戻せないようです。理屈合戦みたいになっていますね。


 【ミザエル:LP700→200】


 《No.62 銀河眼の光子竜皇:攻撃力8000》→攻撃→《CNo.107 超銀河眼の時空龍:攻撃力4500》


 《No.62 銀河眼の光子竜皇》は戦闘時に、攻撃力が取り除かれたORUの数倍となります。


 《CNo.107 超銀河眼の時空龍》は戦闘破壊されました。


 【ミザエル:LP200→0】





【勝者:天城カイト!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回でカイトが力尽きてしましまいたね。最初は遊馬がナッシュと戦ってナッシュと共にドン・サウザンドと戦いそしてカイトが合流して第1期のように遊馬とナッシュ(シャーク)とカイトで最後の戦いに挑むかと思いましたね。にしても銀河眼の光子竜皇の効果で復活効果でネオタキオンでは無効には出来ないってなんかムチャクチャですね。しかも銀河眼の光子竜皇の攻撃力アップのもう1つの効果でORUの数の数倍ってもし1つだけだったら×1で攻撃力が上がらないですね。次回はナッシュVSベクターですけど、ベクターがデュエルの舞台に選んだのは遺跡のナンバーズがあった海底遺跡ですね。ベクターって人間だった頃の記憶があるんですかね?遂にNo.100が出ましたね。ミザエルはこのナンバーズをどうするのですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《CNo.107 超銀河眼の時空龍》と《No.62 銀河眼の光子竜皇》のやり取りは、東映時代のデュエル・モンスターズを思いだします。OCGではありえない理屈なので、そういうことかと無理矢理に納得しています。

 私も3人組で戦うと期待していましたが、バリアン同士の戦いばかりです。ミザエルがドン・サウザンドと戦いますか。ベクターの改心は想像つかないですが、ありえなくもない状況。

カイトは他の皆と違って光になって消えてないですけど、これはデュエルの舞台が月でバリアン世界と融合してないからなんですかね?そうなるとすべてに決着がついたら皆は復活の可能性はありますけど、カイトはどうなるのかですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 カイトは遺体が残っていますね。EDからすると、ハッピーエンドぽいので、奇跡の力で生き返る可能性もありそう。

最強ジャンプのZEXALではカイトのデュエルの相手はE・HEROを使う相手でしたね。3DSのZEXALでHEROデッキ作りたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

