

TF-82 冥界龍ドラゴネクロ

遊戯王カード 冥界龍 ドラゴネクロ/PREMIUM PACK 16-プレミアム パック 16-(PP16)/遊戯王ゼアル遊戯王カード 冥界龍 ドラゴネクロ/PREMIUM PACK 16-プレミアム パック 16-(PP16)/遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 骸骨騎士のエースだったはずですが……。

 レイン恵さんは《ヴァンパイア》を使いこなしている。《電光千鳥》を墓地から奪うことで、私のモンスターを全滅させた。《親切なプチリュウ》は手札に残している。デッキからサーチしたので、相手にも知られているはず。どのタイミングで使うのかを考えなければ。ツァン・ディレさんも宮田ゆまさんも、バリアンの呪縛から解放された。私を信じて応援してくれている。

 試行錯誤を繰り返したデッキ。場に適応したプレイング。絶対に勝ちたいという真剣さ。それらが重ねられると、ドローは奇跡を呼びこんでくれる。友達を取り戻すためにも、カードを引きこんだ。



【6ターン目:ウィン】LP3300、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
レイン恵:《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム:攻撃力2500・R5・O×1》&《電光千鳥:攻撃力1900・R4・O×0》が攻撃表示。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。

ウィン:フィールド魔法《霞の谷の神風》が発動中。


「私のターン、ドロー。魔法カード《貪欲な壺》を発動します。墓地のモンスター5体をデッキへ戻して、カード2枚をドローします」

 《調和の宝札》により、《デブリ・ドラゴン》が墓地で待機している。《ハーピィ・ガール》に《霞の谷の見張り番》などをデッキに潜りこませる。《ガスタ・ガルド》は残しておいた。シンクロ召喚に役立つので。どうやら、デッキが応えてくれたようですね。

「手札から速攻魔法《緊急テレポート》を発動! デッキからサイキック族である《ガスタの神裔 ピリカ:攻撃力1000・Lv3》を特殊召喚します。この特殊召喚により、墓地から《ガスタ・ガルド:守備力500・Lv3・チューナー》を特殊召喚!」

「魔法カード《ワン・レベルアップ》により、《ガスタの神裔 ピリカ》をレベル4にアップ!」

 美少女が木杖を持ちあげると、聖風が巻きだした。その中心から、緑鳥が羽ばたきだす。召喚・特殊召喚に成功すると、風属性のチューナーを呼びだしてくれる。緑髪を弾いて、《ガスタの神裔 ピリカ》が笑みを浮かべた。《親切なプチリュウ》を使わずに、このターンを攻勢で進めます。

「《霞の谷のファルコン:攻撃力2000・Lv4》を召喚」

「レベル4《ガスタの神裔 ピリカ》に、レベル3《ガスタ・ガルド》をチューニング!」

「自然に満ちし大湿原よ。風の流れを送りこみ、我らを高みへと羽ばたかせよ! シンクロ召喚! 飛翔せよ、《ダイガスタ・イグルス:攻撃力2600・Lv7》!」

「総攻撃を行きますよ! 《霞の谷のファルコン》は、自分カード1枚を手札に戻して攻撃します」

 《ガスタの神裔 ピリカ》が巨鳥に乗りこんで、闇空へと飛翔を高めた。吹きこんでいる虹風が消えていく。《霞の谷のファルコン》が剣を天空に刺しこんで、《霞の谷の神風》を手札へ戻したから。《ダイガスタ・イグルス》が《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》へ標準を定めて、急速効果を落しだした。吸血騎士が盾をかまえこむも、その程度では防げない。圧倒的質量の怪鳥に当てられて、吸血鬼は路面に叩きつけられた。精悍な鳥人騎士が駆けていき、《電光千鳥》を斬った。モンスター2体の戦闘破壊により、相手ライフが3300ポイントにまで落ちていく。

「これで、ターンを終了します。《ワン・レベルアップ》の効果により、1枚ドロー。墓地から風属性モンスター《電光千鳥》を除外することで、《ダイガスタ・イグルス》のエフェクトも発動しますよ。裏守備モンスターを破壊します。これで、モンスターを全滅できました」

 《ダイガスタ・イグルス》が急降下して、セットモンスターを踏み潰した。単眼の怪獣カボチャが膨れあがり、触手を蠢かしだす。リボンが付いているので、女の子でしょうか? プリンセスですので、美少女なのでしょう。《ガスタの神裔 ピリカ》が鳥上で不気味がっている。

「《ゴースト姫-パンプリンセス-:守備力1000・Lv3》がモンスターカード・ゾーンで破壊されたので、永続魔法としてフィールドに残る」



【7ターン目:レイン恵】LP3300、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
レイン恵:《ゴースト姫-パンプリンセス-》が永続魔法扱い。

ウィン:《ダイガスタ・イグルス:攻撃力2600・Lv7》&《霞の谷のファルコン:攻撃力2000・Lv4》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。《ゴースト姫-パンプリンセス-》にパンプキンカウンター1つを乗せる。これで、相手モンスターは攻撃力100ポイントダウンするわ。相手によって破壊された《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム:守備力0・R5・O×0》も、守備表示で復活する」

「魔法カード《龍の鏡》を発動。墓地からアンデットである《にゃんぱいあ》と《シャドウ・ヴァンパイア》を除外することで、《冥界龍ドラゴネクロ:攻撃力3000・Lv8》を融合召喚する。このモンスターで《ダイガスタ・イグルス》にアタック」

