

TF-91 十六夜アキVSトロン! 驚異の超空間デュエル

遊戯王カード 【紋章獣レオ】 CBLZ-JP017-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫遊戯王カード 【紋章獣レオ】 CBLZ-JP017-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 アニメ未使用のカードも紹介していきます。

「十六夜アキだね? 君に恨みは抱いてないけど、闇のデュエルをしてもらうよ」

「あなたは何者なの?」

「これは、これは失礼した。僕はトロン。君から見れば、異世界人になるんだろうね」

 少年が恭しく自己紹介をした。礼儀正しさが貴族衣装と噛みあっている。鉄仮面の内側から、禍々しい妖気が発散しているようだ。右眼のみが露出しており、私を凝視している。

「僕のことを子供だと思っているだろう? 実年齢は君の父親ほどさ。訳があって、こんな姿になっているけどね。フェイカーのヤツは、あんな状態だ。復讐心も満たされた。元の生活へ戻るためにも、バリアンと契約を結んでいる。不憫だと思うが、ここで君を大人しくさせてもらうよ」

「あなたの事情は知らないけど、負けるわけにはいかない」

 蝶々モンスターが群れを成している。トロンが決闘盤を構えだした。ドロワ以上の実力者だろう。狂気渦巻く庭園にて、デュエルが始まろうとする。



『デュエル!』



【1ターン目:アキ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「私の先攻、ドロー。手札の《ダンディライオン:攻撃力300・Lv3》を墓地に送り、魔法カード《ワン・フォー・ワン》を発動する。デッキから《コピー・プラント:攻撃力0・Lv1・チューナー》を特殊召喚」

「《ダンディライオン》が墓地送りとなったので、《綿毛トークン:守備力0・Lv1》2体を特殊召喚する。同名の植物族モンスター2体が並んだようね。魔法カード《クローズド・プラントゲート》を発動するわ。次のターン、相手は攻撃宣言が不可となる」

 《ダンディライオン》はコミカルなデザインをしている。可愛らしい《綿毛トークン》を吐きだして、墓地へと落ちていった。《綿毛トークン》が結界を張りだして、私を守ってくれる。

「《ガード・ヘッジ:攻撃力0・Lv3》を召喚」

「《コピー・プラント》のレベルを、《ガード・ヘッジ》と同じレベル3にする」

「レベル3《ガード・ヘッジ》に、レベル3《コピー・プラント》をチューニング! 《ヘル・ブランブル:攻撃力2200・Lv6》をシンクロ召喚! このカードが存在するかぎり、1000ポイントを払わなければ、召喚・特殊召喚を行えない。植物族モンスターを除いてね。ターンエンド」

 奇怪な樹木生物が、竹モンスターに擬態する。それらが呼応しあい、薔薇女神を呼びだした。食虫植物と化した両腕により、相手を威嚇しだす。《ブラック・ローズ・ドラゴン》もシンクロ召喚できたが、このモンスターで様子見といこう。召喚と攻撃宣言を制限しておいた。トロンは楽しそうに眺めこんでいる。実年齢が高いらしいけど、雰囲気は子供っぽい。



【2ターン目:トロン】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
アキ:《ヘル・ブランブル:攻撃力2200・Lv6》が攻撃表示。《綿毛トークン:守備力0・Lv1》2体が守備表示。


「君は植物使いなのか。面白いプレイをしてくれるね。僕のターン、ドロー。魔法カード《精神操作》を発動。《ヘル・ブランブル》をエンドフェイズまで貰っておくよ」

「フィールド魔法《昇華する紋章》を発動! サイキック族のエクシーズは、魔法・罠カードの効果対象にならない。手札から《紋章獣レオ:攻撃力2000・Lv4》を捨てることで、デッキから魔法カード《蘇生紋章》をサーチする。君を追いつめていく駒もそろってきた」

「《紋章獣レオ》が墓地へ送られた。デッキから《紋章獣ベルナール・ファルコン》を持ってこよう」

「《ヘル・ブランブル》は面倒臭いね。1000ポイントのライフを払って、《紋章獣ベルナール・ファルコン:攻撃力1000・Lv4》を召喚。この召喚により、《ヘル・ブランブル》をレベル4とする。レベル5以上のモンスターを、レベル4にできるんだ」

「レベル4《紋章獣ベルナール・ファルコン》と《ヘル・ブランブル》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.18 紋章祖プレイン・コート:攻撃力2200・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除いて、モンスター効果を発動! 《綿毛トークン》を選択して、同名モンスター1体を破壊する。攻撃こそできないが、モンスターは減らすよ」

 《ヘル・ブランブル》は洗脳されてしまい、《紋章獣ベルナール・ファルコン》と一緒に光渦へ飛びこんだ。クリスタルにブレードがまとったようなデザインだ。赤渦から発射された破壊光線が、《綿毛トークン》を焼きつくす。モンスターへのダメージも、プレイヤーへと伝わってくるようだ。マリクとの決闘により植えつけられた恐怖が、記憶の底から這いだしてくる。大丈夫。この程度なら痛くない。相手ライフは3000ポイントにまで減っている。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【3ターン目:アキ】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アキ:《綿毛トークン:守備力0・Lv1》が守備表示。

