スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

ハピネスチャージプリキュア!WOW!ハピネスチャージプリキュア!WOW!
(2014/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る

 プリキュア10周年ということで、久しぶりに観ました。キュアブラックからのメッセージが冒頭にあり。すでにプリキュアが活躍して幻影帝国と戦っているようです。知名度もあるようで、愛乃めぐみも憧れていました。バトルシーンから始まり急展開すぎですが、世界観が速攻で理解しやすいものです。キャラの動きや表現方法が、ハートキャッチぽいですね。コミカルな雰囲気を感じます。キュアプリンセスこと白雪姫が、愛乃めぐみに出会って導きます。仲間探しが適当な方法でした。物を投げて、当たった人を友達にするというもの。オッサンが拾ったらどうするねん? 戦闘も駄目ですし、どことなくキュアマリンぽいかも。人見知り属性もあり、この先の成長に期待していきます。愛乃めぐみは明るい性格ですが、ファッションセンスはいまいち。白雪と親友になっていき、互いの短所を埋め合わせられそうですね。

 発売したい玩具が、露骨に分かりやすかった。ファッションもテーマの1つでしょうか。女児向けアニメらしいです。EDも進化していますね。白雪の声優は、潘めぐみさんです。神代璃緒(遊戯王ZEXAL)の役をされている方ですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/20201-a241.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

鏡から登場した青年ブルーは遊戯王ZEXALでV兄様を演じた山本匠馬さんの様ですね。ニチアサ的に仮面ライダーキバの登大牙(仮面ライダーサガ)も挙げてみます。

クイーン・ミラージュとひめが想像していた人物像より幼くて可愛かったです。クイーン・ミラージュ様、追加幹部に下克上されてしまわないか心配です。

No title

 ユロンさん、レスありがとうございます。

 男性陣にも遊戯王の声優経験者がおられましたか。細身な青年キャラという共通点が……。

 クイーン・ミラージュは敵位置では終わらなそう。物語後半にもなると、彼女も大きく動きそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。