

TF-75 遊星救出! さまよえる決闘者の街

【遊戯王カード-リミテッドエディション-】ライトニング・ウォリアー LE17-JP005【ウルトラ】【遊戯王カード-リミテッドエディション-】ライトニング・ウォリアー LE17-JP005【ウルトラ】
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 不動遊星と鬼柳京介のライディング・デュエルです。

 本当にどうなっているんだ? ネオドミノから厄災が断とうとしない。ニコとウェストをアカデミアに通わせるのも不安になってきた。空は闇一色となり、亡者のごとき決闘者がさまよっている。まさか、遊星までもが堕ちるとはな。こんな昏い表情をしている遊星は初めてだ。額に奇妙なのが張りついている。ダークシグナーとなった俺を、クラッシュタウンで満足を捨てようとした俺を、不動遊星は救ってくれた。今度は、俺が助けるターンだ。

「遊星! お前を満足させてやるぜ!」

 ハイウェイに突っこみ、加速を高めていく。空気に闇が粘りついているようだ。赤き遊星号が、巧みな操作技術で疾走していく。わずかな差で、ファースト・カーブを奪われた。



『デュエル!』



【1ターン目:遊星】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「俺の先攻、ドロー。自分フィールドにモンスターが存在しないことにより、手札から《ジャンク・フォアード:攻撃力900・Lv3》を特殊召喚する」

「《ニトロ・シンクロン:攻撃力300・Lv2・チューナー》を召喚!」

「レベル3《ジャンク・フォアード》に、レベル2《ニトロ・シンクロン》をチューニング!」

「大地の痛みを知る傷だらけの戦士よ! その健在を示せ! シンクロ召喚! 《スカー・ウォリアー:攻撃力2100・Lv5》!」

「カード1枚をセットして、ターンを終了する」

 《ジャンク・フォアード》は細身の機甲戦士か。身軽に道路上を走りこみ、《ニトロ・シンクロン》とシンクロしていく。包帯戦士が呼びだされて疾走する。名前の通りに傷だらけだ。1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されないのか。他の戦士族モンスターがいても、《スカー・ウォリアー》しか攻撃できない。我が身を挺するとは、遊星らしいモンスターじゃないか。



【2ターン目:鬼柳】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊星:《スカー・ウォリアー:攻撃力2100・Lv5》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

SP:遊星&鬼柳+1


「俺のターン、ドロー。モンスター1体を裏守備表示で伏せる。カード3枚をセットして、ターンエンド」

 ハンドレスが完成しないと、俺の戦略は発揮できない。手札2枚が残っている。《インフェルニティ・インフェルノ》により、手札が無くなるはず。その瞬間に、トラップ《インフェルニティ・ブレイク》を発動するのみ。相手フィールドのカード1枚、《スカー・ウォリアー》を破壊する。あのモンスターを素材として、さらなるシンクロへと連携してくる可能性もあるだろう。



【3ターン目:遊星】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
遊星:《スカー・ウォリアー:攻撃力2100・Lv5》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

鬼柳:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

SP:遊星&鬼柳+2


「俺のターン、ドロー」

「罠カード《インフェルニティ・インフェルノ》を発動! 手札2枚を捨てることにより、デッキから《インフェルニティ・ジェネラル》と《インフェルニティ・アーチャー》を墓地へ送る。これで、ハンドレス・コンボを発揮できるぜ。さぁ、満足しようじゃないか!」

「お前に満足はさせない。罠カード《奇跡の軌跡》を発動する。相手はカード1枚をドローする。《スカー・ウォリアー》はエンドフェイズまで攻撃力が1000ポイントアップして、相手モンスターに連続攻撃ができる。ただし、戦闘ダメージをプレイヤーに与えられない」

 ダークシグナー時代の黒歴史が、脳裏を過ぎった。ハンドレス・コンボへの対策は準備してある。手札1枚となったから、《インフェルニティ・ブレイク》の発動自体ができない。《インフェルニティ・ガーディアン:守備力1700・Lv4》は無敵を誇るシールドとなるが、あくまでも手札ゼロの条件下のみだ。遊星号が加速を上げて、瘴気を切り裂いていく。

「《ジャンク・ブレーダー:攻撃力1800・Lv4》を召喚。《ジャンク・フォアード》を墓地から除外して、このカードをエンドフェイズまで400ポイントパワーアップさせる。《スカー・ウォリアー》によりセットモンスターを攻撃する」