トロン:《No.18 紋章祖プレイン・コート:攻撃力2200・R4・O×1》が攻撃表示。フィールド魔法《昇華する紋章》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。《ローンファイア・ブロッサム:攻撃力500・Lv3》を召喚。このカードをリリースして、デッキから《姫葵マリーナ:攻撃力2800・Lv8》を特殊召喚する」

「魔法カード《フレグランス・ストーム》を発動! 植物族モンスター《綿毛トークン》を破壊して、カード1枚をドローする。植物族モンスター《スナップドラゴン》を引いたので、さらに1枚ドロー」

「植物族モンスターが破壊されたので、《姫葵マリーナ:攻撃力2800・Lv8》のモンスター効果を発動する。《No.18 紋章祖プレイン・コート》を破壊するわ!」

 向日葵の花女神が、黄色い吹雪を叩きこんだ。《No.18 紋章祖プレイン・コート》に亀裂が広がり、庭園上に崩れていく。青い瓦礫が砂地へと吸いこまれた。《昇華する紋章》の領域下であろうと、モンスターエフェクトなら効果対象にできる。

「フリーチェンを警戒して、モンスターの破壊を狙ってきたか。それは、プレイングミスかもしれないね。《No.18 紋章祖プレイン・コート》が墓地へ送られた。デッキから《紋章獣アバコーンウェイ》と《紋章獣ユニコーン》を墓地に落す。僕は有利になっていく」

「《姫葵マリーナ》でダイレクト・アタック!」

「罠カード《紋章変換》を発動。手札から《紋章獣アバコーンウェイ:攻撃力1800・Lv4》を特殊召喚して、バトルフェイズを終了させる」

 トロンが右手を突きだすと、紋章バリアが広がった。ドラゴンが舞い降りて、《姫葵マリーナ》の撃ちだした花吹雪を払いだす。相手ライフを200ポイントにまで削ろうとしたが、上手く運ばなかった。私自身、焦燥しているのだろう。プレイングが性急になりすぎている。《No.18 紋章祖プレイン・コート》の特殊効果を考慮するに、墓地アドバンテージを重視するシリーズであろうか。防御の準備は整えてある。それでも、不安は拭いきれない。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【4ターン目:トロン】LP3000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
アキ:《姫葵マリーナ:攻撃力2800・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

トロン:《紋章獣アバコーンウェイ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。フィールド魔法《昇華する紋章》が発動中。


「僕のターン、ドロー。君が破壊しなかった《昇華する紋章》を使う。手札の《紋章獣ツインヘッド・イーグル:攻撃力1200・Lv4》を捨て、デッキから《高等紋章術》を手札に加える」

「魔法カード《高等紋章術》を発動。墓地から《紋章獣レオ:Lv4》と《紋章獣ベルナーズ・ファルコン:Lv4》を特殊召喚する。これらのモンスターで、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター:攻撃力2400・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「手札から速攻魔法《エクシーズ・ライズ》を発動! エンドフェイズまで、《姫葵マリーナ》をエクシーズ・モンスターとして扱う」

「ORU1体を取り除いて、モンスター効果を発動する。エクシーズ扱いの《姫葵マリーナ》から、名前を奪う! 攻撃力も奪う! 効果も奪う!」

 カード1枚でエクシーズ召喚に連携するとは。仮面の四足獣らしきモノが、ゆったりと歩いてきた。金毛を豊かに漂わせている。それが急速に伸びだして、《姫葵マリーナ》に絡みついた。何もかもを吸収していくようだ。向日葵姫の顔が、仮面上に浮びあがる。《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》は相手モンスターを写しとり、攻撃力2800ポイントに高まった。私の眼前に立っているのは、攻撃力を失っているアンノウンのみ。

「《姫葵マリーナ》で攻撃をする」

「手札の《スナップドラゴン:攻撃力300・Lv2》を捨て、罠カード《ホーリーライフバリア》を発動! モンスターは戦闘破壊されず、戦闘ダメージも発生しない」

 《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》が、花嵐を荒々しく吹きつけてきた。《ホーリーライフバリア》が、黄色い奔流から守ってくれる。《スナップ・ドラゴン》が墓地に送られたので、トロンの手札から《蘇生紋章》が除外される。エンドフェイズに帰ってくるので、ダメージとしては小さい。

「思ったよりも頑張るじゃないか。《紋章獣レオ》がORU扱いとして墓地へ送られた。デッキから《紋章獣エアレー:攻撃力1000・Lv4》を手札に加える。ターンを終えるよ」

 仮面の奥で、トロンの右眼が歪んだ。





【TF-その91】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

うわぁ!
めちゃくちゃ進んでる!!
更新ありがとうございます!

前々回と前回でジャックとゴーシュの決着がつき、ルアがフェイカーを倒しましたが・・・闇堕ちしたルカと再会ですか・・・。

今回はアキとトロンのデュエルですね?
ジャックを襲った「カシオペア」といい・・・今後も楽しみにしてます!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 ファイズとゼアル勢でぶつかっています。《紋章獣》を紹介しつくしたいので、トロンも活躍です。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

