スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS日記-2013年まとめ

遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫
()
遊戯王DTCⅣ-対極の章

商品詳細を見る

 秋頃に、パソコンが壊れてしまいました。PCを買い替えることになりますね。その間の時期には、デュエル構成を十数個ほど練っていたという。それをSSという形で書き終えました。OCGカードも、たっぷりと使用しまくりで。ウィンを主人公にして、少しだけ書くつもりが……70話を超えてしまいましたよ。年末年始はオフザケなSSを書いて、その後に緩いペースで続きを載せていきます。3話分を書いたら、最終章に突入していきます。バリアンと決着をつけたら、エピローグ数話分で終了です。

 ダルク・ウェイトリィを主人公として、170話ぐらい物語を進めました。こちらはシリアスぽいので、次はライトで行こうと決めました。タッグフォースのキャラを中心にして、ゼアルっぽい雰囲気も混ぜています。ネタカードも多めにあります。百合ネタもありますが、タッグフォースにもあるのですよ。アキ姉様がモテまくりで。某魔法少女アニメのキャラが登場しているかもしれません。それも、けっこう強かったり。前作のプロローグから、【ウルタールの黒猫】というキャラが登場しています。そいつ自体が、アレだったりします。

 タッグフォース編の目的は、たくさんのOCGカードを使用すること。シンクロとエクシーズの交流を描くこと。最新カードも含めて、たくさん紹介できました。アニメじゃOCGカードが活躍しないので、不満だったりします。【チームDゼアル】ではあるらしいですけど。バリアン七皇は超強めに変更してあります。ミザエルは不動遊星に勝利している状態で。アニメでの扱いが不遇すぎます。敵組織が内部分裂で崩壊していくという。ドルべとメラグ、ギラグは決闘数も少ないですし。

 2ちゃんのまとめサイトは、コメ欄で喧嘩状態だとアクセス数がアップするようです。アフェリエイトで儲けたいと、管理人さんが自作自演で煽ることもあります。あくまでも、噂ですけどね。突然にして過去作を叩く流れも、怪しいものがあります。喧嘩に首を突っこむのは疲れるので、次第に触れないようにしてきました。ゼアルへの批判を完全に許さないファンもいるらしいです。ヘキヘキしてアンチスレで愚痴る人もいるという。SAOでも、そういう流れがあったらしいですね。話を聞いてみれば、アンチに対する怒りで神経質になっているとか。マイSSにて萌え成分が増えたので(主要キャラが美少女ばかり)、私としても不満部分を突きにくいや。

 読んでくださった方々、ありがとうございます。また来年も宜しくお願いします。





 オリキャラの声を、どの声優さんで脳内再生しているのか。最後に載せておきます。

ウィン:悠木碧さん

アンタレス:野中藍さん

ヴァルゴ:水橋かおりさん

キャンサー:喜多村英梨さん

ウルタールの黒猫:加藤英美里さん

キグナス:岡本信彦さん





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今年一年は激動でしたね!
毎日この日記をチェックさせていただくのはもはや習慣化してました。

闇太郎さんはプロと渡り合えるくらいに書くのが上手いです!!
伏線の張り方も上手ですし。

アンチと信者の方々は・・・
まぁどこの世界にも存在するので生温かい目で見てあげるのが一番かと・・・。

兎にも角にも、今年も一年楽しみをありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を!!

No title

 TMさん、レス&応援ありがとうございます。俄然、やる気が出てきます。

 某サイトは、いかにも喧嘩がありそうなページは見ないようにしています。

 読んでくださって、ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。