スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリパ:ドルべ編

【 遊戯王】 光天使ブックス ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp010【 遊戯王】 光天使ブックス ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp010
()
遊戯王

商品詳細を見る

 《光天使》を増やしてみました。ドルべのプレイングは、手札消費が激しいです。サポートできるように工夫してみました。他の天使族と混ぜられるかな。

【モンスター】

「光天使リング」光【天使族・効果】☆×4
「光天使リング」の効果は、1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札から特殊召喚に成功した場合、デッキから光属性の天使族モンスター1体を手札に加える事ができる。
ATK1000 DEF1000


「光天使スピア」光【天使族・効果】☆×4
①:このカードは手札に存在する限り、魔法カードとしても扱える。
②:このカードが「光天使」と名のついたカードの効果を発動するために墓地に送られた場合、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。
ATK1800 DEF800


「光天使カップ」光【天使族・効果】☆×4
①:このカードは手札に存在する限り、魔法カードとしても扱える。
②:このカードが「光天使」と名のついたカードの効果を発動するために墓地に送られた場合、デッキからカード1枚をドローできる。
ATK800 DEF1800


「光天使シールド」光【天使族・効果】☆×4
①:このカードは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールド上に光属性の天使族モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
③:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の天使族モンスターは攻撃対象にならない。
ATK0 DEF2000


「光天使姫ディアンケト3世」光【天使族・エクシーズ】★×4
「光天使」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのX素材を2つまで取り除いて発動できる。この効果を発動するために取り除いたX素材の数によって以下の効果を適用する。
●1つ:自分ライフを1000ポイント回復する。
●2つ:自分の墓地から天使族モンスター1体を手札に加える。
ATK2400 DEF1200


「マジカル☆シスター」光【魔法使い族・エクシーズ】★×4
光属性のレベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから光属性の天使族モンスター1体を除外する。
②:このカードからX素材が取り除かれて0枚になった場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから光属性の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
ATK2300 DEF1700




【魔法カード】

「光天使の導き」通常魔法
手札の魔法カード1枚を捨てる。デッキから「光天使」と名のついたモンスター2種類を手札に加える。


「光天使の生還」通常魔法
手札の魔法カード1枚を捨てる。墓地から「光天使」と名のついたXモンスター1体を特殊召喚する。その後、墓地から天使族モンスター2体を選択して、この効果で特殊召喚したモンスターのX素材とする。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

これ全部カード化してほしいです(笑)

個人的に光天使と光堕天使は好きなので・・・。

・・・ディアンケトってことは・・・おばはんですか・・・?それとも奇跡の若返り?

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 《光天使ブックス》を軸にして、広げていきました。3種類しかないのは、寂しすぎるので。《光天使姫ディアンケト3世》は後継者設定かな。ディアンケトが十代前半になったようなイメージで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。