スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネスチャージプリキュア 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハートキャッチプリキュア!ボーカルベストハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 白雪ひめは予想以上に人見知りでした。そんな彼女が友達作りに挑戦するエピソードです。やる気はあるようですが、対人恐怖症のせいで逃げてしまいます。クラスメイトの目元を隠す演出により、白雪ひめの感じている圧迫を表現していましたね。気絶したりと、悲惨極まりない結果となりました。担任も生徒も朗らかで、まだ良かったです。性格悪い生徒に絡まれたら、完全に再起不能となりそうで。大森ゆうこが手を差しだすも、トイレにまで逃亡してしまいます。もう筋金入りです。なぜか忍者に変身しての脱出劇。体育倉庫には問題教師までいたようです。リアルでも神経を病んでしまう職業らしい。彼が反面教師となってくれたようで、白雪ひめは立ち直っていきます。大森ゆうこの友達となり、綺麗に締められました。

 白雪ひめの駄目さが目立ちました。その分だけ、成長過程を描きやすいでしょう。プリキュアとしても強くなっているようで。巨大サイアークとも、しっかり戦っていましたし。キュアラブリーは雑魚戦闘員を武器代わりにしていました。過激な攻撃方法でしたね。自分と異なった白雪ひめとのコミュニケーションにより、愛乃めぐみも人生を学んでいきますか。相楽誠司はアドバイスもしてくれて、頼りになります。ナチュラルに肩を組んだりと、恋愛禁止は建前だなぁと感じてきました。この幼馴染という関係は化けそう。

 キュアムーンライトが冒頭を飾りました。プリキュアとしては最強クラスです。当初の雰囲気から、辛気臭いとも言われていましたね。復活してからの活躍ぶりが凄まじかったです。ハートキャッチ・プリキュアを見直せば、バトルシーンの熱さに吃驚するかと思います。少女アニメとは信じられない激闘でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/22304-1128.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。