

TF-72 月華竜ブラック・ローズ

遊戯王カード 【ブラック・ローズ・ドラゴン】【ウルトラ】 DT04-JPB01-UR ≪書籍付属カード≫遊戯王カード 【ブラック・ローズ・ドラゴン】【ウルトラ】 DT04-JPB01-UR ≪書籍付属カード≫
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 《月華竜ブラック・ローズ》のOCG化が思ったよりも遅いです。原作効果にプラスした感じにしました。前回の終盤を少しだけ修正しました。

 十六夜アキさんは、アカデミア最強の決闘者だ。1年生組にとっては憧れの目標であり、彼女を目指して頑張ってきた。ツァン・ディレさんも何度か挑戦していたが、黒星を重ねるばかり。過去に問題があったらしいけど、罪を拭おうと必死になっている。医者を目指しているそうだ。成績優秀な上に容姿端麗と、デュエル以外でも多面に輝いていた。そんな十六夜先輩の額には、バリアンの紋章が張りついている。両目から黒涙を流して、とても苦しそう。私じゃ実力不足に違いないですが、精一杯に当たっていきます。あなたを取り戻すためにも。



【5ターン目:アキ】LP1100、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
アキ:永続罠《デッキガード》が発動中。

ウィン:《ドラグニティ-ブランディストック》を装備した《嵐征竜-テンペスト:攻撃力2900・L7》が攻撃表示。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。永続魔法《竜躁術》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。速攻魔法《偽りの種》を発動する。手札からレベル2以下の植物族モンスター《ウィード:攻撃力1200・Lv2・チューナー》を特殊召喚! 《ギガント・セファロタス:攻撃力1850・Lv4》を召喚して、魔法カード《ワン・レベルアップ》によりレベル1つを上げる」

「レベル5《ギガント・セファロタス》に、レベル2《ウィード》をチューニング!」

「清廉なる花園に芽吹き孤高の薔薇よ! 蒼き月の雫を得て、ここに開花せよ! シンクロ召喚! 《月華竜ブラック・ローズ:攻撃力2400・Lv7》!」

 《ブラック・ローズ・ドラゴン》が闇属性に染められている。これも、バリアンによる影響なのか? 食虫植物と雑草モンスターが呼応しあい、巨大な黒薔薇を咲かせた。闇色の花吹雪が、街通りに不安を運んでくる。1ターンに1度だけ、特殊召喚されたモンスターをバウンスできるようだ。スペルスピード2なので、相手ターンでも発動できる。ディスク機能が残酷なことを教えてくれる。全体破壊は来なくても、特殊召喚が制限されたようなもの。

「このモンスターは植物族としても扱う。装備魔法《憎悪の棘》により、攻撃力を600ポイントアップさせる。《月華竜ブラック・ローズ》は貫通効果を得るわ。セットモンスターを茨で貫かせる。攻撃対象モンスターは戦闘破壊されないけど、攻守が600ポイントダウンする」


『ローズ・レクイエム!』


 茨が槍のように伸びてきた。《ドラゴンフライ:守備力900・Lv4》が貫かれるも、戦闘破壊されずにリクルーター効果も発揮できない。それが幸いかもしれないが。守備力300ポイントへと落ちていく。緑色の体液を噴きださせながら、蜻蛉怪人が呻いている。2100ポイントの戦闘ダメージは、私のライフを1900ポイントまで減らした。とてつもない激痛が腹部で暴れまわる。悲鳴を呑みこむも、冷汗が滝のごとく落ちてきた。ダメージが実態化しているのか。涙を拭いきって、ツァン・ディレさんに心配ないと声をかける。

「ターンエンド。《ワン・レベルアップ》により、エンドフェイズに1枚ドロー」

 《嵐征竜-テンペスト》も竜巻に包まれて、手札へと戻ってきた。特殊召喚された場合、相手エンドフェイズに手札に帰ってくるのだ。フィールドに戻そうとも、《月華竜ブラック・ローズ》が睨みつけてくる。《ウィンド・バインド》を仕掛けているけど、1度しか使えない。痛みは引いてくれないし、この状況は危険すぎるかも。焦る暇があるのなら、さっさとドローしよう。



【6ターン目:ウィン】LP1900、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
アキ:装備魔法《憎悪の棘》を装備した《月華竜ブラック・ローズ:攻撃力3000・Lv7》が攻撃表示。永続罠《デッキガード》が発動中。

ウィン:《ドラゴンフライ:守備力300・Lv4》が守備表示。永続魔法《竜躁術》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。カード1枚をセットして、ターンエンド」

 ますます、ピンチになってきた。《風のバリア-エアーフォース》を伏せておくも、除去されたら終わってしまう。リクルーターも貫通効果を前にしては、壁にもなってくれない。私は崖っぷちに追いこまれている。両足が痺れだして、世界全体がメリーゴーランドのように回りだす。シグナーのプレッシャーに潰されないように、気合を引き締めるんだ。



【7ターン目:アキ】LP1100、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アキ:装備魔法《憎悪の棘》を装備した《月華竜ブラック・ローズ:攻撃力3000・Lv7》が攻撃表示。永続罠《デッキガード》が発動中。

ウィン:《ドラゴンフライ:守備力300・Lv4》が守備表示。永続魔法《竜躁術》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。魔法カード《未来への思い》を発動! 墓地からレベルが異なるモンスター3体を特殊召喚する。魔法カード《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》により、全てレベル8とする」

「これらのモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ:攻撃力3200・R8・O×3》をエクシーズ召喚!」

 《紅姫チルビメ》を中心として、《ウィード》と《ギガプラント》が地面から生えてきた。攻撃力0であり、モンスター効果も無効になっているようだ。そんなデメリットも《ギャラクシー・クイーンズ・ライト》が解決する。《紅姫チルビメ》と同レベルに統一されていく。エネルギーが渦を描きだして、植物族モンスターを掃除機のように吸いこんだ。月下美人が花開き、武装女神が中心部から伸びてきた。雪結晶が煌めいて、巨月が彼女を照らしだす。

「風属性モンスターが存在するので、罠カード《ウィンド・バインド》を発動! エンドフェイズまで、《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》のモンスター効果を無効にします」

 風の精霊たちに捕縛されて、花女神の術が封印される。ORU1体を取り除けば、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを発動できなくする。《風のバリア-エアーフォース》が抑えられると敗北は必至だ。トラップを無事に発動できて、安堵を吐ける。

「《月華竜ブラック・ローズ》で《ドラゴンフライ》を攻撃する」

「風属性モンスターが攻撃対象になったので、罠カード《風のバリア-エアーフォース》を発動! その攻撃を無効にして、相手の魔法・罠カード2枚をデッキに戻します。吹きとばしたカード1枚につき、相手モンスターの攻撃力は300ポイントダウンします」

 デュエル展開が希望通りに運びだした。装備魔法《憎悪の棘》も失い、《月華竜ブラック・ローズ》は攻撃力1800ポイントにまで落ちる。《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》も攻撃を仕掛けてきた。雪結晶が刃となり襲いかかってくる。その威力も弱々しいが、手負いの蜻蛉を倒すには十分すぎるもの。《ドラゴンフライ》が戦闘破壊されて、デッキから《ドラグニティ-ブラックスピア:攻撃力1000・Lv3・チューナー》を呼びだす。

「《月華竜ブラック・ローズ》により、特殊召喚された《ドラゴンフライ》を手札に戻す。ターンエンド」

 咆哮が花吹雪を撃ちだす。スピアヘッドの黒竜は巻きあげられた。このターンを凌げたけど、脅威から逃れたわけでない。《月華竜ブラック・ローズ》により、特殊召喚を制限されているから。次のドローで、幸運を引かないと勝利は得られません。



【8ターン目:ウィン】LP1900、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アキ:《月華竜ブラック・ローズ:攻撃力1800・Lv7》&《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ:攻撃力2600・R8・O×3》が攻撃表示。

ウィン:永続魔法《竜躁術》が発動中。


「私のターン、ドロー。魔法カード《七星の宝刀》を発動! レベル7《嵐征竜-テンペスト》を除外することで、カード2枚をドローします。このカードが除外されたので、風属性のドラゴン族モンスター《ランス・リンドブルム》をデッキから手札へ加えます」

「手札から《ドラグニティ-ブラック・スピア:攻撃力1000・チューナー》を捨てることにより、魔法カード《調和の宝札》を発動。カード2枚をドローします」

「勝利の風が吹きこんできました。《ランス・リンドブルム:攻撃力1800・Lv4》を召喚。魔法カード《フォース》を発動しますよ。《月華竜ブラック・ローズ》の攻撃力を半分にして、その数値分だけ《ランス・リンドブルム》をパワーアップさせます」

「ORU1体を取り除いて、《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》のエフェクト発動。植物族扱いの《月華竜ブラック・ローズ:守備力1800》を裏側守備表示にする」

「そうするしかないですね。裏守備表示にして、《フォース》を回避しなければ負けちゃいますから。魔法カード《破天荒な風》を吹かせて、《ランス・リンドブルム》の攻撃力を1000ポイントアップ! 《竜躁術》の効果により、《ドラグニティ-ファランクス》を手札から装備して、攻撃力を500ポイントアップさせます。裏守備モンスターに貫通アタック!」

 鎧姿の竜戦士が、槍を構えこんだ。《ドラグニティ-ファランクス》に乗りて、超特急な突進を仕掛ける。裏向きカードを貫通させると、黒薔薇が大量に爆散しだす。1500ポイントもの貫通ダメージが、相手ライフを0にまで突き落とした。バリアンの紋章が砕けて、アキさんが倒れこむ。《ブラック・ローズ・ドラゴン》が私を見下ろしている。闇から解放されたようだ。お腹の激痛は酷すぎるけど、私は必死に駆けこんだ。憧れの先輩を抱きしめて、地面への激突から防ぐ。



「ありがとう。あなたのおかげで解放されたわ……」

 苦しげな声音も、彼女が正常に戻ったことが伝わってきた。私も嬉しいです。





【TF-その72】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

更新ありがとうございます!!

アキさん解放ですね!
それに、こんな形とはいえウィンはアキさんに初白星ですか!

遊星と鬼柳、ジャックとクロウの方も気になります。

それにしても月華竜ブラック・ローズのOCG化が遅いですよね。

玄翼竜ブラックフェザーと魔王龍ベエルゼ、冥界龍ドラゴネクロがOCGかされたのでもうすぐだとは思うもですが・・・。

次回も楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 ウィンの実力がやばいことになっていくかも。追いつめられると急成長していくタイプかな。他のデュエルも進めていきます。

 ブラック・ローズだけ遅いですね。漫画などについてくると考えておきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

