スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始スペシャル-アストラルVS艦隊娘(前篇)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/11/15)
不明

商品詳細を見る

 あけましておめでとうございます。オリパ「艦隊少女これくしょん」については、別ページにてまとめています。

 バリアンの刺客が急襲してきた。フォマルハウト提督は、遊馬を瞬時にして敗北させた。《艦隊少女》という軍艦モンスターを使いこなす。アストラルは、ヴァルゴというバリアン少女を倒したことがある。その仇討ちだという。遊馬が無残に敗北した状況で、アストラルは負けられない。彼が決闘をできるように、フォマルハウトがバリアンズ・スフィア・フィールドを展開しだした。レッドバリアが周囲一帯に張りめぐらされる。提督は静かに、問いを投げかけた。

「小鳥ちゃんといったな。君は小学生か?」

「と、とっくに卒業しましたよ。中学生です!」

「それは残念であるな。私の射程範囲を超えているではないか」

 白服軍人のテンションがダウンしていく。小鳥が鉄男の背後へと隠れだした。ARビジョンにより、海辺の光景へと塗りかえられる。橙色に染められた街路にいるが、青空ビーチへと送りこまれる。遊馬からデッキを借りて、アストラルに合うように調整をした。当然にして、バーン対策を取るであろう。それも計算に含めて、フォマルハウトもデッキカラーを変更する。



『演習開始!』  『デュエル!』



【1ターン目:提督】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「私の先攻であるな。ドロー。自分フィールドにモンスターが存在しない。手札から《艦隊少女-吹雪:攻撃力1300・Lv3》を特殊召喚する。相手ライフに200ポイントのダメージを与える」

 水平線の彼方から、特型駆逐艦が進行してくる。基準排水量1680tもの鋼鉄が、海水をかきわけていく。セーラー服の少女が、船上で操作をしているようだ。12.7cm連装砲が爆音を叫びだして、砲弾を同時発射した。アストラルへと着弾して、ライフを3800ポイントにまで爆発させる。特殊召喚に加えて、バーンエフェクトも有しているのか。

「《艦隊少女-雷:攻撃力1000・Lv3》を召喚する。この召喚により、デッキからレベル3以下である《艦隊少女-暁》を手札に加える。そして、200ポイントのダメージ!」

 「雷」と書いて、「いかずち」と読むようだ。全長120mほどの軍艦が並びたつ。栗色髪のセーラー服女子が、元気良く指揮をしている。《艦隊少女-暁》もそうであったが、彼女も小学生のごとき容姿をしている。みるみるうちに、フォマルハウトのテンションが急上昇していく。発射された砲弾が、ライフを3600ポイントにまで削りとった。アストラルが苦悶を吐きだす。

「やっぱ、駆逐艦は最高だぜっ! レベル3《艦隊少女-吹雪》と《艦隊少女-雷》でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《艦隊少女-祥鳳:守備力2200・R3・O×2》をエクシーズ召喚!」

 駆逐艦2隻が中空へと浮びあがる。光渦へと吸いこまれていき、新たなる《艦隊少女》を降臨させた。全長200mもの軽空母が海上を進行していく。航空機を運用するための軍艦であるようだ。高速給油艦・剣埼として設計されたが、建造中に潜水母艦に変更され、航空母艦へと改装されたという。巫女さんが上着を肌蹴だした。胸のみを一枚布で巻いている。凛々しく表情が引締まっており、大和撫子な芯強さを感じられる。

「オーバーレイ・ユニット1体を取り除いて、モンスター効果を発動するぞ。《天山トークン:守備力500・Lv2》を特殊召喚する」

 黒髪を束ねた巫女さんが、矢を射る。飛行甲板を疾走して、九七式艦攻・天山が飛びだった。プロペラを高速回転させながら、青空を切りこむ。《天山トークン》も水属性の機械族モンスターであるようだ。フォマルハウトはカード1枚を伏せてから、エンド宣言を叫んだ。



【2ターン目:アストラル】LP3600、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
提督:《艦隊少女-祥鳳:守備力2200・R3・O×1》&《天山トークン:守備力500・Lv2》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。《アステル・ドローン:攻撃力1600・Lv4》を召喚」

「相手フィールドにモンスターが存在して、自分フィールドの表側表示モンスターはレベル4のみ。《トラブル・ダイバー:攻撃力1000・Lv4》を手札から特殊召喚する。魔法カード《ワン・レベルアップ》を発動して、このカードのレベルを1つだけ上げる」

「《アステル・ドローン》はエクシーズ素材となる場合、レベル5として扱える。レベル5《アステル・ドローン》と《トラブル・ダイバー》でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー:攻撃力2400・R5・O×2》をエクシーズ召喚!」

