スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

この手が奇跡を選んでるこの手が奇跡を選んでる
(2014/02/26)
永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他

商品詳細を見る

 竹井久はプレッシャーにやられました。頼りがいのある部長さんですけど、全国大会で緊張しちゃう一面も魅せてくれます。彼女は真面目ゆえに、負けられない思いが人一倍に強いのでしょう。期待に応えようとするあまり、本来の実力が発揮できませんでした。愛宕洋榎が見抜いて突いてきましたね。トラッシュ・トークというか、思ったことを吐いています。麻雀マナーとしては良くないもので、鹿倉胡桃に叱られていました。小柄で可愛らしいですが、マナーに厳しい子のようです。不意を打たれなければ、竹井久にも注意していましたし。牌を跳ねあげるアクションなどは、本当は駄目だという。竹井久が回復するも、対戦相手は快進撃を止めてきました。後半戦は次回に持ち越されます。

 昼休みが挟まったので、各キャラの日常が垣間見えました。阿知賀も登場していましたね。永水女子と対戦した娘さんも個性的であります。九州は和風揃いですか? チームメイト仲良し同士で、観ていて和みますよ。姉帯豊音は声のせいで、可愛い姉さんに見えてきます。ミステリアスなイメージがありましたが、どこかへ霧散しました。胡桃さんが白望に座ったり、巫女さん同士がくっついたりと、目の保養になります。竹井久と滝見春のやり取りも微笑ましいものでした。部長さんの株上げ成功かな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/-saki-20906-9e9.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

藤原利仙さんも霧島神境関連です

永水女子高校の所在地と仮想されている所と、九州赤山高校の所在地と思われるところは、結構近いですよ。
マンガやアニメの背景から、こういう聖地を確定してしまう人達は凄いと思います。

No title

 やっさんさん、レスありがとうございます。

 阿知賀編で忘れたこともあるので、読み返したくなりました。ネットの調査班も凄いですね。掲示板で連携しあって調べてしまいますし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。