「《親切なプチリュウ》を捨てることで、《ダイガスタ・イグルス》を相手モンスターと同じ攻撃力にします」

 アンデット・デッキに《龍の鏡》を投入すれば、容易に融合召喚できるじゃないですか。下半身が蛇状になっている魔竜が、黒羽を全開して襲いかかってきた。巨鳥は猛風に圧されて、攻撃力3000ポイントになる。互いが空中衝突しあい、《冥界龍ドラゴネクロ》のみが墜落しだす。相手モンスターの効果により、《ダイガスタ・イグルス》は戦闘破壊されないようだ。それでも、安心はしていられない。禍々しい顔が呪いを吐きだしたから。《ガスタの神裔 ピリカ》が鳥上で、表情を失いつくしている。攻撃力0へと落されてしまった。

「《冥界龍ドラゴネクロ》は相手モンスターの魂を奪いとるの。残された肉体は、パワーを失うのみ。《ダイガスタ・イグルス》の魂を移した《ダークソウルトークン:攻撃力2600・Lv7》を特殊召喚する。《ダイガスタ・イグルス》を殺しなさい」

 呪縛された生霊は、自身の肉体を喰らいつくした。《ガスタの神裔 ピリカ》が吹きとばされて、路面に落下する。2600ポイントの戦闘ダメージにより、自分ライフが700ポイントにまで削られていく。闇の決闘によるダメージは苦しいが、倒れてはいられない。《冥界龍ドラゴネクロ》は消えているので、《ダークソウルトークン》も増えないはず。《ゴースト姫-パンプリンセス-》が微妙に厄介ですけど。レイン恵さんがエンド宣言を呟いた。



【8ターン目:ウィン】LP700、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
レイン恵:《ダークソウルトークン:攻撃力2600・Lv7》が攻撃表示。《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム:守備力0・R5・O×0》が守備表示。《ゴースト姫-パンプリンセス-:パンプキンカウンター+1》が永続魔法扱い。

ウィン:《霞の谷のファルコン:攻撃力1900・Lv4》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー」

「《ゴースト姫-パンプリンセス-》にパンプキンカウンターを追加する」

「これで、自分モンスターは200ポイントのパワーダウンですか。でも、このターンで終わらせます。フィールド魔法《霞の谷の神風》を発動!」

「《霞の谷の雷鳥:攻撃力1000・Lv3》を召喚。このカードをバウンスさせることで、《ミスト・コンドル:攻撃力1400・Lv4》を手札から特殊召喚します。《霞の谷の雷鳥》が手札に戻ったので、特殊召喚されます。これだけじゃ終わりませんよ」

「《霞の谷の神風》により、デッキからレベル4以下の風属性モンスター《ガスタ・スクレイル:攻撃力0・Lv2・チューナー》を特殊召喚!」

 虹風が吹きこみだした。その中を泳ぐかのように、鳥さんたちが舞いだす。《霞の谷の雷鳥》の軌跡に、スパークが綺麗に花咲きだす。ツァン・ディレさんが親指を立てた。

「最強クラスのモンスターを呼びますよ! レベル3《霞の谷の雷鳥》とレベル4《ミスト・コンドル》に、レベル2《ガスタ・スクレイル》をチューニング!」

「霞の谷の暴虐者よ。永き眠りから目覚めて、荒れ狂うままに全てを吹きとばせ! シンクロ召喚! 《ミスト・ウォーム:攻撃力2500・Lv9》!」

「このシンクロ召喚により、相手フィールドのカード3枚を手札に戻します。これで、相手フィールドは空きますね。ダイレクト・アタック!」

 青い巨大芋虫が地中から噴出した。紫煙を孔から吐きだしながら、レイン恵さんを見下ろしている。赤目がいくつもあり、大口を開けている。暴風を巻き起こして、《ダークソウルトークン》と《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》を空の彼方へと舞いあげた。《ゴースト姫-パンプリンセス-》も消えたので、パワーダウン効果も消えました。レイン恵さんが大風に殴られた。ブラックマントが外れて飛んでいく。本人は耐えきったものの、バトルフェイズは終わっていません。

「《霞の谷の神風》を手札へ戻して、《霞の谷のファルコン》でダイレクト・アタック!」

 精悍な鳥人剣士が飛びたち、レイン恵さんを斬りつける。彼女のライフポイントがつきて、バリアンの紋章が砕かれた。崩れ落ちようとする彼女を3人で支えあう。レイン恵さんが静かに笑みだした。D・ホィールの走行音が聞こえてきたので、そちらに視線を置く。



 鬼柳京介さんに、不動遊星さんだ。私たちの近くに、D・ホィールが停止した。遊星さんがヘルメットを脱ぐと、澄みきった双眸が見えた。もちろん、バリアンの紋章も額にはない。英雄が戻ってくれたんだ。ネオドミノは闇に支配されているが、希望が止めなく湧きだしてくる。

「この状況を破るまで、まだ満足できないぜ……」





【TF-その82】



 クリスタルに幽閉された男性たちは、チーム・ラグナロクのメンバーだった。誰が、こんなことを?




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

学校や家のゴタゴタで感想を書かせていただく時間がありませんでした・・・。
更新ありがとうございます!!

ツァンによってゆまが救われ、ウィンによって恵さんが救われましたか。
でもなぜに冥界龍 ドラゴネクロ・・・?

遊星やジャック、アキも戻ってきて反撃の準備は完了ですかね?

でもチーム・ラグナロクの3人はどうなるのでしょう?

今後の展開が楽しみです!

次回も待ってますね!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。感想を貰えるだけでも嬉しいです。

 ウィンの友達も救われてきました。そろそろ、敵の本拠地に突撃となります。《冥界龍ドラゴネクロ》はOCGカードとして使いたくて。後でも出てくるかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