「《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》で《艦隊少女-祥鳳》に攻撃する」

 マスコット人形みたいのが、星型を空中に描きだした。犬のダイバーくんと一緒に、光渦へ飛びこむ。赤き機甲忍者が、砂浜に着地した。両手で陣を組みあげると、全長数十メートルの超巨大手裏剣が顕現した。それを抱えあげて、豪快に投げつける。ミサイルのごとく海上を通りすぎ、鋼鉄塊を斬り裂いていく。いくつもの爆炎を噴きあげて、軽空母が沈没しだした。


『祥鳳:大破!』


 《艦隊少女-祥鳳》の上着が吹き飛んで、布一枚のみで隠す状態となる。鉄男が鼻血を零した。小鳥が両手を伸ばして、遊馬の両目を覆いだす。

「遊馬。見ちゃ駄目っ!」

「破壊されると、服が脱げるのか。ハレンチなっ! カード1枚をセットして、ターンエンドだ。《ワン・レベルアップ》が発動したエンドフェイズに、カード1枚をドローする」



【3ターン目:提督】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
提督:《天山トークン:守備力500・Lv2》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

アストラル:《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー:攻撃力2400・R5・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「裸族である貴様に、ハレンチなど言われたくない! ミザエル様のように、せめて腰布でも巻けよ! 私のターン、ドロー。《艦隊少女-木曽:攻撃力1600・Lv4》を召喚する。このモンスターの召喚により、《艦隊少女-暁:攻撃力1000・Lv3・チューナー》を追加召喚!」

「《艦隊少女》が召喚されたことにより、《艦隊少女-木曽》のモンスター効果を発動するぞ。相手ライフに400ポイントのダメージを与える」

 162.15mもの軽巡洋艦が、駆逐艦を連れてきた。セーラー服の眼帯少女が指揮をとっている。球磨型・軽巡洋艦5番艦が本領を発揮しだす。14cm単装砲が爆炎を吐きだした。アストラルへの砲撃により、ライフ3200ポイントにまで削りこむ。これだけで終わるはずもない。黒髪幼女な《艦隊少女-暁》により、フォマルハウトの気合が無限上昇をしているから。

「レベル4《艦隊少女-木曽》に、レベル3《艦隊少女-暁》をチューニング!」

「水平線の暁に勝利を刻みこめ! シンクロ召喚! 《艦隊少女-金剛:攻撃力2800・Lv7》!」

「このシンクロ召喚により、カード1枚をドロー。さらに、手札の《艦隊少女-最上》を墓地へ送る。《艦隊少女》を墓地送りにしたゆえ、相手ライフに800ポイントのダメージを与える」


『BURNING LOVE!』


 スターとリングの舞いが、高速戦艦を呼び寄せる。219.4mの全長に、31mの全幅と迫力最大! 基準排水量は31720tを誇るものだ。その出現だけで、海面が激しく揺らぎだす。大英帝国で製造された大戦艦が、35.6cm連装砲で歌いあげた。巫女さんがティーカップを片手にして、指揮を叫んでいる。怒濤の破壊衝撃が、アストラルを砂面に叩きつける。ライフ2400ポイントにまで穿たれた。やはり、《艦隊少女》は強すぎる。

「魔法カード《装備開発》を発動するぞ。コイントスを2回行う。1枚以上の表ならば、デッキから《艦隊アームズ》を手札に加える。失敗すれば、《ペンギン・トークン:守備力0・Lv1》が特殊召喚されるのだ。コイントスを行うぞ! 2枚とも表だ!」

 セーラー衣装の妖精さんが、連装キャノンを高速製造した。

「装備魔法《艦隊アームズ-20.3cm連装砲》を《艦隊少女-金剛》に装着する。装備モンスターは攻撃力が800ポイントアップして、攻撃宣言時に400ポイントのダメージを与える。オーバーレイ・ユニット1体を消費すれば、《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》の破壊を免れるようだな。しかし、戦闘ダメージは受けてもらうぞ!」

「罠カード《攻撃の無敵化》を発動する。このターン、私は戦闘ダメージを受けない」

 花火大会すら超える爆音洪水が、フィールド全体を揺るがす。砂浜が無残にも抉られていく。《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》が忍術を唱えたので、戦闘破壊はされなくなる。起きあがったトラップにより、バリアが急速に広がった。砲弾全てがカットされる。それでも、迫りくる衝撃波を防ぎきれない。アストラルのライフが2000ポイントにまで火傷させられた。遊馬が心配そうに駆け寄ってきた。大丈夫だ。心配は要らない。

「さすがは、日本男児であるな。耐えきったか。カード1枚をセットして、ターンエンド」





【後半へ続く】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

更新ありがとうございます!

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

出だしから提督のロリコン発覚ですか・・・(笑)

アストラルにはこのぶっ壊れデッキを打ち倒すことができるのか・・・!

次回も楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 フォマルハウト提督は残念な人であります。初期ライフ4000だと、理不尽さがアップしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。