スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ136「凶気の記憶!ナッシュVS魔神ベクター!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 シャークが主人公という状態です。ベクターはバリアンズと合体して、新モードに変身しました。デュエルに関係は無いのですが。相手にライフ2000ポイントを払わせるとは、壊れカードが続いていますな。この辺をOCGにするとすれば、カード効果を別物にしなければ。次回でベクター改心かと見せかけていますが、「なーんちゃって」という可能性もあり。遊馬が連続で騙されたら悲惨すぎですけど。

【ナッシュ(シャーク)VSベクター】


【1ターン目:ベクター】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

 相手プレイヤーにライフ2000ポイントを払わせて、永続魔法《ドン・サウザンドの契約》を発動。互いのプレイヤーは、デッキからカード1枚をドローします。ナッシュは通常魔法《スピリット・ディフェンダー》をドローしたようです。このカードが表側表示で存在するかぎり、ドローカードは開示しなければいけません。魔法カードを引いたプレイヤーは、そのターンのエンドフェイズまで通常召喚が封じられます。


 【ナッシュ:LP4000→2000】


 《アンブラル・ゴーレム:攻撃力800・Lv3》を召喚。《アンブラル》枠が、やっと増えました。攻撃を1度だけ無効にできます。

 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:ナッシュ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ベクター:《アンブラル・ゴーレム:攻撃力800・Lv3》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの契約》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


 通常魔法《RUM-七星の剣》を発動。エクストラデッキから《No.101 S・H・Ark Knight:攻撃力2100・R4・O×0》を特殊召喚。その上から重ねて、《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800・R5・O×1》をエクシーズ召喚。

 ORU1体を取り除いて、《CNo.101 S・H・Dark Knight》のモンスター効果を発動。《アンブラル・ゴーレム》を自身のORUにします。通常召喚されたモンスターですが、アニメではORUにできるようです。


 《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800》→直接攻撃→ベクター


 【ベクター:LP4000→1200】


 ベクターが通常罠《カオス・ライジング》を発動。相手の《CNo》によって2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた場合、エクストラ・デッキから《CNo》をランダムに1体特殊召喚します。《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル:攻撃力1600・R3・O×0》を特殊召喚。

 魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:ベクター】LP1200、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
ベクター:《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル:攻撃力1600・R3・O×0》が攻撃表示。永続魔法《ドン・サウザンドの契約》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ナッシュ:《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800・R5・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 魔法カードを引いたようです。通常魔法《カオス狂宴》を発動。自分フィールドに《CNo》が表側表示で存在するとき、永続魔法《ドン・サウザンドの契約》を墓地に送ることで発動できます。エクストラ・デッキから《CNo》3体を効果無効にして特殊召喚します。

 《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル:攻撃力3000・R5・O×0》

 《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力2900・R5・O×0》

 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800・R5・O×0》

 以上を特殊召喚しました。


 《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル:攻撃力3000》→攻撃→《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800》


 《CNo.101 S・H・Dark Knight》は戦闘破壊されました。


 【ナッシュ:LP2000→1800】


 ORUがある状態で戦闘破壊されたので、《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800》は墓地から特殊召喚されます。そして、その攻撃力分だけ自分ライフを回復させます。


 【ナッシュ:LP1800→4600】


 《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力2900》→攻撃→《CNo.101 S・H・Dark Knight:攻撃力2800》


 《CNo.101 S・H・Dark Knight》は戦闘破壊されました。


 【ナッシュ:LP4600→4500】


 《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800》&《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル:攻撃力1600》→直接攻撃→ナッシュ


 【ナッシュ:LP4500→100】


 魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【4ターン目:ナッシュ】LP100、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ベクター:《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル:攻撃力1600・R3・O×0》&《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル:攻撃力3000・R5・O×0》&《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン:攻撃力2900・R5・O×0》&《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ:攻撃力2800・R5・O×0》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

ナッシュ:魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《スプリット・ディフェンダー》を発動。自分フィールドにモンスターが存在しないとき、相手フィールドで最も守備力の高いモンスターのコントロールを得ます。守備力が同じモンスターがいた場合、どれを奪われるのか相手が選択します。

 ベクターは、通常罠《ガードオフ》を発動。自分モンスター全ての守備力を0ポイントにします。そして、守備力0モンスター1体につき、400ポイントのダメージを与えます。1600ポイントの効果ダメージ。

 ナッシュは、永続罠《エクシーズ・チャージ・アップ》を発動。効果ダメージを0にします。

 ベクターは《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル》を渡しました。

 永続罠《エクシーズ・チャージ・アップ》を墓地に送る事で、自分フィールドのエクシーズ・モンスター1体、《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル》の攻撃力を無効にしたバーンダメージ分だけアップさせます。攻撃力3200ポイントになります。


 《CNo.65 裁断魔王ジャッジデビル:攻撃力3200》→攻撃→《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル:攻撃力3000》


 《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》は戦闘破壊されました。


 【ベクター:LP1200→1000】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ベクターの使ったドン・サウザンドの契約で相手がライフ払う必要ってないですね。発動条件後はお互いに同じ効果になるのですからね。通常召喚出来ないって効果でもセットは可能なはずですよね。ベクターのカオスオーバーハンドレットのアンブラルって久しぶりに見ましたね。サルガッソでの遊馬とのデュエル以来ですよ。次回はベクターの本当の記憶が明らかになりますね。予告の最後にベクターが出したモンスターが本当の切り札だったりするのですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《ドン・サウザンドの契約》は思いっきり壊れですね。初期ライフの半分も削るうえに、《デス・ウォンバット》でも防げませんから。ベクターもドローしていましたし。ベクターの記憶は気になりますね。予告からすると、改心するような雰囲気を出していますが。

でもベクターが改心するとは想像つかないですね。ドン・サウザンドがベクターをバリアンとして蘇らせたのって自身を復活させるのがベクターだとわかってたから選んだのですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 あれだけのことをしたので、改心は疑ってしまいます。ドン・サウザンドはある程度、ベクターの行動を期待していたかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。