

「艦隊コレクション」-公式漫画本を買ってみました

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/12/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

 ネットで既読なのですけど、「艦隊これくしょん-吹雪、がんばります!」(1巻)を買ってみました。1話ごとに、元ネタの解説が掲載されています。おかげで、話が分かりやすくなっています。艦隊に関する知識も向上するでしょうか。提督が登場せずに、艦娘のみで物語が進行します。深海棲艦にも触れますが、基本的に日常生活を描いています。駆逐艦が新米設定で、戦艦から基礎訓練などを受けています。吹雪を主人公にして、まったり雰囲気が漂っていますね。デフォルメが効いて可愛らしい。

 提督レベルは58! アルペジオ・イベントで消費した資材も、十分なほどに回復してきました。キス島撤退作戦のために、駆逐艦を育成しています。時雨と夕立の改ニを目指しています。軽空母と潜水艦で回していますので、資材消費も抑えられます。アルペジオ組がいるうちに、西方海域も攻略していきたいです。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