 《スカー・ウォリアー》が振り返って、コース後方へと突撃してきた。包帯を巻かれた右腕からは、刃が真直ぐに伸びている。褐色肌は傷だらけ。《インフェルニティ・ガーディアン》を斜めに斬りつけた。盾状の肉体が割られてしまい、ドクロが悲鳴を軋らせる。モンスターが他に並んでいれば、追加攻撃をしてくるだろう。《スカー・ウォリアー》は遊星号の側へと戻っていく。

「《ジャンク・ブレーダー》でダイレクト・アタック!」

 アーマー戦士が大剣を振りかざしてきた。《ジャンク・フォアード》を吸収して、攻撃力2200ポイントへ上昇している。とてつもない衝撃が実体化して、D・ホィールを激しくぶらせる。クラッシュしたら最悪じゃないか。マントをひるがえして、《ジャンク・ブレーダー》が前方へ戻りだす。体勢を直して、何とか道路壁への激突だけは免れた。遊星なら、これぐらいは仕掛けてくるだろう。ライフ1800ポイントに減らされたが、むしろ最高だぜ!

「罠カード《ダメージ・ゲート》を発動する。受けた戦闘ダメージ以下の攻撃力のモンスター1体、墓地から特殊召喚する。蘇れっ! 《インフェルニティ・アーチャー:攻撃力2000・Lv6》!」

「フィールが高まってきた。カード1枚をセットして、ターンエンド」



【4ターン目:鬼柳】LP1800、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
遊星:《スカー・ウォリアー:攻撃力2100・Lv5》&《ジャンク・ブレーダー:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

鬼柳:《インフェルニティ・アーチャー:攻撃力2000・Lv6》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

SP:遊星&鬼柳+3


「俺のターン、ドロー」

「罠カード《砂塵の大竜巻》を発動する。セットカード1枚を破壊」

 砂粒混じりの竜巻が、ハイウェイを後退してくる。手札があるから、《インフェルニティ・ブレイク》のチェーン発動は不可能だ。闇空へと舞いあげられた。実体化した竜巻に呑まれないように、D・ホィールを曲げなければ。どこまでも、ハンドレス・コンボを崩してくる。

「《インフェルニティ・リローダー:攻撃力900・Lv1》を召喚。カード1枚をセットする。これで、手札0枚となった。《インフェルニティ・アーチャー》でダイレクト・アタック!」


『煉獄弩弓撃!』


 黒鎧の悪魔戦士が、杭のごとき矢を射た。ハイウェイを驀進して、遊星の背中より貫いていく。さすがに、これは痛すぎるだろう。悲鳴が漏れて流れてきた。ライフ2000ポイントに絞られて、減速を余儀なくされる。遊星号が少しずつ落ちてくる。

「ここは賭けに出ようじゃないか。《インフェルニティ・リローダー》のモンスター効果により、カード1枚をドローする。モンスターカードなら遊星が、それ以外なら俺がダメージを受ける」

「ドロー! どうやら、《インフェルニティ・ミラージュ:Lv1》を引けたようだ。そのレベル1つにつき、200ポイントのダメージを与える」

「スピード・カウンター2つ以上があるから、魔法カード《Sp-ハイスピード・クラッシュ》をセット状態からリバース。《インフェルニティ・リローダー》と《スカー・ウォリアー》を破壊する」

 両肩が銃口となっている悪魔が、火砲を噴きだした。遊星のライフが1800ポイントにまで削られる。《インフェルニティ・アーチャー》の一撃を叩きこめば、この疾走決闘における勝利を奪える。スピードによる衝撃波が、《スカー・ウォリアー》を砕いた。戦闘破壊への耐性があるようだが、効果破壊には耐えられない。ハイウェイに叩きつけられて、包帯を崩していく。遊星号が後退してきて、俺と並んだ。ヘルメットの下から、歪んだ表情が透けている。

「鬼柳京介。少しばかり、やるじゃないか。しかし、勝つのは俺だ! 最高に高めた俺のフィールで、最強の力を手に入れたからな!」

 額の紋章が輝きだした。お前が、そんなことを言うとはな。バリアンとやらに浸食されて、すっかり変わったじゃねぇか。親友への救いを固めて、D・ホィールを進ませた。





【TF-その75】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

更新ありがとうございます!

なんかバリアン遊星は漫画版の闇堕ちしかけた遊星みたいになってますね(笑)
そういえば鬼柳はなにごともなく煉獄龍オーガ・ドラグーンをゲットしてましたっけ?

超実力者の二人のデュエルだけあってワクワクします!
次回も楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 使用カードや台詞から、遊星も漫画ぽくなっていますね。他キャラの介入で、前作にて鬼柳は漫画版カードをゲットしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

